Nicotto Town



2/25(金)ほんつな閉鎖前


4月なみに暖かいという予報。(でも土日はまた寒くなる)

昨夜勉強会に行ってしまったので、
2/25閉鎖予定の「ほんつな」の情報を急いで保存しておく
http://www.hontsuna.com/

閉鎖のお知らせ
http://infouser.hontsuna.net/article/2565956.html

保存してみたのは、
(1)ブログ。たいして書いていないけれど、これが最初に書いてみたものでもある。
http://kodomo.hontsuna.net/
書き始めた頃は子供向けの本をたくさん読んでいたこともあって。

(2)本棚。自分が読んだりした本を一覧にできる。公開するものではない。
一覧だけだとExcelと変わらないけど、そこに各本へのリンクが貼れる。

(3)本棚からたどった各本のデータ。これも「ほんつな」のコンテンツ
ISBNコードなどがあるので、図書館や他のサイトで検索する時に使える。

あとは、対話型連想検索で遊ぶか
http://www.hontsuna.com/pages/search/taiwa/taiwa01/

アバター
2011/02/27 11:19
へえ^^すごいな~こんなのもあるんだ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.