Nicotto Town



☆仮設伝言板2☆~再び旅に出ます~


また旅行に出かけるのでブログに伝言板設置します☆

今回は徳島です^^
行ったことがないのでとっても楽しみです❤

久々の運転に少々不安を感じますが、交代しながらなので多分大丈夫でしょう^^;
安全運転を心掛けて頑張ります!!!

帰ってきたらまた旅行記UPしますね☆

っとその前に、お部屋のブログと前回の旅行記のコメントレスをせねば;;
コメント下さった皆様、レスお待たせし過ぎでごめんなさい(;´・人・`)
帰宅後、めっちゃ頑張りますので!!!

それでは、徳島へいってきま~す(。ゝω・)ノ+:;★

アバター
2016/09/13 20:42
こちらに失礼します。
企画参加ありがとうございます。
フリマに応募しましたので、確認の上、成立させてください。
アバター
2011/10/27 23:16
(✿◕‿◕ฺ)ニコタに来て2年になりました♪  
これからも よろしくお願いいたします 人´∀`)☆*
アバター
2011/09/02 04:06
こんばんは^^ 
ピンクのメガゆりが合成出来ました^^ 
いつもメガ水ありがとう^^

元気してるかなー^^
アバター
2011/03/30 22:48
こんばんは~ 課金特典の青ニコガチャ気に入りました!♪ ^^
アバター
2011/03/22 16:49
わたしのお勧め邦画…とりあえずジャンル違いの3本を挙げてみました。

『ゆれる』
2006年カンヌ国際映画祭出品作品。西川美和脚本・監督。
オダギリジョー・香川照之主演。伊武雅刀・真木よう子出演。

『ブタがいた教室』
大阪の小学校で実際にあった話の映画化。主演は妻夫木聡。

『リアル鬼ごっこ』
山田悠介原作作品。石田卓也・大東俊介・谷村美月出演。

ちなみに…わたしの感性ってヒトと大きく違うようです。
たとえば友人と同じ映画を観て感動して涙を流すとします。
どこで涙を流したか…そこがヒトとは違うことが多いのです。

タイタニックがいい例かな…ジャックとローズの悲しい恋物語には涙腺がゆるみません。
それよりも一等に乗る上流階級を避難させるために二等に乗る庶民が閉じ込められた。
この理不尽な身分差別の現実に憤慨し3回観て3回とも涙腺崩壊で号泣した次第です。

ま…こんな感じなので上記の3本の感想については今は伏せておきますね。
機会があればレンタルして観てみてくださいませ。

今日は妻夫木聡主演の「悪人」借りて来ました。今晩観ようっと。
アバター
2011/03/11 22:01
伝言ありがとう。わ~い!やっぱり映画好きだったんですね。
1本の映画についてこれだけ話せる人は映画好きの証拠です。
(…実はわたくし外部ブログにレビューをアップしてます)

わたしはどちらかと言えば邦画・まちゃ吉は洋画好きです。
白雪さんは?邦画ならお勧めしたい作品が多数あります。
アバター
2011/03/07 19:48
もっともっと違う方向から解釈すると…実はテディは本当に現役の保安官で
島に着いてすぐに薬を盛られて幻覚を見始め最後には自分が妻を殺した殺人
犯だという妄想を抱くに至る。その妄想から醒めたテディは相棒のチャック
だと思い込んでいる男に島からの脱出計画を打ち明けたためロボトミー手術
をされてしまった。したがってテディは妻殺しをしていないし現役の連邦保
安官である…ようするに孤島の精神病院の中での恐怖の数々みたいな。

☆白雪☆さんはどう解釈したのでしょうか。(超長文失礼なり)
アバター
2011/03/07 19:39
わたしに「はあ…観終わった…」という観了感がなく「うむむ…」となってしまった
のにはふたつの解釈があるからかなと考えました。ひとつはテディに投薬治療をして
いたというコーリー医師の言うとおりテディは妻を殺してアシュクリフに収容された
精神病者である。そして妻を殺したという現実から逃げていたが妻を殺したという現
実に一瞬向き合うことができたものの再び自分が現役の連邦保安官だという妄想に逆
戻りしてしまいコーリー医師は外科的処置を主張する同僚の医師にテディを委ねテデ
ィはロボトミー手術をされることになってしまう。したがって妻を殺したテディは最
後まで妄想から覚めることはないと言う解釈です。

もうひとつは途中までは先の解説と同じです。すなわちテディは妻を殺したがその事
実を受け入れられず現実逃避をしていた。しかしコーリー医師の投薬治療を受け覚醒
することができる。テディはコーリー医師が述べている通り今までに何度も覚醒と逃
避のサイクルを繰り返していたが今度の覚醒は本物。彼は自分が妻を殺し子供たちを
助けられなかったという現実を受け入れた。しかし…です。この真実はテディにとっ
てあまりに酷いもの。そこでテディは決断する。彼の下した結論は死ぬということ。
彼は再び狂気に囚われたフリをすることにする。テディは「相棒チャック」こと主治
医のレスター・シーハンに素知らぬ顔で「連邦保安官テディ」として話しかける。テ
ディのもくろみは当たりシーハン医師はコーリー医師に目で合図する。「テディの狂
気は抑えられていなかった」と。コーリー医師は外科手術を主張する医師にテディを
委ねる。ロボトミー手術をされたテディはロボット同様の人間となる。テディは彼の
望み通り人間としては「死んだ」ことになる。

うぬぬ…どっちやねん!!と言いたい!(…どっちでもいいのかしら)
アバター
2011/03/07 19:27
こんにちは。長くなりそうなのでココに書かせてもらいますね。

話の本筋としては…
仕事熱心な連邦保安官テディが妻ドロレスを殺した。殺された妻は前の家を放火し
引越し先の家で3人の我が子を殺した。テディは自分の犯した罪が認められず自己
を見失っているため孤島にひっそりと建つ精神病犯罪者のための病院・アシュクリ
フに収容されることになる。これが2年前の出来事ですよね。

テディは真実を認められず妄想の中に生きている。自身は現役の連邦保安官であり
唯一の家族である妻を放火により失った独り身の男。そしてアシュクリフには妻を
殺した放火犯アンドリュー・レディスなる男が収容されているはずでありテディに
はアシュクリフに隠された暗い真実を究明すべき使命があるのだと考えていた。

…とこんな感じだったと思います。
アバター
2011/02/22 03:32
こんばんは!チョコタワーイベント 終わりましたね〜(^―^)私 何個積んだんだろうなぁ…

2月22日は猫の日だって聞いたので さんま釣りに出かける三毛猫コーデで巡回!

徳島からのご帰宅 お疲れ様でした!
アバター
2011/02/21 23:40
お帰りなさい~
無事のご帰宅何よりです。
ゆっくりお休みください。^^
アバター
2011/02/21 23:13
こんばんは~^^
徳島❤素敵ですね♪
向こうはもう暖かかったですか?

運転お疲れ様です♪
ごゆっくりお休みして下さいね~
アバター
2011/02/21 22:36
こんばんは~ 良いお天気だったので 久しぶりに庭に水撒きしました(^^♪
お帰りなさいです^^
アバター
2011/02/21 22:21
こんばんは。ステプです。
お疲れ様でした。
アバター
2011/02/21 22:18
お疲れ様でした。
運転できるって素敵ですね。行動範囲が確実に広がりますもの。

家から徒歩5分で駅に出られるためとむいていないため車は運転できませんが、できる方が時々うらやましく感じます。
お疲れ様です。
アバター
2011/02/21 22:00
こんばんは。
無事のご帰宅、お慶び申し上げます。m(__)m

長時間運転、疲れますよね。
今夜は暖かくしてゆるりとお休みくださいね!(^∀^)
アバター
2011/02/21 20:42
徳島、どうかな?
楽しんでいますか?(^Д^)/
美味しい物を一杯食べてくださいね♪
アバター
2011/02/21 20:10
こんばんわ。

晴れていたけれども、風が冷たかったですねー。

今週も、ヨロシクでーす。(*^^)v
アバター
2011/02/21 19:57
(たぶん)
おかえりなさーい(^◇^)ノシ

徳島よかったですか??
天気もくずれなかったでしょうね!
とくしましたねっ!・・・・・
            よーい どん!ダ~ッシュ! ε≡≡≡≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<オヤジギャグハズカシイ...
アバター
2011/02/21 19:51
今晩は☆初めてマッコリというお酒を買いました。
想像してた味と違ってましたw

今度は徳島ですか♪旅行三昧、楽しんでくださいね^^
運転お疲れ様で~す^^
アバター
2011/02/21 18:26
|ω・`)ノ|ЮオジャマシマスⓈⓉⓅ❀ⒻⓄⓇ❀ⓎⓄⓊ
|д・´)ノ|Ю!!!tっ・・・徳島♫ お気を付けて行って来てネ❤
|ω←`)ノ|Ю私も最近訪問サボッテテゴメンナサーィ(汗)

素敵なご旅行になりますよに^^
アバター
2011/02/21 18:07
旅行記、楽しみしてますね^^
アバター
2011/02/21 17:20
お久しぶりでーすッ☆彡覚えてますか??これからも宜しくですッ❤
ⓈⓉⓅですッ^^
アバター
2011/02/21 09:33
おっはよ~^^冷たい空気の中 日増しに暖かさを感じる陽射しに誘われての御挨拶♪
アバター
2011/02/21 06:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 今週もヨロシク(○´∀`)ノ゙
アバター
2011/02/20 23:38
こんばんは。
お留守の間も訪問~ww
アバター
2011/02/20 23:28
こんばんは。
旅行 いいな~。いかがでしたか?
お化け屋敷は つつがなく終えましたw
今度はご一緒出来るといいですね。
アバター
2011/02/20 23:13
こんばんは~ 建物登り練習しました なかなか上手くいきません 
アバター
2011/02/20 22:29
車の運転、ちゃんとできた?

今日はゆっくり休んでね。
アバター
2011/02/20 21:22
 フィギュアスケートがとても綺麗でした。
男女ともに1、2位を日本が独占という快挙です。
安藤選手の演技、とても素敵でした。真央さんも綺麗でした。
アバター
2011/02/20 19:02
また旅行ですかー。うらやましい☆
運転きをつけてね^^
アバター
2011/02/20 17:54
こんばんは。主不在と知りつつ、ステキのお届けです。
アバター
2011/02/20 17:38
訪問・コメ有難うございました。無事帰りました^^*
またまたいってらっしゃーい(*´∀`)ノ!
アバター
2011/02/20 16:31
こんにちは。

此方は、曇りがちですが、天気は、大丈夫なのかなー。
アバター
2011/02/20 15:53
こんにちは^^ ステプです(○´∀`)ノ゙♪♪♪
アバター
2011/02/20 14:33
こんにちは♪(^∀^)/ チョコタワー遂に400万個を突破しましたねー(≧∀≦)/

今度は、徳島!?(;゚Д゚)/
お気を付けて♪
いってらっしゃませぇ~(^Д^)/~~
アバター
2011/02/20 13:07
チョコパお待たせしました〜。
クリームもっと盛っとく?
アバター
2011/02/20 11:08
おはよう^^
いいお天気で良かったね!
アバター
2011/02/20 10:35
おはようございます(^0^)
旅行記up楽しみにしています☆
気を付けていってらっしゃい~~(^^)ノ
アバター
2011/02/20 03:07
(・∀・)こ!ば!わ!感謝のSTPでありんすう♪イイ休日送ってますかぁ?
アバター
2011/02/20 00:28
白雪さん、こんばんは~
今日はサークルでお会いできなくて残念でした~
また時間があったらあそびましょうね~
旅行、楽しんできてくださいね~
アバター
2011/02/19 23:55
(✿◕‿◕ฺ)こんばんは~♪♫ 素敵な週末をお過ごしください☆ヾ(*⌒ー⌒*)
気をつけていってらっしゃい~♪
アバター
2011/02/19 23:47
またまたいいなあ、そちらに行った時はうどん屋を見ながら「通過」したので次こそは…
安全運転で行ってらっしゃいませ
アバター
2011/02/19 23:43
イベント、先ほど無事に終了しました!(^^)ノシ
皆さん楽しいお写真をたくさん撮られていたので、お帰りになったらどうぞ見に伺ってみてくださいね!♥
白雪さんのお土産話も、また楽しみにしています~!
お気をつけて行ってらっしゃいませ~!
アバター
2011/02/19 23:25
こんばんは。主の不在をいいことに、ステキとお水のお届けです。
アバター
2011/02/19 23:12
 徳島っ
どんなところがあるのか知りませんっ
帰ってきたらいっぱいお話くださいねっ
アバター
2011/02/19 23:08
いいなぁ!徳島!!
楽しんできてねぇ
stpと水遣りww
アバター
2011/02/19 22:37
こんばんは 水やり訪問です
アバター
2011/02/19 22:29
フィギアスケート見ながらの訪問、
気もそぞろにステプのお届けです~♪
アバター
2011/02/19 22:22
こんばんわ☆
車でのご旅行お気をつけて!
徳島は渦潮見に行った事があるくらいかな?
お土産話、楽しみにしてますねー♪
アバター
2011/02/19 22:14
こんばんは。
徳島ですかw私も行ったことがないです。
安全運転で気をつけて行ってらっしゃい!

旅行前の準備でお忙しい中コメントくださりありがとうございました。
アバター
2011/02/19 22:07
旅行、運転お気をつけて~ ^^
巡回などは気になさらずにね。
アバター
2011/02/19 22:07
気をつけて行ってきてね。

そうそう、高島屋は電車で行きます。
高島屋意外でも色々と買い物しました。そんなつもりはなかったのですが、
買い物デーになってしまいました。
アバター
2011/02/19 21:28
明日の昼ご飯は高級ホテルの食べ放題です、楽しみ||ョ゚⋖⋗゚๑)
アバター
2011/02/19 21:06
こんばんは。
徳島旅行に行かれるのですね!
よい旅日和になりますように!
道中お気をつけて!(^∀^)ノシ
アバター
2011/02/19 20:48
こんばんは^^
徳島か~私も行ったことないです。
旅行記ブログ楽しみにしてますね。

気をつけて行ってらっしゃいませ。
アバター
2011/02/19 19:29
こんばんは~ まるで春が来たような陽気でした 
ドライブに行って来ました(^^♪
  
徳島に行くんだ~^^
私の守備範囲(?)です^^
アバター
2011/02/19 19:03
こんばんは!
出発前に伝言ありがとうございました(*^-^*)
以前、徳島に住んでいる女の子と文通をしていたのですが、
いいところのようですよ^^
運転にお気を付けて、楽しんできてくださいね(*^-^*)
旅の安全をお祈りしています❤
アバター
2011/02/19 19:02
こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます^^
クルマで行かれるとのこと、
運転にはじゅうぶん注意なさってくださいね^^

旅行記、楽しみにしています^^

いってらっしゃい♪
アバター
2011/02/19 17:40
こんばんわ。

前回のブログが、まだだったのですねー。^m^

車の運転には、十分、気を付けて下さいねー。

疲れたら、早目、早目に交代して下さいよー。

楽しんで来て下さいね。(*^^)v
アバター
2011/02/19 17:34
こんばんは^^
了解です!
気をつけて行ってきてください^^
楽しい旅行になりますように♫

徳島ラーメン食べるのかなw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.