Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


 グイ・ネクストのつぶやきなどを日記でつづっております。

 あと詩をつぶやいたりします

感謝の言葉を発信していきます

またマッチ売りの少女を思い出す

あなたが生きている事は無駄じゃない。

魂は受け継がれる。

寒い空の下、帰らない事を決断した少女がいた。

彼女はマッチを灯して、しあわせをつかみ。

「ああ、わたしはここで死ぬ」

それを受け入れた。

だから彼女は安らかな顔をして死んだのだ。

自分の今の現状を

受け入れる事は・・・本人が思...

>> 続きを読む


リザードマン討伐4 リルル・ガランドと名付けし者

 沈黙が訪れる。さっきまで論議していたのが嘘のようだ。 セシル様は覚悟を決めたのか目をつぶられた。「まもなく時間よ・・・」と、市長エリスは言う。 砂浜に波が打ち上げる。その波の向こうにトカゲの頭を持ち、二足歩行で歩くリザードマンが現れた。右手に剣を持ち、左手にはウロコの盾を持って...

>> 続きを読む


リザードマン討伐3 伝説の女帝


 砂浜を水平線を見ながら歩いて行くと、ボクを含め黒ずくめのローブを着たギルドのメンバーと緑のローブを着た市長エリスたちがいる。 噂には聞いていたが、ほんとに銀髪なんだなと、ボクは市長を見た。 ただそれよりも気になったのはギルドマスターであるセシル様とファザル様だ。 セシル様は金髪でロングストレート...

>> 続きを読む


リザードマン討伐2 標的の変更

 宿の入口から黒い服を着た紳士が二人、やって来る。
 二人の紳士はほぼ同時に頭を下げて、下を向いたまま話し出した。
「お待ち申しておりました。王様、まことにお逢いできた事、心より感謝申し上げます。部屋は最高級のスゥートルームをこの日ために増築しました。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ」「この者は...

>> 続きを読む


水の都にてリザードマン討伐

ここは水の都サンクトゥス。魔法使いの聖地だ。ここには杖を持たない人間は歩いていない。ボクも駆け出しの魔法使いでギルドの招集でここにやってきた。目的は都の北、トカゲ湖にいるリザードマンの討伐。今回はギルドマスターであるファザル様とセシル様も参加されると聞いている。これほど心強い話も無い。ボクの魔法使い...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.