Nicotto Town


星の歩く旅


連鎖の方法

 さきはなの連鎖の方法、もっと詳しく解明したので書いてみようと思います。


 これで、4連鎖以上が4回くらいできるようになりました。3連鎖以上は9回できたぜい。

~方法~

 縦に2つずつ同じ種類を並べていく。

例)

 土土種
 土土種
 水水土
 水水土
 種種水
 種種水

 こーんなかんじが理想。そこで、

next:土種 だとする (まあ、土がついてたら、土土 でも水でもいいんだけど。)

 土土種
 土土種
 水水土
 水水土
 種種水種
 種種水土

って落とすと、

 土土種
 土土種
 水水土
 水水土
 種種水種
 種***

***が消えて、2連鎖目

 土
 土土種
 水土種
 水水土
 ***種
 種種水土

になって、3連鎖目

 土
 土
 土土種
 水**
 水**種
 種**土

になって、4連鎖目

となるわけです。


並べるときの注意点は 

1、横に 種・水・土 って並べると消えちゃうってこと。
2、なるだけ、縦の列に 種・水・土 が全部乗ってると嬉しい。
  無理そうなら、3列のうちのどれかにどれかがあればおk。
3、縦に積みすぎないこと・時間オーバーにも注意[壁]ノ_<。)グシュ


 私はこれで、連鎖ボーナス2度逃してます…orz 幻の4連鎖×4 & 3連鎖×9ー[壁]ノ_<。)グシュ


 まあ上手く並ばなくても、考え方さえ覚えておけば、結構連鎖出るようになるかも!

アバター
2009/04/04 00:16
>さっちゃんさん
 おおおっっっ できましたかーっ(*'▽'*)わぁ♪
 おめでとうございまーすっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 お役にたてたようでよかったです☆
アバター
2009/04/03 23:56
>せいさん
やってみました!教えてくれてありがとうございます!
3連鎖達成しました!(別にすごくない…)
アバター
2009/04/03 20:24
>さっちゃんさん
 !! 縦には←と→の矢印でくるくる回せます☆
 スペースでもだいじょぶみたいですがやったことないです(>▽<;; アセアセ

 回さなくてもクリアできますけどねーっ☆
アバター
2009/04/03 16:44
そもそも、縦に落とせることを知りませんでした…。

今度トライしてみます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.