Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


記念すべき入学の日に

4月といえば「入学式」。
明日あたりから学校がスタートする人も多いのではないでしょうか?
こんにちは。ニコットラボです。

今回は、入学式の想い出話を書こうと思います。

そう、あれは中学校への入学式の日。
私の中学校の制服は「学ラン」でした。
初めて着る学ラン。最初はなかなか慣れないんですよね。
それになんだか、春の陽気のせいか、
結構むれて暑いんです。ひざとかもゴワゴワするし。

「まぁ学ランはこういうものなんだろうな」
って思うようにしてました。

それでも無事入学式を済ませ、帰宅。

着替えようと思い、学ランを脱ぐと、
なんだか違和感に気付きました。

!!!!

なんと!!

事件です!!!!


学ランの下にパジャマを着ていました!!!!!


パジャマのズボンをはいたまま、その上に
学ランのズボンをはいていたようです!

どうりで暑いし、ゴワゴワするわけだよ!


・・・というわけで、記念すべき入学式などの日は
どこかで緊張していて、思わぬ失敗をしてしまうかもしれないので
みなさんも気をつけてくださいね!
(まぁ、パジャマを着てっちゃうのはラボぐらいだと思いますが・・・苦笑)

アバター
2010/08/10 21:28
。(〝▽〝)。
アバター
2010/08/10 21:27
ぶはッ(●・Д・)*✝。+…。。
アバター
2009/09/16 17:17
つぼったにゅ〜

アバター
2009/07/16 15:19
まじですか!!
アバター
2009/07/02 17:49
めっちゃおもろいやん
アバター
2009/04/23 19:51
…やばっっ!!!
似たような、はずいことしたけど・・・

うわばきとそとばき…
アバター
2009/04/17 15:04
あーははははははははははははははははははははははははははははあははははっはっははははあっははh
アバター
2009/04/17 14:55
ワタチも、セーラー服の下にパジャマ着てた事あったなりよ。
おトイレに行った時に気づいたでしゅ。
ちなみに、パジャマはズボンでしゅ。
セーラー服はスカートでしゅ。
びっくりしまちた。
皆、気づかなかったなりかなぁ。
アバター
2009/04/17 13:14
みなさん多数のコメントありがとうございます^^
本当に、帰宅するまで気付かなかったんですよ・・・
オトナになってからは、今まで「スーツの下にパジャマ」はありませんが、
いつかやってしまうのではないかとドキドキです。
アバター
2009/04/17 07:18
学ランのしたに、パジャマww
おもしろいなー
アバター
2009/04/17 01:39
おもしろすぎです><
アバター
2009/04/16 13:40
笑っちゃいました^^
きっと緊張していて気づかなかったのかも
・・・ということにしておきますねw
アバター
2009/04/16 09:30
あるある・・ぼーっとしてると・・きがつなかいものです
アバター
2009/04/15 22:12
ネタ見たいな話ですな

ガーデニングショプはいつになったらオープンするのかな?
アバター
2009/04/15 18:47
あはは(●^o^●)

すみません 笑っちゃいました><;

確かに 緊張してないつもりでも やはり緊張はするものですよね(●^o^●)
アバター
2009/04/15 14:44
中学で、服装検査のときに、隣にいた男の子が先生に捕まりました。
「おい、なんで青い色のついたシャツなんか着てきてるんだ!!」
「あ…これ、パジャマです…」
「な…何だよ~、ちゃんと着替えて来いよ~~」
一瞬ものすごい緊張が走ったのですが、
次の瞬間、大爆笑の渦に変わったのでした~~^^
アバター
2009/04/14 23:24
遅刻しそうになった男の子が、学ランの下パジャマだったりしてましたが…。
初日からとは…なかなかのつわものですね。
アバター
2009/04/13 13:16
脱ぐまで気づかないなんてwww
アバター
2009/04/13 11:08
僕も幼稚園のとき
制服のなかにパジャマを着ていました・・・
あの時を思い出すといろいろあったな~
アバター
2009/04/12 23:34
私も新中学になりました^^
これから新しい中学生活がんばります^^
すてぷ
アバター
2009/04/12 20:28
脱ぐまで気づかないなんて・・・
逆にすごい・・・w
アバター
2009/04/10 22:02
パジャーマかよww

気付かないなんて緊張しすぎwww
アバター
2009/04/10 17:16
ちょっと待ってください・・

・・トイレでも気が付かなかったのですか・・?(^_^;)
アバター
2009/04/10 12:37
・・・。ギャグのネタかと思ってました ほんとにやった方発見ww
事実は小説より奇なり・・。
でも、それほど緊張していたという、懐かしい思い出をお持ちですね^^
アバター
2009/04/10 08:56
いやーーーー、脱ぐまで気付かないというのはすごいですねwwww
アバター
2009/04/09 19:49
へぇ~ある意味すごいですねぇ★
昨日妹(㊥①)の入学式でゎ、新入生のお母さんが貧血で倒れてびっくりしました\(◎o◎)/!
数分たってから意識が戻って、担架ではこばれていきました(・_・;)
マリーのお母さんゎ看護師なので、手当?をしたそうです(^^)/
                                                詳しくゎマリーのブログに書いてます☆
アバター
2009/04/09 19:06
パジャマって…(笑)はいたまま気づかないのもすごいですねw
アバター
2009/04/09 18:48
それは大変でしたね・・・

私もスカートのチクチク感に堪えられなくて困ってます・・・

しかも制服+体育着なんでかなりの暑さ・・・(>ロ<;
アバター
2009/04/09 15:04
学ランのしたにパジャマですヵ><

大変でしたねw

入学式の事ゎまったく覚えてませんよ><(小学生の、ほのヵ小6なんで)
アバター
2009/04/09 12:42
今日入学式です^^*←中学の

1時頃にでるのですが

12時頃にでようとしてて

めっちゃ恥ずかしいですw
アバター
2009/04/08 16:18
そうゆうことって本当にあるんですねw
可愛いです(=^・^=)

アバター
2009/04/08 15:42
wwおお!パジャマに学ランか。。。。w

面白いですな~
【俺も気をつけなきゃww】  

こーユーこともあるんですなw   ホッホッホ(ーv) _旦~~
アバター
2009/04/08 13:23
∵ゞ(>ε< )ぶっ!
ラボさんて、、、天然? (笑)
アバター
2009/04/08 09:31
o(〃^▽^〃)o あははっ♪
・・・気づくでしょう普通は
きっとかなりキンチョウしていたんですね?^^;
今日は履いてませんよね パジャマ・・・?
アバター
2009/04/08 09:27
なるほどー。
一年生の制服は大きめのを買うから、問題なく重ね着できるんだー。
アバター
2009/04/08 01:48
寝坊して朝すごく急いでたとか?!w
目も覚めずうとうとしながら着替えていたとか?w

ラボさんツワモノだわぁ・・・!
なんにしてもパジャマの裾とかが見えていなかったことを祈りましょうww
アバター
2009/04/07 23:28
ラボさんて・・・・・かわいい~♪♪

もしや・・・・
今も着ぐるみの下・・・・
パジャマ???
アバター
2009/04/07 22:45
パジャマ!!
きおつけてくださいね^^;
アバター
2009/04/07 22:41
あ~、保健室で寝るために?|ω・`)プッ♪
アバター
2009/04/07 21:23
私、おっちょこちょいなんで、気をつけます!
ラボさんも気をつけてね♪
アバター
2009/04/07 21:03
ラボさん おめでとう^^

^^

スタッフさんのブログにスタッフがかいてる・・・

とっても安心します^^ つづけれるといいですね^^


あとラボさんきをつけてね^^
アバター
2009/04/07 20:17
気おつけろっ!
アバター
2009/04/07 19:33
さすがラボさん。

いや、ここまでの伝説となると神です。

これからは「ラボ様」とお呼びします。
アバター
2009/04/07 18:13
きょつけてくださいね!
アバター
2009/04/07 17:11
明日中学の入学式です
チョット気をつけてみてみようかと思います(笑)
アバター
2009/04/07 16:42
 いや、まだましですよ~それ。寝惚けて夏の早朝ラジオ体操にパジャマで会場へ行くよりは・・・・・・。
アバター
2009/04/07 16:39
学ランの下にパジャマって・・・^^;
まぁぴぁのが行ってた中学は
基本、制服の下にジャージ着てくのが当たり前だったので。
結構普通なのかとw
アバター
2009/04/07 15:19
ふふ、おもわず吹いてしまいましたw
たまに、ジャージのまま出かけそうになったりしますけど・・・
よっぽど学ランを着る、ということにどきどきわくわくしていたんでしょうね(ó㉨ò)ノ
アバター
2009/04/07 08:59
誰にもばれなくてよかったです。むしろ途中で気づかなくてよかったですね!
アバター
2009/04/07 00:18
クラスメートに気づかれなくてヨカッタですね!
あやうく、「パジャマ」というニックネームが付くところだったのでは?!
アバター
2009/04/06 22:09
学ランの下にパジャマ…。
よっぽど緊張していたのですね。
気をつけます!!!
アバター
2009/04/06 21:04
( *´艸`)クスクス ニコットラボさん天然さん・・・
アバター
2009/04/06 19:19
私は今日入学式でした!先輩方がたくさんいてとっても緊張しましたが!とてもイイクラスです!!
アバター
2009/04/06 17:30
^^

でも失敗はだれでもあります^^

がんばりましょう^^
アバター
2009/04/06 14:13
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!! ちょっとビックリ

妹は来年中学の入学式があるんですけど気をつけるように注意しておきますw
アバター
2009/04/06 00:45
わたしは「さーて、でかけるねー♪」
「・・・それで?」と母。

そう、ジーパンとか出かける直前に履き直したりするので
うっかりわすれてパジャマなまま出かけようとしちゃうんです。(-_-;)

上も一緒に着替えればと思いますか?
・・・メイク、髪型乱したくないので着替えてからにしたいんです。
でもなんだかジーパンだと落ち着かない。
スカートも支度中にしわを作りそう。(・_・;)

そんなこんなであたふたする羽目になるんですねぇ。(笑)
アバター
2009/04/06 00:24
私の友達は、スカートの下にパジャマ着ていて
部屋でパジャマのズボンの裾を捲くっている習慣があったらしく
外から見ても気付かない丈だった為
体育の時間の前に着替えていたら
発見!という
素敵な事件が
中学校3年生の時にありましたよ?w
アバター
2009/04/05 23:52
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
ラボsって、天然!?だったんですね^-^
ァハハハッ(´ω`;≡;´ω`)...。oо○(ナニソレ)

緊張してたんですかねぇ?
アバター
2009/04/05 22:34
ニコットラボさんって・・・・
男性だったんですか!!

ずっと女性だと思ってました(汗
ごめんなさい<( _ _)>ペコリ
アバター
2009/04/05 22:09
え?
PINKは、冬の毎日 「制服 on the パジャマ」で、登校。
その後>部活のジャージに着替え、部活の終了時に通常の下着に制服でした。w

ものぐさ?
いえいえ・・・寒いの苦手なのです。
え?部活?テニスブ~です。w
アバター
2009/04/05 21:23
ラボさん面白いですねぇ
そんな事って、実際にあるんだ!!!!!
あたしは幼稚園のときに時々腹巻していってましたよ。帰ってみたらあらら・・・おなかがシワだらけ・・・
アバター
2009/04/05 21:16
三月限定服、ラボさんにも着てほしい気が(
学ラン萌えなので(黙れ

僕もセーラーの下にパジャマ着ないように頑張ります…
アバター
2009/04/05 20:31
今はパジャマを着て出勤することはないように、祈ります。


アバター
2009/04/05 17:30
やだw ラボさん 大爆笑ですw
パジャマ着て 入学式ですか♪
私は式には さすがにありませんでしたが 普通の日はありましたw
小学生の頃ですがw
アバター
2009/04/05 15:17
ちょっと普通じゃ有り得ないね~^^;

まぁ初日だけならね!
初日だけだよね?(゚▽゚*)♪
アバター
2009/04/05 15:12
笑ってしまいましたww
ごめんなさい(_ _*)

私は入学式じゃないですけど、靴下を左右で違うのはいてしまいました。
同じ色でしたけど微妙に違うので、その日は落ち着かなかった思い出があります(^-^;)
アバター
2009/04/05 14:58
ラボさんに友申請したら
できました
OKしてください
アバター
2009/04/05 14:53
定番はノーパンだろうと思いますが、
一日中落ち着きませんね。

アバター
2009/04/05 14:25
確かに・・・こんなマンガみたいなことをするのは、ラボさんだけかもしれません。。。(*´∀`*)フフ
アバター
2009/04/05 14:16
天然・・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2009/04/05 14:13
ニコットラボさん、はじめまして^^サークル天然党の小遣さんをしてます。

天然さんを発見したとメンバーさんから通報がありましたw

ぜひ、天然党のメンバーにwww  名誉会長の席をあけておきます。

これからも、天然話を4649^^
アバター
2009/04/05 14:07
あたしは、明日中3で受験生なので
頑張りますwww
ぜひ、家に来て下さいwwね
待ってますo(≧▽≦)o
アバター
2009/04/05 13:56
関係ないんですが写真ってどうやってとるんですか?
アバター
2009/04/05 13:02
しっかし はっきり言って“ドジ”です!
でも よく 学友に気づかれなかったですね? 
それが原因で虐められる人もいるのに?
運が良いんですね!
尊敬しちゃいます?
アバター
2009/04/05 12:59
わたしは明日中学の入学式です・・・。
わたしの中学はスカートの下に常に短パンを穿いていくので
かなり違和感があります・・・。
が、慣れるためにがんばりますッ!!
でもパジャマはいろんな意味ですごいですねww
パジャマの上から学ランを着るラボさん、想像つきませんww
アバター
2009/04/05 11:28
爆笑してしまいましたw 場爆笑してスイマセン・・・

優も、もうすぐ中学①年です!なんか少し怖いですねw (先輩達が・・)
じゃノシっんぐー
アバター
2009/04/05 10:21
Σ・・・なんと!パシャマ!!
今まで聞いたことがありませんでしたw
御茶目なラボさんですw
アバター
2009/04/05 10:17
パジャマ・…。

あたしも気をつけよぉぉ・…。

さすがに・…。パジャマはなぃなぁ。
アバター
2009/04/05 10:09
ブカブカの制服だったんですね^^
やせてるから重ね着に気づかなかったと・・・
私ならキツくて着る時に入らなくて気が付きますonz・・・
アバター
2009/04/05 10:06
私は小学の入学式で、知らない人をお母さんと間違えました・・・(; _ ;)
アバター
2009/04/05 10:01
明日新学期のはーじまりDEATH
最初は学ランは動きズらかったのに悲しい事になれてきてしまいました。
アバター
2009/04/05 09:58
ww
一番!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.