Nicotto Town



セーターごめんちゃい

皆様に応援してもらって、たった5日間で編もうと無茶な計画を

立てたセーターですが、娘と主人が起きる5時間前に

すべてのパーツを編み上げたんです。

でも、でも(:。:) (;. ; )  (T0T) wa~n

肩のはぎ合わせをしているときに、表同士を中に合わせたはずが、

お布団に後ろ見ごろが絡まって反転してなくて、

表と裏で綴じちゃったの。

肩は毛糸の重みで糸が伸びるので、いつもぎゅんぎゅんに

きつく縫い合わせるので、間違ったと気が付いて、

解こうとしても上手くいかないのです。

ちょっと違う綴じ方しちゃったのもあって、余計からまっちゃって、

焦れば焦るほど、変な風に・・・。

あと3時間!もう気力が限界でした。5日間1分も休まず

主人に内緒で、いない時間に猛スピードで編み続けた為

目が疲れ果て、最後の日の徹夜はすごくきつかったんです。

普段ならしないことを、私はやってしまったのです。

肩をはさみでジャキジャキ切っちゃった(@0@)

当然編み目がほつれて、ピョンピョンに飛び跳ね、

少し解いて編み直すことさえ、もう気力が残っていませんでした。

主人が起きてきた時、初めてセーターを編んでいたことを

話しました。最後は泣く泣く切っちゃったことも・・・。

主人は静かに正座して聞いていましたが、一言

「りりちゃん、めし。腹減った。」

コケッ あらっ、いつも通りね。(多分照れ臭かったんでしょう)

しょうがないから、主人がフランスに着いて寝てる時間にメールで

「一緒に行けないから、セーターだけでも、連れてって欲しかった
んだよ~!」と書き送信しました。

今は、日本での仕事を、フランスの会社で、あれこれして

忙しく働き回っていると思います。

今年はセーター無いの?気持ちが薄れちゃった?と

心配していた主人に、気持ちだけでも、ちゃんと伝わって、

仕事を終えた寂しい部屋で、癒されますように・・・・。

セーターちゃん、切ってごめんちゃい(;。;)

皆様、心からの温かい応援を台無しにしちゃって、ごめんなさい。


アバター
2011/02/25 20:05
みくさん

ありがとう。みくさんにセーターできた?って
聞かれたときに、すぐ答えられない程、ショック状態でしたwww
今から3月下旬まで、主人は一番忙しい時期なので
メールのやりとりも、しばらくお預け・・。
相手はもう、霧の彼方で、見えません(^^;)
アバター
2011/02/25 19:59
リリィさん・・・そうだったんですね(;;)
おつかれさまでした。
ご主人に、気持ち伝わったのではないでしょうか
アバター
2011/02/23 19:04
さゆみさん

ありがとう。3月にフランスにいくので
持って行きたいと思います。
でも、今、燃え尽きちゃって見たくもないのが問題です(^^;)
アバター
2011/02/23 18:59
気持ちはいっぱい届いていますよ(^-^)
フランスに送りましょ。
アバター
2011/02/22 22:21
nanaseさん

優しい言葉をありがとう。実はセーターにもポタポタ涙が落ちました。
いつ、どこで何が起こるか分からないし、その時側にいられないから、
後悔しないよう、その時その時を、全力で生きられたらいいなって思います。

肩は綴じ合わせた少し下を平行に切ったので、数段解いて新しい糸を繋ぎ
編み直せばいいと思います。早く編んだにしては、模様も目も綺麗にそろってくれたんです。
でも、燃え尽きた~って(明日のジョー?)灰になってる状態ですwww。
応援してくれて、ありがとうね。
アバター
2011/02/22 22:12
セーターの肩を切る、という通常ではできない荒業を行使せざるをえなくなったりりさんの逼迫した状況に涙が・・・(;;

そして、うまく?かわす旦那様の心遣いもステキです。

今回上手くいかなくても、それは次回をよりいいものにするチャンスと時間を得れた、ということで、今度こそりりさんの満足いく本気のセーターを編み編みしちゃって下さい^^
アバター
2011/02/22 20:59
トドカさん

ありがとう、慰めて下さって。
少し解いて、編み直さなければいけないのですが、
燃え尽き現象が現れていますww
アバター
2011/02/22 20:56
おももちゃん

何かで読んだことがあるのですが、人は何もかも通じ合っていると
退屈してくるのだそう。だから、時々相手の意表をついた言動をすると
それが新鮮になって、気持ちが長続きするのだとか。
でもね~。かわしまくっている主人を、ひたすらタモで捕まえようと
走り回って追っかけてる気がするのですが・・・・(^ー^;)

おももちゃんも、素敵な彼と、う~んと甘い恋をしてください(^▽ー)
ブログ読みたいわ~ww
アバター
2011/02/22 20:36
セーター、残念でしたね。
ドンマイですw
アバター
2011/02/22 20:33
ごめんなちゃいに免じて、許してあげましょう!(笑)
冗談冗談ですwww
きっちゃったんですね、セーター。
なんだか、
「リリちゃん、めし。腹減った。」
の一言に、きゅんとしてしまいました。
いつもはリリーさんのことをからかったりしてるけれど、
今回はきっちゃったことをいじるでもなく、
いーんだよと励ますでもなく、「めし。腹減った。」
旦那様の照れくささとリリーさんへの思いやりが見え隠れして、
o(≧▽≦)oキャー☆です!
今頃リリーさんの可愛いメールに、仕事を終えた寂しい部屋で、
癒されていることだと思います^^❀
アバター
2011/02/22 17:01
アリスさん

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^▽^)v

実際可愛いかどうかは別として、アリスさんありがとう♡
アバター
2011/02/22 13:59
リリーさんがかわいすぎるぅぅ(*ё_ё*)きゅん・・
アバター
2011/02/22 07:07
にょろちゃん

ありがとう。すま~いる(-▽~)

ねっ、新しい発見!「にょろ」を間違って変換したら、「~」になったよ!

これから ~ちゃんと呼ぼ~っとwww
アバター
2011/02/22 07:04
メロちゃん

周りに何もなく、知り合いもいないから、
結果こうなっちゃってるんでしょうね~ww
アバター
2011/02/22 01:13
気持ちは伝わったと思います!
すまーいる♪
アバター
2011/02/21 23:18
はぁぁぁぁぁ~

夫ちゃんはシアワセもんですよ!!T▽T
アバター
2011/02/21 22:16
めとさん

ww新婚さんですか?会える時間が限られているから、今出来ることは今やって、
自分の思っていることを、今伝えなければ、距離と時差の壁に阻まれて
少しのずれが、どんどん開いていってしまう・・・そんな気がするので
主人に会うときは、いつでも新鮮な気持ちを、保つよう心掛けています。

私は外向きの人間で、仕事向き、家庭的にはなれないと思っていましたが、
年を経て、先日友人に、結婚向きっていうのかな、とっても家庭的だと思う。
と言われ、何だかそれもいいや!落ち着く所に落ち着いたんだって、
自分で納得してしまいました。ww
アバター
2011/02/21 22:06
聖さん

応援して下さって、ありがとうございました。
主人と私の関係は、映画の「博士の愛した数式」に出てくる
博士とお手伝いさんみたいな感じです。
頭が良くて相手に無い世界を、分かりやすく興味を持てるように
見せてくれるのが博士役の主人。今まで無縁の世界にわくわくしながら、
ただただ失われてしまう限られた時間のなかで、今という時間に感謝するお手伝いさん役の私ww

さっき見たばかりなので、あてはめちゃいましたww良い映画でした。
アバター
2011/02/21 21:51
その気持ちだけでも十分心は暖かくなったと思いますよ^^
いつまでも新婚さんのような雰囲気ですね(^_-)-☆
アバター
2011/02/21 21:50
ご主人様にも、リリーさんの御苦労伝わってますよ;;お疲れ様でした。リリーさん、ご主人様の事、愛されている気持ちが伝わって来ます~^^
アバター
2011/02/21 21:43
KEIさん

優しいコメントをありがとうございます。

セーター間に合った?と心配してくれた人達に、返事が出来ない程、ショックでしたが、

とりあえず仕上げて、3月に持って行こうと思います。
アバター
2011/02/21 21:38
なにごとも、結果ではなくて、経過です・・・ね。。。

思いを共有できれば、結果はどうでもいいもの、大切なのは想いの方ですから。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.