Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あまてらすって言う神さま


あまねく照らす。

天照(あまてらす)

日本神話に出てくる神様で

一番日本人を象徴している神様かも

などと、勝手に思っています。

天照様を伝える伝承の中で

モグラの話が一番好きです。

というか、また聞きなので

なんとも言えませんが。

モグラは地下で暮らしています。

時々、お日様に当たりに出てくるそうです。

天照(あまてらす)様は

「必要な時だけ、日に当たりなさい」

と、言われます。

そのままのあなたでいいんですよ

そういう神様です。

だから、日本人はどんな宗教も受け入れられる。

あなたの宗教もいいし、こちらの宗教もいいでしょ。って。


そういうところが、日本人はすばらしいと、

アイルランド出身の大物歌手さんが誉めたことがあるそうです。

まあ、そういうことを言うなら

長崎。

ここに行ってみてください。

何カ国もの国の建物が存在しています。

すごいです。

ほんとに日本?

って思えるほどに。

日本はやっぱり素晴らしい。

あい♪

アバター
2011/03/04 22:47
さっすが~

アマテラス様の事を
良くご存知でラッセル。

(*´I `*)ポッ
アバター
2011/03/04 07:53
天照・・・わらわのことかぇ?('-')ゞ

(/・ω・)/長崎でオランダの疑似体験はしたことがありますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.