Nicotto Town


ゆも213の落書きより


朝日新聞中国版が微博の公式アカウントで日本批判

「微博」(中国版fツイッターみたいなもの)で
朝日新聞のV付き公式アカウントがまた反日売国行為をしてる事を
台湾の方が気付いてツイートしました。

wang ‏@yunhanwang1
中国のTwitter、微博で朝日新聞が石原慎太郎さんや日本人を、超侮辱した言葉“小鬼子”と呼んでくださいと中国人に呼びかけています。どこまで反日新聞ですか?狂っています!!(`m´#)http://bit.ly/R4N6vM ←既に削除済み  台湾の方のツィート⇒https://twitter.com/yunhanwang1/status/265087531962486784

https://twitter.com/yunhanwang1/status/265463599546368000 (謝罪文)

朝日新聞は別名アカヒ新聞ともチョンイル新聞ともいわれネット民では読む人も居ませんが、お年寄りやネットと無縁な方々は購読されてる方々も居るから朝日新聞は経営が成り立ってる訳です。それが、1万歩譲って、編集部の人間が個人の資格で、元都知事や日本批判するなら解りますが。朝日新聞のVの付いた公式アカウントで公然と日本批判を他国でする異常な出来事を謝罪したと言え絶対許せない出来事です。この件を朝日新聞にメールで問い合わせ中ですが、いまだ回答がありません。 

微博での朝日新聞の公式アカウントが
 石原がシナという言葉を使うのは良くない。
 中国人が日本をさして「小日本」というのも止めて欲しい
という内容の記事をツイッターで言うところのリツイートをしながら
 要罵请罵"小鬼子"
(罵るなら小鬼子と罵ってください)
とコメントを付けていたようです。

さすが反日売国朝日新聞。心の底から日本が嫌いなんでしょう。

なお、この一連の騒ぎはメディアにも取り上げました。
http://www.j-cast.com/2012/11/06152912.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
現在、朝日新聞本社からの日本での謝罪も記者会見もありません。

アバター
2013/02/20 23:58
私の化粧品は Made in Japan です♫
アバター
2013/02/15 16:53
そして安部総理も大嫌いここ最近でもテレ朝の無知な企画に失笑しましたね。
そして政治家としてまだまだの小泉新次郎さん持ち上げて羞恥心知らずです朝日は。
アバター
2013/02/01 01:04
確かに「あんたに言われたくない」って感じですよね(笑)
アバター
2013/01/20 03:59
困った鳩ぽっぽさんです…
アバター
2013/01/13 08:36
すぅさん

>朝日新聞とってる。。。いいのか???

自民党叩きが、社是という反日新聞は読んではいけません!
アバター
2013/01/11 19:57
朝日新聞とってる。。。いいのか???
こんばんは~。急ぎ足のstp&お水遣りでお伺いしました~。
アバター
2012/11/29 19:07
     /::::::::::::::::::ノ、ヽ                    _, r '" ⌒ヽ-、
    /:::::::;;;-‐‐''"´  |:::|        ノ´⌒ヽ,,     / / ⌒`´⌒\ヽ
    |:::::::|    。  .|:::|     r⌒´      ヽ,   { /:.  /  \ l )
    |::::/  ⌒  ⌒ ヽ:|    // ""⌒⌒\  ) レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/
    |:::|:: -・‐  ‐・- ||    i /::::  ⌒  ⌒ ヽ )  |::::::::::. ー'  'ー  ヽ
    |´::::::ー'._ ヽ'ー  |    !゙:::::: (・ )` ´( ・) i/  .|::::::::::::. (__人_)  `、 お世話になりました
    .|::::::: (__人_) |     |::::::::   (__人_)  |   {::::::::::::::::. `⌒´    .}
/ ̄ ̄ ̄ ̄\`ー'  / / ̄ ̄ ̄ ̄\ `ー'_/ / ̄ ̄ ̄ ̄\::::.    __ノ
|復興予算 / ̄ヽ   |官邸備品/ ̄ヽ    |内閣機密費/ ̄ヽ
\____/::  、__)  \____/:::  、__)   \____/::  、__)
   |::::::::::    |      |::::::::::    |         |::::::::::   |
   \:::〉:::: ノ       \:::〉:::: ノ          \:::〉:::: ノ
アバター
2012/11/12 00:24
ゐ故障中さん

ネットで情報の手に入る人はアカヒ新聞別名チョンイル新聞等読まないんですが
お年寄りや、情報弱者が購入してしまいますね。


アバター
2012/11/08 23:20
普通のTVとかでは
言わないですよね。
ああ、自分もだから、言えないのかヽ(`Д´)ノ  
アバター
2012/11/07 16:19
早く潰れればいいのに。
いや、潰しましょう。市民の手で。
不買運動加速!
アバター
2012/11/07 02:37
けいさん

>不思議ですね…
>日本人なのに、日本が嫌いなのでしょうか?
日本の新聞で有りながら、従軍慰安婦・南京大虐殺など有りもしない事をでっち上げ国益を
損なってばかりいる中国御用立つの新聞社です。

>日本国内で批判して、間違いを正そう!(間違いかどうかもわかりませんけど…)というのなら、わかりますけれど
>よその国で母国(とは思っていないかもしれませんが)の批判をする気持ちが理解できません。
>そんなに日本が嫌なら、日本国籍を捨てて中国国籍を得ればいいのに…なんて思ってしまいます。
中国の御用立つの新聞ですから、中国国内で中国語で中国人に受けの良い事を言って共産党の受けを狙ってる
売国新聞ですから、処が同じ中国語(実際は台湾語)圏の台湾(元々の台湾人)の方々は超親日ですから私達に
知れせてくれたわけです。

>朝日新聞がそんな事をしていたことも知りませんでしたし、
日本の大手メディアは報道してませんからね。
なので、ツイッターは情報拡散の為には素晴らしいツールです。

>謝罪と削除はしたのかもしれないですけれど
悪気はなかったとか、石原本人や日本人が気を悪くしたなら謝罪します・・・謝罪になってませんね
>本当に謝るべきは「日本」に対してではないのでしょうか?
そうです、本来は記者会見でもして謝罪すべきです。

>釈然としないですね。
全くです、民主党もマスコミも日本人の為に本来仕事すべきなのに
所謂、特定亜細亜三国(南北朝鮮・中国)の顔色ばかり伺って彼らの為の仕事しかしません。
全く日本人として釈然としません!!!
アバター
2012/11/07 02:09
不思議ですね…
日本人なのに、日本が嫌いなのでしょうか?

日本国内で批判して、間違いを正そう!(間違いかどうかもわかりませんけど…)というのなら、わかりますけれど
よその国で母国(とは思っていないかもしれませんが)の批判をする気持ちが理解できません。
そんなに日本が嫌なら、日本国籍を捨てて中国国籍を得ればいいのに…なんて思ってしまいます。

朝日新聞がそんな事をしていたことも知りませんでしたし、
謝罪と削除はしたのかもしれないですけれど
本当に謝るべきは「日本」に対してではないのでしょうか?

釈然としないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.