Nicotto Town


日々づれづれ


不健康体。

日曜日の出来事ですが。

先日もらった、ゲルマニウムベッドのお試しチケットを使ってきました。
や、ちゃんと予約とったよ。
いやだなあ、知らないスタッフさん…と向かったら、掛け持ちスタッフしてる、顔なじみの人が出てきた。

「メカハルちゃん人見知りだから、帰っちゃうかもしれないって、あたし立候補したんだから!」

わー、よくお分かりで。でもさすがに帰りはしないぜ…?

簡単なカウンセリングの後、体重やら体脂肪やら計って、ゲルマニウムベッドですよ。
カウンセリングの時点で、
・冷えも肩こりも血行が悪いせい
・日が変わる前に寝なさい
・お風呂には40分つかりなさい
・全体的に免疫力が落ちてます
と、怒られました。顔見知りだけに容赦ないぜ!

で、まあ、ゲルマニウムベッドの感想ですが、
温かい。むっちゃあったかい。当たり前ですがあったかい。
岩盤浴もやったことありますが、あれと違って頭は涼しいので、のぼせずに済みます。

しかしまあ、ゲルマニウムのシートに包まれるときも、
「何この足!?え?こんなに冷たいの!?」
包まれてマッサージ入ってからも、
「メカハルちゃん、ひどい!肩も首も、背中も全部ひどい!何このこり!」
20分経過しても、
「なにこの頭の凝り方!うそでしょ?!あたしにこの後仕事できなくさせる気?!」
なんかずっと怒られていたような…。
うーん。なんとなくこってるなあ、程度の自覚しかなかったんですが、実際ひどかったらしいです。
足だって30分ほど過ぎてようやく暖まってきましたね。
基本は45分だそうですが、たぶん一時間くらい寝転がってたと思います。
…どんだけ暖まらない体なんだ私…。

凝りもとれ、体もあたたまり、いい感じにおえられるかと思ったところ、最後に罠が。
シャワー使ってたら、途中からお湯が出なくなって、水で頭と体を洗って終了。
一気に冷えたよね!

つづけたほうがいいんだろうけど、経済的な問題がなあ…。

アバター
2011/03/05 09:37
>望さん
おっそろしく血行悪いです。低血圧なせいでしょうか…
体が温まっているので水でも平気でしたが、あれは文句を言っていいレベルだったかも。

いやー、普通の人だったら、もっと柔らかく言ってもらえると思いますけどね^^;
そうなんですよ。でも、なぜか今月もう一回予約が入ってます。あれ…?
アバター
2011/03/01 21:52
顔馴染みの方とは心強いですね~(*^_^*)
しかし、メカハルさんの血行が心配です(真顔)
シャワーが途中から水とは災難でしたね~(>_<)

私も受けてみたいですが、どんなことを言われるか…(ガクブル)
お試しなら気軽ですが、続けるとなると経済面がネックですよね~(^^ゞ
アバター
2011/03/01 21:38
>ケーミンさん
カウンセリングなしで始まったら、ちょっと怖いですよね^^;
あー、確かに。男性もOK!ってところももちろんあるんでしょうけど、入りづらいですよねえきっと。

も、思いっきり怒られました…。自己分析は完璧だったようで、
「わかっていてなんで…;」みたいなwww

そうですね。お金のかからない方向で、なんとか改善できればいいなあ、と思います。

>金魚さん
おもしろかったですよー。スタッフさんがいうには、大概の人は寝ちゃうらしいんですが…。
ぽっかぽかになりますよ!
アバター
2011/02/28 23:49
うひゃぁー!
楽しそうなりなぁー。
金魚もあったまりたいものでしゅーーー!!!
アバター
2011/02/28 23:28
カウンセリング付なんていいですねw
そういうとこって男性は入りづらいからね~って女性しかないとこも多いよね。

自分も受けると怒られるんだろうな~ww

ストレッチとか入浴の仕方とか、自宅でできる方法があるといいね~ 



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.