Nicotto Town


ゆも213の落書きより


「国民に率直におわびしたい」…発射誤報で官房長官

河村官房長官は4日午後4時過ぎ、首相官邸で記者団に、北朝鮮が「人工衛星」と主張している弾道ミサイル発射について、「通告は午前11時から午後4時までだから、(4日の)これ以降の発射はほとんどないだろう」との見通しを語った。

 いや、しかし」お粗末な防空体制ですね。
弾道ミサイルの迎撃は、発射直後エンジンフルパワーで上昇
しているところを狙うのが一番効果的なんですが・・・

それには、北朝鮮領空ないに侵入しなければならない。

日本での迎撃は、大気圏外から再び再突入してくる一番速度の
出ているところを狙わなければならない・・・

これは、実は、事実上不可能に近い・・・
不可能なミサイル迎撃システムに膨大な血税を投入している。

米軍が有効性を疑う開発途上の「SM-3」に巨額の費用負担。頭上に迫るミサイルを「PAC3」で破壊しても直径5kmの範囲に時速200kmで金属の残骸が降り注ぐ。

米国を盲信し有効性の疑われるミサイル迎撃システムを過大評価して破壊命令を出しての大騒ぎは世界中から嘲笑されているのが現実である。

アバター
2009/04/06 19:27
いちご さん

>誤報・・・
>ほんとカンベンしてぇ><
本当に、、平和な国ですね・・・
これで日本は戦争なんか出来ない国だと思われたでしょうね。


>秋田近辺のかた・・・どんだけ心配したことか・・・ねぇ?
ま、隕石が落ちてくるくらいの確率でしょうけどね。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/06 19:25
若林区さん
>ZPMさえあれば、エンシェントのシールドで守れるのに。
チョンの欠陥ミサイルごときでZPMを消費するのはいかがなものでしょう?
X-301で迎え討ちましょう・・・
極秘で日本もSG計画には資金提供させられてるから1機ぐらい貰えるでしょう?

>ダイダロスを呼ぶしかないな!
>あ! あれは合衆国の物か、だめじゃん
あれは、目立ち過ぎですよ^^


>では
はい、再来!

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/06 19:21
reoma さん

>日米安保条約・・・
>そこからして よくわかりません・・・^^;
所謂、不平等条約ですね。

>前に在日米軍あいての仕事をしてましたが
>その時に本来なら輸出に必要な書類が免除されたりしてたのですが
>それがどうやら 日米安保条約にからんでたらしいんですよね・・・
>さっぱりわからん・・・ 
日本にとってのアメリカは・・・
ジャイアンみたいな存在なんですよ!
何時まで経っても、日本は敗戦国で、連合軍(アメリカ)は戦勝国
なんですね。
 
>とにかくお金かけるなら 結果の出るものにかけてほしいですね
国民の血税で、役に立たないものを大量に買わされてるんですね日本は><

>誤報だなんて・・・ありえない
お粗末な防空体制は・・・
世界に御笑いのネタ提供して、日本と言国は、人畜無害だと思われた事でしょう・・・

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/05 23:00
誤報・・・
ほんとカンベンしてぇ><

秋田近辺のかた・・・どんだけ心配したことか・・・ねぇ?

アバター
2009/04/05 19:14
ZPMさえあれば、エンシェントのシールドで守れるのに。

ダイダロスを呼ぶしかないな!

あ! あれは合衆国の物か、だめじゃん

では

アバター
2009/04/05 10:50
日米安保条約・・・
そこからして よくわかりません・・・^^;
前に在日米軍あいての仕事をしてましたが
その時に本来なら輸出に必要な書類が免除されたりしてたのですが
それがどうやら 日米安保条約にからんでたらしいんですよね・・・
さっぱりわからん・・・ 
 
とにかくお金かけるなら 結果の出るものにかけてほしいですね
誤報だなんて・・・ありえない

アバター
2009/04/05 07:31
わか

>軍事の事は全くわかりませんが、

女の子が軍事に詳しくないのは普通です^^
が、しかわかは、戦国の軍事には精通してるので尊敬ですよ。

>北朝鮮が爆撃してくる事は無いような気がするんですが。

ま、可能性は限りなく0に等しいですが・・・

武器を持ったら使ってみたくなると言うのが人情ですからね。
金正日体制が崩壊して、軍部が完全に政府を掌握したらありえないことではないかも><

それに、アメリカまで飛ぶ弾道ミサアイルなので、制御不能で日本本土に落ちてくる可能性
があります、1段目のブースターが、日本海、2段目のブースターが太平洋側・・・
きわどい飛行計画と言えます。

>大事な金づるだし。
それは、確かにそうですね^^

でも、北朝鮮は、日本より、アメリカに自分の方を向いてほしいのですね。
日本との関係は、拉致問題が進展しないので、経済制裁中ですからね。

で、アメリカまで飛行可能な弾道ミサイルを開発しましたよぉ

辞めるから、援助してくださいねぇ~・・・みたいな。
実際核兵器開発がそうですからね^^

>でも、もうちょっと日本も真面目に北朝鮮に対する
>態度を決めた方がいいような気が志摩氏鵜。

たしかに、北朝鮮にも韓国にも、中国にも
毅然とした態度で臨んでもらいたいものですね。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/05 03:28
軍事の事は全くわかりませんが、
北朝鮮が爆撃してくる事は無いような気がするんですが。

大事な金づるだし。

でも、もうちょっと日本も真面目に北朝鮮に対する
態度を決めた方がいいような気が志摩氏鵜。
アバター
2009/04/05 02:58
このみん さん
>ニュース速報が出たときは慌てましたよ( ̄□ ̄;)!!
>でも誤報とのこと・・・。
世界の笑いもんですね><

>まだ確かな情報がつかめていないようなので、何が飛んでくるのか・・・。
>本当に大丈夫なの?って不安になりますよね。
日本が手にする情報なんて・・・お遊びです。

>皆が安心して暮らせる平和な世界になって欲しいものです(o^~^o)
どうしょうもない隣人がいる以上平安は遠いかもです。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/05 02:55
usagi さん
>そうなんですか?!
>映画みたいに簡単に撃ち落とせるものだとばかり思っていました

アメリカにb
膨大な開発費を肩代わりさせられて
つかいものにならない迎撃システムを買わされてしまっただけですね><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/04 22:32
ニュース速報が出たときは慌てましたよ( ̄□ ̄;)!!
でも誤報とのこと・・・。
まだ確かな情報がつかめていないようなので、何が飛んでくるのか・・・。
本当に大丈夫なの?って不安になりますよね。
皆が安心して暮らせる平和な世界になって欲しいものです(o^~^o)
アバター
2009/04/04 22:29
そうなんですか?!
映画みたいに簡単に撃ち落とせるものだとばかり思っていました。

アバター
2009/04/04 21:26
のっち♪ さん

>ミサイルの噂ばかりしてました。
>怖いですね。東北の親戚というか、東北の人々が心配です。

ま日本国内に落下する事は・・・
隕石の落下を心配する位のかくりつだと思うので
それ程心配される必要はないと思われます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/04 20:55
ミサイルの噂ばかりしてました。
怖いですね。東北の親戚というか、東北の人々が心配です。
アバター
2009/04/04 20:37
茉莉花 さん

>今日、ミサイルについて誤報が出ちゃったよね。
>お兄ちゃんの言うとおり、日本の防衛体制って
>お粗末だとしか言えないね。(-_-;)

ほんと、世界に嘲笑われてるよ・・・日本><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/04/04 19:57
今日、ミサイルについて誤報が出ちゃったよね。
お兄ちゃんの言うとおり、日本の防衛体制って
お粗末だとしか言えないね。(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.