Nicotto Town



お家がしょんぼり

主人が仕事のため1週間帰国していましたが、
今朝、フランスへ戻って行きました。

今回主人は、帰ってすぐに医者に行き、
土曜、日曜は安静におネンネ

お粥ではなく、お家で普通の料理を食べたのは
水曜だけで、あとは仕事後の飲み会ばかり・・・。
仕事で帰ってきたので、予想はしていたのですが、
また胃が痛くならないか心配でした。

主人が遅く帰って、私がお茶を入れるのを待つ間
テレビの前に座るのですが、娘が横にぴったりよりそって
頭を主人の肩にもたれかけさせます。
主人も満足気に笑みを浮かべ、頭を娘の方に・・・。

いつものやんちゃぶりはどこへやら・・・
今回は胃を患ったせいで、静かだったわと思いました。

今朝、主人が運転する車で空港へ向かいながら
助手席でついコクンと居眠りをした時です。
話していた主人の声が遠くで止んだと思った瞬間
パンチが~っ Σ(0○0)ほっぺ直撃~(もち弱いけど)
隣の車の人がびっくり!私が主人の頭をペシペシすると
またパンチが~っ!

「人の話を聞きながら寝んな~」だって。
やっぱり、いつも通りでした(^・^;)>

今は静かで、主人の着ていた部屋着や、洗濯物が
主を失って、部屋の片隅に積まれています。
もう少し、主人が居た形跡を残して置きたいので、
箪笥にしまうのは、あとにしようと思います。

まるでお家の雰囲気までが、しょんぼりしているみたいです。

アバター
2011/02/21 15:03
みくさん

寂しいんでしょうね。
普段はじゃれ合って、ペしペし叩かれてばかりの主人ですが、
無視されると、一生懸命かまってもらおうと、娘にちょっかいかけるので笑えます。

学校で化学の先生が、僕は最先端の研究をする人に成りたかったけれど
成れなかった。だから、今でもそういう仕事をしている人に憧れます。と言ったと
娘が嬉しそうに、まるでパパのことを褒められたように、家で話すのを見ると
離れていても、ちゃんとパパのこと想ってるよって顔に書いてあるみたいで、嬉しくなります。
アバター
2011/02/21 13:32
うう~(´ω`。)
泣かせる話やナ~
娘さん・・パパいなくて
やっぱり寂しいんですね
アバター
2011/02/20 18:04
KEIさん

2月に仕事でくると12月にスケジュールを聞いたときは
2月19日に来るはずだったのですが、
12日に変更になった時には、まさかと思うけれど、
バレンタインデーの為に、ずらしたのかしら?と娘に話しました。
パパならやりかねない・・なんて娘は笑っていました。
今日はのんびり映画を見てすごしました。
アバター
2011/02/20 17:59
アリスさん

昨日は夜中寝る前に携帯をチェックしたのですが
メールはなく、✈の乗り継ぎに忙しかったんだなと
眠りました。ところが、電波が彷徨ってただけで、
朝携帯を見たら、メールが一杯!独りで海外に戻っていくのは
やっぱりさみしぃでしょうね。
アバター
2011/02/20 17:56
さゆみさん

寝てたんで、ほんとびっくりしました。
ほっぺに当たってから、ぐっと押すので
顔は横に向いてしまいます。
隣の車の運転手は、私が本当に殴られたのかと思って、
びっくりした顔でこっちを見ていました。
アバター
2011/02/20 17:53
メロちゃん

いや~ん、娘と主人ばっかりラブラブ~ww
私にはパンチ~が~っ☞Σ(0○0)
アバター
2011/02/20 17:51
Harimakiさん

主人は仕事で目を駆使しているので
家ではPCあまり見ません。
それに、主人のやんちゃ姿をブログに書いてあるのが
バレてしまうではないですかwwww
アバター
2011/02/20 17:49
トドカさん

去年から、日本と提携する仕事が増えたので
ちょくちょく帰国していますが、いつもは
3か月以上会えなくなってしまうので、
仕事や飲み会で家に殆どいなくても
日本にいる気配だけで、安心できて、楽しいです。
アバター
2011/02/20 17:46
聖さん

応援してくれてありがとう。
セーターはね、ちょっとハプニングがあったんです。
また、書きます。たこ焼きパーティーは楽しかったでしょうか?
楽しそうでいいな~(^▽^)
アバター
2011/02/20 05:59
ハッピー・バレンタイン・ウィークでしたね。

時間は過ぎ去ると同時に、やってくるもの。いろんな時間のリボンのなかで、夢と現がヒラヒラ舞ってる。。。
アバター
2011/02/20 04:36
だんなさまが1番寂しがってらっしゃるんじゃないでしょうか。。
次に会うときが楽しみですね ✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/02/20 01:30
まぁ・・・。
あみものでつかれていたのに
ぱんちだなんて。
アバター
2011/02/20 00:07
ラブラブ~ん>▽<
アバター
2011/02/19 23:53
フランスからニコットしたらどうかな?
アバター
2011/02/19 22:50
もう戻ってしまったんですか~!?
あっという間でしたね。
アバター
2011/02/19 21:51
セーターご主人さぞかし喜ばれたと思います^^3月が楽しみ」ですね~^^
アバター
2011/02/19 21:22
おももちゃん

寂しいですね~。
構う相手がいなくなり
娘も普段より、ぴったりくっついてきますww

3月にあちらに押しかけるのが
楽しみです。
アバター
2011/02/19 21:14
ぬぬ~ん。
なんだか賑やかだけれど、振り返ってみるとやっぱり寂しくなりますね><
旦那様も元気に振舞っているけれど、内心は寂しいんだろうな。
次会うときが今から楽しみですねo(^-^)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.