Nicotto Town



心に残っている卒業式


卒業式で・・思い出すのは・・
♪校歌 
♪仰げば尊し 
♪蛍の光

・・・の 3セットを歌ったこと。。。

何かにつけて6年間歌った小学校の校歌は,
○○年経った今でも...歌えます。
古郷の...信夫山、吾妻山が歌詞に出て来ます。
小学校歌の作曲は古関裕而でした♪


アバター
2011/03/08 17:15
杏花さん
古関裕而さんは我がふるさとが生んだ音楽家で...
市内の小学校のほとんどの校歌が彼の作曲です。
私の実家のすぐ近くに記念館があり、ハモンドオルガンも展示されていますよ^^
アバター
2011/03/08 17:11
旅人さん
同窓会は出席したことがないんです〜
幹事役が廻って来そうで・・><
アバター
2011/03/08 12:03
そうですね~校歌ってなぜか何年経っても
覚えているものですね^^
メイさんの小学校の校歌
あの古関裕而さんの作曲なのね!
ハモンドオルガンで有名な方ですよね。
すばらしいわ~^^
アバター
2011/03/07 23:25
メイさん、僕は小学校の校歌は忘れましたー
でも、中学校校歌はおぼえています。高校、大学の校歌は
同窓会で歌う機会が多く、勿論覚えていまーす!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.