Nicotto Town



古民家カフェでランチ~っ(0^p^0)

今日は、友人と古い民家を改装したカフェでランチをしました。

カフェっていうくらいだから、洋食だと思ったら、

何と和食のお弁当でした。味も上品で、すごく美味しかったです。

アボガドをシーチキンより少し味を薄くしたもので覆い、
薄い豚肉で巻いたもの。

ナスを牛で巻いたものに、かぶらの薄味の煮物を添えたもの

さよりの揚げ物と春野菜

その他、鶏肉、いか、刺身、等、全てに合う野菜料理が添えてあって

デザートは小さな、ティラミスも付き大満足のお料理でした。

店内は、写真撮りたかったのですが、満席で写真を撮れる空間が

限られていたので、あまり良い物がありませんが、雰囲気だけ・・・

太い梁を残した天井、古い天秤、昔のストーブが置いてあって

雰囲気を引き立てていました。

久しぶりに会った友人との会話も弾み、とっても楽しかったので、

季節が変わったら、その季節料理を食べにもう一度行ってみたいです


https://picasaweb.google.com/101680185529441327508/20110304#

アバター
2011/03/08 17:48
美月アリスさん

ありがとう(。^▽^。)
明日は、違う友人達と、ちょっと街へ出てランチです。
太っちゃいそう。✈傾いたりして・・・
アバター
2011/03/08 10:11
お店もお料理も素敵です(☆_☆)
アバター
2011/03/05 20:47
おももちゃん

今東京ガールズコレクション見てま~す。
はるな愛がだみ声でしゃべってるわww

ランチ美味しかったですよ~っ。
今度は、娘も連れて行こうと思います。
今週はもう1回友人達とランチがあるのですが、
今度はビル中に行くので、ちょっと写真は無理かなっと思います。
おももちゃんも、もしステキなお店行ったら、ブログにアップしてね(^▽^)
アバター
2011/03/05 18:32
まあ~またまたとってもステキなお店ですね、びっくり~(*o*)/~~~☆
リリーさんの食べているご飯はいつもとても美味しそうです♪
(私が「○○を今日食べました~」といった時に、「私はこれを食べましたよ~」という時のものや)
お店の雰囲気もとてもステキですね、
私も瞑想で、頭の中で遊びに行っちゃいますヾ(≧▽≦)ノ♪
ご友人とも沢山お話できて、よかったですね♪
アバター
2011/03/05 11:40
Harimakiさん

新幹線に乗ってきますか?ww
案内しますよ(^▽^)
アバター
2011/03/05 11:38
トドカさん

静かな住宅街に囲まれたところにある、古い民家を改造したところなので
お店としては、そんなに大きくないのですが、お庭の見えるところに席が取れれば
とっても寛げるので、今度はそこで食事をしたいです。
アバター
2011/03/05 11:34
KEIさん

そうですね。貸切りは良い案ですね。
私は引っ越してしまったので、こちらに、知り合いは少なく、
貸切りをしようにも、全く繋がりの無い友人など集めることになるので、
う~ん、やっぱり無理ですね。でも、空いているときにゆっくり行きたいです。
アバター
2011/03/05 10:53
近くだったら行きたいな
アバター
2011/03/05 10:04
写真見ました。
ステキな雰囲気のお店ですね♪
満席でなかったらもっと寛げて良いのに~とも思いましたが、それではお店が大変な事になってしまいそうなので、しょうがないですよね^^;
アバター
2011/03/05 06:06
よい雰囲気のお店でのランチ、おいしそうですね。

混んでいる時間帯や、時季をさけて、貸し切りでゆっくりしたいですね。
アバター
2011/03/04 23:42
純茶さん

そうなんです!昔の祖父母の家にあったガラス戸に、ステンドグラスをはめ込んだ様な感じですよね。
奥の壁を写したかったのですが、人がいて無理でした。テーブルも大木の1枚板の机みたいなのが
置いてあったので、今度はそこで食べてみたいです。
アバター
2011/03/04 23:35
とても綺麗ですね^^
お皿の色合いが綺麗です。
nanaseさんが言ったように、ステンドグラスが綺麗です!
祖父母の家を思い出します。
アバター
2011/03/04 23:15
ななせちゃん

もっと良い写真を撮りたかったのですが、携帯向ける先にお客様がいて
すっごく中途半端な写真になってしまいました。

友達とは、久しぶりに会ったので、おしゃべりが弾んで楽しい半日でした。(。^▽^。)
アバター
2011/03/04 22:43
入り口のステンドグラスがきれいですね。軒先の椿も^^
食事もボリューム満点、テーブルの上のガラス製の小瓶もかわいいです。

古民家を改装した建物は、柱などの木材の独特の深みのある色艶や、煤けた漆喰の加減がすきです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.