Nicotto Town



☆☆爆睡☆☆ ~自分にびっくり~

夕べ帰宅したのは7時半くらいでした

軽く食事をしてお風呂に入りました 

8時半にはいつものように横になりました すぐ眠りました


深夜0時半に一度目覚め PCを立ち上げました

ここまではいつも通りでしたが まだ脳みその奥の方で声がします

『まだ眠いのじゃ~ 我輩は起きるの反対じゃ~』(我輩って誰?)

咽喉が渇いていたのでノンアルコールビールを飲んでまた寝ました



目覚めたらもうすぐ5時・・・暖かい朝です☆

『めっさ寝てもた~ 春だからかなぁ?』

皆さんはいかがお過ごしですか?

アバター
2011/02/19 03:39
>k・kenkenさん

 雪国&北国に暮らす者にとって『心地よく眠る』ことと
 気温の関係はとても大事ですよね☆ 
 ジオは寒い朝の『布団から出たくない~』と言う温度感も捨てがたいと想っております^^

 もちろん『春宵一刻値千金』の季節の到来もまた楽しみではございますがね(^-^;

>ずぼらっちさん

 あれ~? ジオの深夜徘徊の理由をご存知なかったですか?
 ニコの世界にどっぷりと浸かってからは 目覚めると即PCオンの生活なんです☆
 何せニコには『夜更かしさん』もいれば『早起きさん』もいますからねww
 
 先だってもさるお方の『☆深夜の掟破り突撃訪問☆』を受けまして
 あれはあれでなかなかに楽しい時間を過ごさせていただきました♪
 ずぼらっちさんも ご機嫌の麗しい夜は『ジオの店』をのぞいてみて下さいまし(^-^;

>めるさん

 ジオの『脳内悪魔』は『デビたん』と言う子猫なんですね~(^-^;
 詳しくお知りになりたければ『くるねこ4(くるねこ大和著)』をお読み下さるか
『くるねこ大和ブログ』のバックナンバーをお読み下さい☆
 ささやかながら宣伝でございました♪

『めっさ』は関西の言葉だそうな 
 実はジオは『なんちゃって関西人』なんです^^(何じゃそらw)

>知世さん

 はい^^ 育ち過ぎてあともう少しで50歳になってしまいますww
 それにしても『40代』もあと何ヶ月かで終わりなんだな~しみじみしちゃいます^^

>衣月夜さん

 確かに『寝ダメ』と『食いダメ』が出来ないのが人間の不器用な処ですよねww
 雪国の当地では 吹雪の頃などはほんとに『冬眠したいな~』と想いますもの(^-^;

『眠りの森の”大昔の”王子』のジオではございますが 衣さんもたまには『こない時間』に
『ジオの店』をのぞいてみていただければと想います♪
  
アバター
2011/02/19 02:59
>サビ猫さん

 二度寝にせよ昼寝にせよ ほんのちょっとだからこそ『貴重な睡眠』って感じで
 気持ちも良いのですが 想定外に『爆睡』してしまうとなんだか
『笑うしかないや』てな感じがありませんか?w ここの処毎日そんな感じなんですねぇ(苦笑)

『デビたん口調』は最近の密かな『マイ・ブーム』なのじゃ~(^∇^)

>さとさん

 後輩曰く
『自然にスッと眠れるんスから それは心地よい睡眠ってことじゃないスか
 素直に喜んでいいことだと想うスけどね』だそうです☆
 はい 確かに心身供に『春近し』を喜んでおりますです はい^^

>はるさん

『昨夜はジオ堀で~』っていらしてたんですかww
 全然知りませんでした☆ どうりで最近は釣竿を常にお持ちなわけだ^^

 朝まで目が覚めないと言う境地にまではなかなか達することができないのですよ~
 そのうち『睡眠の達人の極意』を伝授していただきたいです~♪

>よいどれマモンさん

 体調はおかげさまで大変良いのですよ☆ 
 体調が良いからこそよく眠れるのだろうとも考えておりまする♪

 お風呂と睡眠の関係につきましては
『ぬるい目のお湯にゆったり浸かると副交感神経が働くので寝つきがよくなる』と言う話を
 聞いたことがございます^^
アバター
2011/02/19 02:39
めっさ眠れる^^至福の睡眠ほど贅沢なことはありませんね
なんぼ寝ても、寝貯蓄は出来ませぬので(笑)
「眠りの森の王子」堪能でなによりです。
睡眠は健康の源と心得つつ・・こない時間にinする衣ヾ(^-^;)ハハ
アバター
2011/02/18 19:20
寝る子は育つ^^

あ、育ちすぎ!?
アバター
2011/02/18 18:01
眠いです。我輩とは、ジオさんの脳内の天使か悪魔ですね^^
2度寝、3度寝あたりまえだのクラッカー!古いな~

めっさ、って方言ですか?ここらで聞いたことないなぁ。
アバター
2011/02/18 15:52
そっか~時々夜中に訪問してくださっていたのは
そんな感じの睡眠リズムだったんですね。

私も休みの日に、時間が許せば
昼寝をめっちゃしますよ~(^v^)b

昨夜は暖かい感じでしたね。
息子も布団蹴飛ばして寝ていました;
アバター
2011/02/18 15:38
確かに暖かいとスヤスヤ眠ってしまいます、
寒くても中々動けない・・・

なんとかして・・・
アバター
2011/02/18 14:28
暖かになると眠くなりますよね~^^

早寝早起きは体にいいですよね♪
私も最近は夜お風呂に入ってすぐ寝てます。
今まではその後PCしたりして夜中の1時頃就寝となっていたんですよね^^;
体調戻ったからまた遅くなるかもwww
アバター
2011/02/18 09:10
どおりでお会いできなかったわけですね
昨夜はジオ堀でうさぎクリオネをゲットしました♪
ジオさんお疲れだったのでしょうねぇ
わたしだったら、8時半にお布団に入ったら
朝まで目が覚めませんけどね
(疲れ関係なくw)
アバター
2011/02/18 08:00
疲れがたまっていたのかな^^?
気づかないうちに春が近づいているのかも♪
アバター
2011/02/18 07:22
そういう時ありますよ。
私も先日の休み朝ちょこっと目覚めて夕方くらいまで爆睡しました。
ジオさんもきっと疲れてたんで、ジオさんのなかのデビたんが休みたがっていたんでしょうね。
春は眠いのじゃ~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.