Nicotto Town



”ベンツ”を買えない医師が”ベンツ”に悪戯??

千葉県の開業医が東京の歯科医の”ベンツ”に 自分の持つ鍵で

『ベンツ』の文字を削り書きをしたとして器物損壊で捕まったそうな☆

”車のボディにコイン等で削り書きをされて困った”なんて話は

飲み屋街ではよく聞く話ですが 何でも白昼の駐車場でのことだとか


『そのお医者さんはさ ”自分もベンツが欲しいのに買えないから

やった”って供述しているらしいんだよね』

『そもそも開業医で”ベンツ”を買えないなんて変じゃないスか?』

『うんそうだよね だからネットで色々調べてみたんだけど それ以上

詳しいことは分かんないんだよ』

『もしかしてあれスかね 婿養子なもんだから自由になるお金が

メチャクチャ少ないとかスかね?』

『お~っいい線かもね☆自家用車が ”中古の国産車”とかねww』

『中古かどうかまでは分かんないスけどw 月の小遣いが15万とか

だったりしたらお医者さまでそれは恥ずかしくてストレスも溜まるスね』


それにしてもそのお医者さんが”ベンツ”のボディに書いた文字が

『ベンツ』の3文字だったのが 可笑しいやら物哀しいやら☆

もうちょっと別な文字を想いつかなかったのでしょうかねw

もっとも『俺もベンツが欲しい』とまで正直に書けば それはそれで

『しゃれ』で済んだと言うわけでもないかぁ・・・ 

アバター
2011/03/06 17:26
>はっちゃんずさん

 政治的なことはともかく 世界的に見て身に暗殺やら誘拐やらの危険性を抱えるVIPは
『最高級のベンツをロシアの企業で防弾仕様に改造した物(それも対戦車砲に対するレベル仕様)』を
 日常的に用いておられると聞いたことがあります☆ 
 そちらの首長さんもデザインやら乗り心地よりもそちらの方を優先せざるおえない状況なのかもね(^-^;

>かっぱくん

 禁酒したにも関わらず飲み屋に出没するようになってから お独りで飲みにおいでになる女子の方が
 ジオに何やかやと話を聴いて欲しがるようになりました☆
(酔っぱの頃からの知り合いですが あの頃はこちらがしゃべる方が忙しかったですw)
 もしかしたら開業医さん(特に内科)も同じ様な目で患者さんに見られているのかも知れませんね^^
 
 
 
アバター
2011/03/05 18:31
近所の若い開業医さんに『理想のお医者さん像』を 聞いたら、
「治療はせずとも 繁盛してる 聞き上手な 町医者」だそうです ...
『クラブのママ』じゃ ないんだから ... でも 本音かも~ (@_@ )
アバター
2011/03/05 12:38
ベンツって、何故か半端なく高いですからねぇ。

ここドバイではまぁ、他にも目の玉が飛び出るような高級車がごろごろ走っているので、特にベンツが目立つわけではないですが。。。。 ドバイの首長さんがベンツの四駆に乗っているので、首長さん大好きなローカルの皆さんは、彼と同モデルのベンツの四駆に良く乗っていらっさいます。 (日本で -宮内庁ご用達- の和菓子に人気が出るのと同じでしょうか? ちょっと桁は違いますが。。。。) 平民の僻みから言うと、このベンツの四駆、特にデザインが美しいとも乗り心地がよさそうとも思えないのですが。

それにしても、 この職業だったら車もこれくらいのものに乗っていないと。。。といった暗黙のプレッシャーがある日本は大変だなぁと思いました。 

世界一ヨットの保有率が高いNZに住んでいましたが、お医者さんでも会計士さんでも左官屋さんでもヨットが好きなら、ヨット持っていたし、職業に関係なく皆でヨット談義に花を咲かせていて、年収が高い人よりヨットの操縦が上手な人や自分でしっかりメンテができる人の方が尊敬されていましたからねぇ。 
アバター
2011/03/05 01:01
>サビ猫さん

 幼なじみが外資系の医薬品のプロパーをしておりまして 
『医者 特に開業医の経済感覚にはついていけない』と常々申しております☆
 それに医大の先輩後輩の付き合いとかも相当に負担の大きいものらしく
『あれじゃあ脱税とかしたくなるのもわかる気がするわ』ですとw 
 そんなご職業ですから さまざまなストレスからこの度の様なご乱行に及んだものかと(^∇^)
 
アバター
2011/03/04 23:26
ベンツに『ベンツ』・・・^^;
そのへんの便所の落書きよりもセンスないじゃないスか!
せめて『便都』って暴走族風に当て字で書くとかね。
まあそれにしても、小学生なみの精神年齢ですね。よくこの人医者になれたな~!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.