Nicotto Town



酔っ払いパパの昔話

フランス時刻1:20am ,日本時間9:20amに
酔っ払って良い気分の主人から、電話がかかってきました。

中2の娘に彼ができたか聞くのですが、まだだと言うと
いくら女子校だからって、電車とかどこかで、男の子と出会わないのかな? 全然興味が無いのかな?と質問が・・・。ww

「毎朝満員電車で、周りを気遣う余裕なんてないんでしょ。
それに、私も男の子に関しては、奥手だったし。
中学校になって、友達とバレンタインデーのチョコを、
誰でもいいから、一緒に渡そうと選んで、後ろの席の男の子に
もらって~と渡して、それだけで、やった~と大満足^^
渡した体験だけが大事だったの」と私

主人は高校は男子クラスだったけれど、小中校はもてたんだよと
話だしました。ww「でも、小学校は女子の方がませていて、
身体も大きくなるし、変に男子のことばかりで騒いで、グループで
迫るから、怖かったよ。A子はあなたのこと好きなんだからねって。
好きなんだからって言われたって、まだ女子を気にするには
ガキ過ぎて、何て答えていいか分からないのに、ぐるりと、
囲まれて困ったよ。黙ってると、ひょっとして、R子がすきなんでしょ
とくるんだ。」

「曖昧に返事しちゃ駄目なんだよ。あとで、そのグループに
狙われるんだから。」

「うん、でも、勝手にR子が好きだってことになっちゃうんだ。
ちょっと奥手で、可愛らしい子で、身体のでっかいませた女子
グループには関わらないような子なんだけどね。」

「それからが、大変なのよ。その女子グループが思うように
いかなかったことは、こちらのせいになってしまうの。
その女子グループは、こっちに来て、A子が〇君のこと好きなのに、〇君はあなたのことが好きなんだって、どうするつもり?ってね」

あれっ?主人も私も少し沈黙・・・・。
私達は、全く違う場所で育って、お互いの子供の頃を知らない
のに、思い出の中、教室の時空がクロスしたようです。

「好きなんでしょって言われると、少しずつ、その女の子のことが
気になるのよね?ww」と私

「う・・・」と主人

純真だったころの二人の面影が、心の中で手を繋いだよう・・。

今はね・・・。眼がすっかり悪くなった主人は、帰国したとき
寝室のドアが閉まっていると、夜中に出口が分からず、寝ぼけて
ベッドを1周するのww諦めて、私の寝ている方から
ベッドによじ登り寝るんだけど、お酒の飲み過ぎでトイレに
行きたくなるらしく、やっぱりむっくり起きて、ドアの位置を思いだし
そのまま、真っ直ぐ歩いて、扉にドタ~ンとぶつかってびっくり!
「わぁ!」と叫んでから、やっとドアを開けトイレに・・。
私は可笑しくて、主人がベッドに戻ってからも、笑い声を堪えて
いるのですが、ベッドのマットレスが小刻みに揺れるので
「笑うな!」とポッカっと頭を叩かれ、大声で爆笑!

あと数日でフランスへ出発。本物と手を繋いでこよ~っと(^▽^)

アバター
2011/03/08 22:01
トドカさん

はい、明々後日の朝出発です。
今、セーター手直ししてます。
以前五日間で編もうとして、全パーツは出来たものの、最後の最後で
間違って肩合わせしちゃって、時間に追われて切っちゃった物です。
なんとか、切れた糸を取り、数段編み直して、今肩を綴じました。
でも、明日、明後日と用事が入ってしまい、また時間が無くなりそうです(^^;)
アバター
2011/03/08 21:22
旦那さん、面白いですね~♪

あと数日でフランスへ出発なんですか~!?
アバター
2011/03/07 17:59
おももちゃん

読んでくれてありがとう。
文章らしい文章は、学校卒業して以来、二コタに入るまで、書いたことなかったので、
よいしょしてもらうと、お世辞と分かっていても、恥ずかしいです。

PC持っていければ、フランクフルトで乗り換え時間の6時間は、あっという間なんでしょうけれど、
空港までの荷物が多くて、自分と娘の分をケアしないといけないと思うと、やっぱり置いていかなくっちゃ
と思います。時間潰しに和風折り紙と本を用意したので、ちょっと長いけれど耐えます。
あちらについて、2日日間くらいは、パーティーだの買い物だのに忙しいので、来週月曜日に
フランスのPCからインできたら、おももちゃんのところに遊びに行きますね~。
アバター
2011/03/07 15:29
ひゃ~んステキなお話ですね~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
もう~ラブラブなんですから♪
読んでいるこっちまで幸せなキモチになります(^^)

そしてまたまた文の話になってしまうのですが、
やっぱりお上手ですね、とても引き込まれてしまいました!

フランスに行ったら、是非是非ほんものの旦那さんとお手手繋いでくださいね♥
ふたりで手を繋いでデートしたあとは、
家族3人で手を繋ぎながらおでかけもいいですね(^^)人(^^)
アバター
2011/03/07 11:56
サファイアさん

良いお話と言って下さって、ありがとうございます。
主人が世界遺産に連れて行ってくれるというので、場所を聞いたら、
内緒!でも歩くから、スニーカーを持ってくるようにねとのこと。
暫く履いていないので、合うパンツが無く、娘に至っては靴のサイズが合わず、
昨日映画ついでの買い物に・・・。でもたったその日だけの物にお金をかけるのも何なので、
あるもので間に合わせることにww何てったってあちらは、バーゲン中。そっちで使いたいもの
アバター
2011/03/07 11:40
美月アリスさん

わぁ、青いバラありがとう♡すっごく素敵!
現実でも青いバラって作るのが不可能って言われていて、
成功したと言われる方の薔薇の写真を見ると、どう見ても「紫」なのでは・・・と(^^;)
フランス行の用意をしなければと思いつつ、やることが一杯出てきて、また前日パッキングに
なりそうです。ww
アバター
2011/03/07 11:36
さゆみさん

主人の理想と言われると・・すっごく無理があるようなwww
ずっと以前は、全て出来なくちゃいけないと、何に対しても背伸びをして、頑張って
生き急いだような感じだったけれど、今は肩肘張らず、あるがまま、自然の時や自分を
受け入れています。すっごく普通の人になった気分です(≠理想)
アバター
2011/03/07 10:41
わ、なんかいい話^^
共通の思い出じゃないのに、心通じちゃってる感じがステキですね☆
ほのぼの夫婦で読んでてホッコリしちゃいます。
遠距離がいいスパイスで、たまに会えると盛り上がりそう!

娘さんのことも、そろそろ心配なパパなのですね(・v<)
アバター
2011/03/07 09:40
おはようございます✿(。◕‿◕。)✿

青い薔薇のお届けですLa rose bleue ♪

フランス行き、楽しみですねo(@^◇^@)o
アバター
2011/03/07 07:28
R子ちゃんのようなLilyちゃんだったのですね。
旦那さんにとって、まさに理想の人☆
アバター
2011/03/06 23:37
めとさん

ありがと。でも主人が手を真っ先に繋ぐのは娘ですww
Lilyちゃんは、あっち行って~と二人で仲良しするんだもん(^▽^)
アバター
2011/03/06 23:22
フランスでラブラブ宣言ですね!w
仲良く手をつないで来てください❤
アバター
2011/03/06 21:17
KEIさん

コートダジュールも、今年は寒いと主人が言っていました。
3月は主人の会社もとっても忙しいんですが、なんだか、世界遺産に連れて行ってくれるとか・・。
歩ける格好をしないとダメだよ。靴は運動靴ねと言って、場所を教えてくれないのですが
どこに行くのか楽しみです。
アバター
2011/03/06 20:55
もうすぐ、お出かけなんですね、もう三月なんですものね。。。

いってらしゃい!!!

北海道はまだ真っ白、雪のなかです。
アバター
2011/03/06 20:19
ろっそちゃん

カタツムリ嫌だ~っ!!!
顔なんかに乗っけたくないじょ(’へ’)
カタツムリを舐めた犬との間接キスで、こりごりだじょ(;0;)

フランスでインできたら、遊びに行くからね~っ(。^▽^。)
アバター
2011/03/06 20:01
おおお

とうとう出発が 近づいたんだねー^^
待ち遠しさが 伝わってきます

フランスで 是非 ご主人様と
カタツムリを お顔に乗っけてきてください・・・w

うん 半分本気で言ってるw (エスカルゴ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.