Nicotto Town


桜猫姫のあちこち冒険記録の書


likeなcolorについて。

 Dj TAKA 氏の Colors 原曲と(InPhase Mix)好きですね。
よしくんの曲もいいね。

               て、(・∀・)色・Color違い!

カーマイン って響きが好き(w色じゃなくて(w



 (´・ω・)つつ ごめん;ごめんちゃんと語るからッ。

 好きな色は昔は黒系でしたが、今は元気がもらえる色が好きです。
オレンジ色や強めのピンクとか紫のシャツとかも中に着たり生かしてます。
色は勉強するととても面白いです。
反対色を活かした着こなしとか、自然界の色を着こなしに取り入れたりとか。 漫画の主人公達の服の色や髪の色など少年漫画には多いですね。

例) NARUTO(うずまきなると)とドラゴンボール(悟空)の服は橙色+紺色の反対色の組み合わせの服も目ひきますね。
あと、例えると…
 (ナルト青年期)とブリーチ(一護)とシャーマンキング(葉)の衣装の黒+橙なども配色の取り合わせがいいですね。


  ニコッとでの着こなしにも色の配色を意識するともっとおしゃれになれるかもしれませんね^^。

アバター
2008/11/10 16:51
nekoloveさん>猫ラヴさん(*‘ω‘ *)❤名前もすてきv

少し以前授業でかじった知識程度なのですが。反対色で目立ている看板や類似色の広告などもよく見ると参考になります。

今は緑のリュックに赤くて小さな飾りをつけています。反対色の量の差による全体のコーデも奥深いです(・ω・)。


 着物はわーーー(*><;)着物は到底ムリぽです。
着付けさえも一人ではw…

わたしも、まだまだ勉強不足です^^。しょーじんw
アバター
2008/11/10 11:32
反対色、あまり意識したことなかったですけど、おっしゃる通りですね。
自分で反対色をコーディネイトするのは難易度高くてやれないんですが、
着物とか反対色を上手にまとめているのをうっとりしながら見てます。
これからちょっと意識してみてみたいと思います☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.