Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】季節物ねぇ…【ウィンタースポーツ】


スキーは親が骨折が心配とかであまりやらせたがらず、
あまりやったことがなかった為転校した先で冬の体育でスキー教室があったけれども
全くの初心者扱いでつまらない思いをしたのでどうもやる気がしない。
スノボも自分の中ではスキーと同じカテゴリなので
わざわざ自分で道具そろえてまではやる気がしない。
カーリングは興味なし。ボブスリーもまず無理。
はて、後は何かウィンタースポーツってありましたっけ?(´・ω・`)

唯一スケートは小さい頃毎年せがんでスケート場に連れて行ってもらう位好きでした。
でも、未だに滑ると足の裏がすごい痛いんですけど何でなんでしょ?
10m滑っただけで痛いです。どんだけ?
多分体重の掛け方が間違ってるんでしょうけど、バランスを直そうとするとコケるという…。
トリプルアクセルとかスピン以前に、
選手の演技の後に投げられる花束やヌイグルミみたいなプレゼント集める
ちびっ子スケーターのレベル程度には滑れるようになりたいです(ノд`)

アバター
2011/02/27 17:29
>神楽坂様

カーリング、氷上のチェスとしてゲームだと思えば結構楽しめそうなのですが
あれをどうしてもスポーツだと思えない自分がいたりします^^;
いや、実際はあの体勢維持するのとか押したり氷磨いたりするのに
熟練した技術と筋力がいるのかもしれないのですが
見た感じ運動ってイメージじゃないのが><
(カーリングやってらっしゃる方すみません…)

靴が合っていないレベルの問題じゃないくらい足の裏が痛むので
多分転ばないようにと無理にバランスを取ろうとして踏ん張っているせいなのかなぁと。
私は何となく滑れてるように見えて、実はちびっ子スケーターよりも下手ですw

>Luckycat様

こちらこそいつもありがとうございます。あらら、お仕事大変そうですね。
こっちこそ最近なかなか訪問できなくてごめんなさい。
私自身もしばらくお仕事が不定期になりそうなので活動縮小するかもしれませんが><
復帰した際には是非また仲良くしてやってくださいねヽ(´∀`)ノ
アバター
2011/02/26 02:48
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
夜中に失礼します。いつも訪問してくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
3月の末に配置転換があって、今はマニュアルの製作に追われて・・
なかなかニコタに顔出せなくって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
もう暫く留守になるかも知れませんが堪忍してください。
チョット文章が長くなったのでブログにて書き込みさせていただきました。
絶対に復帰しますので宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2011/02/25 23:27
カーリング楽しそうなのにぃ~|・ω・`)コッショリ

スケートで足が痛いのは靴が合っていないだけなのでは?
僕は、ちびっ子スケーターくらいのレベルです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.