Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


魔王と神父


 サンリエッタ通りの四番地にあるサン・パルティモ聖堂のちゃいろい大扉の前に魔王と呼ばれる男が立っていた。

 髪の色は銀色・・・瞳は赤い。

 左手にはステッキを持ち、タキシード姿だ。

 軽くステッキを持ち上げ、大扉の錠前に照準を合わせる・・・銃声と、共に錠は壊れた。

 ステッキの姿をした携帯銃からは白煙が上がり、嫌なにおいを周りに残す。

 男は茶色の大扉を右足で蹴飛ばして中へ入って行く。

 教壇には一人の神父が背を向けたまま、何かを祈っていた。

「ここは望みを叶える教会かね、神父どの」

「・・・いかにも。ここは望みを叶える教会・・・サン・パルティモ聖堂だが。貴殿はどのような望みをお持ちかな」

「オレの望みが知りたいか?世界を征服し、世界を壊すことだ!それ以外に無い」

「ふむふむ・・・それはそなたの世界に対する望みだな・・・いい望みではないか」

「おい、ちょっと待て。いい望みって何だ?貴様、偽の神父ではあるまいな」

「質問を変えよう・・・そなた自身に・・・貴殿自身に関する望みは何だ?」

「おい・・・ちっ。まあ、いい。オレ自身だと・・・そうだな・・・あまり考えたこともなかったが。本当は心さびしく、認められたい自分自身を認めてやることだ・・・」

「ほほう。そうか、それもいい望みではないか。さて、その二つの望みを貴殿は知った・・・どちらも大切なそなたの望みだ。その二つの望みを知った上で、受け入れた上でそなたは何を選ぶ」

「大切・・・?どちらも?神父どの・・・ますます頭がおかしいのか?世界壊す望みのどこか大切なのだ!そしてオレの望みなどただの自己満足ではないか!」

「そなたはあらためて二つの夢を否定することを選んだ・・・怒鳴って気持ちは落ち着いたかね」

「・・・受け入れてもいいのかよ」

「わからんかもしれんが・・・それがセフィロト(陰と陽)の教えだ。受け入れたモノにしかわからない上の世界が見える・・・受け入れてみせよ」

「世界を壊したいって思うオレがいてもいいのか?いいんだな。そうだったのかよ。うそだろ?いや、いいのかよ・・・本当はさびしくて認められたいんだよ!オレ自身を見てほしいんだよ・・・???そんな自分をどうやって受け入れる?」

「貴殿が貴殿を認めればよい。それは一番悲しい運命かもしれぬ・・・。親に認めてもらえる子もいる。やさしい友人、教師に認めてもらえる子もいる。だが、貴殿はそうでなかった。貴殿は貴殿だけが・・・貴殿の偉大さを知っている。受け入れられるはずじゃ。尊重せよ・・・」

「ああ、そうだ!誰も認めてくれる奴がたまたまいなかった・・・一番悲しい運命とはよく言ってくれたものだ。涙がとまらねえ」

「わしの助けがいるなら・・・わしが最初にお前を認めてやろう。よいかな」

「・・・たのむ」

 例え、魔王と呼ばれていようと、門を叩いた迷える者を今日もリルル・ガランド神父は助けるのであった。

ちゃんちゃん。w

はい、小説でした。

これ、魔王って言う設定いらないかもwww.

アバター
2011/03/09 22:39
忍者○○トリ
ε=ε=ε=ε=(只今´∀`参上)ノ 
苗字がばれるかなw
…o(;-_-;)oドキドキ♪
アバター
2011/03/09 10:03
wwwはっちゃんさんとリルルさんは10年かぁ~。
トロイ戦争も10年間は決着がつかなかった^^;とろい戦争♪

私も、はっちゃんさんはクセモノだと思うなぁ~~~(^o^)/~「曲者」
先祖が忍者かもWWWニャハハ
アバター
2011/03/08 21:30
月子さんへ

陰と陽を使いわける・・・超越する・・・ふむふむ

人間は神にも魔王にもなれるって言う台詞はある漫画で読んでから

今でも覚えています。

 それと、>「魔王_リルル・ガランド」×「神父_リルル・ガランド」だったりなんかしてぇ~^^;ニャハハw


 これは案外その通りかもw

 魔王の自分もいる・・・神父の自分もいる・・・。

 どちらの自分も大切である

 二人を認めた上で、第三案に身を任せる。

 するとそれは必ずいい方向へ転がる・・・。

 というのが、最近のボクの信条ですね。

それと、はっちゃんw

リリルっておめーwww。

誰だよw

ちなみにはっちゃんは・・・超越者でしょwwwww

何をいっちょるんだねw

まあ、本人自覚無いみたいだから・・・それはそれでいいけどねぇ。

 君はかなり上手に使い分けているではないかw

10年の付き合いが物語っているよwwww.

アバター
2011/03/08 19:59
つまり~
リリル・ガランドは神か魔王ということですね。
(*`д´)σ=σ

と・・・いうことは~
σ(・・?) me?は
携帯銃を持った、制御がきかない狂う犯罪者?

もしもし~ ば~ん!!
みたいな。
m9(`・ω・´)
アバター
2011/03/08 08:25
陰陽・・・うん。

ひょっとして、この会話は
「魔王_リルル・ガランド」×「神父_リルル・ガランド」だったりなんかしてぇ~^^;ニャハハw

人の心も姿と同様に、鏡に向かって見える自分と鏡の中から見る自分がいる。
よく考えれば右手を上げても、鏡の中の自分は左手をあげてるwww
人はみんな相反する自分・心を持って、その陰陽を使い分けるんよ。
器用な人は巧みに・・不器用な人もそれなりにwww

制御がきかない人間は狂うか犯罪者になる可能性大でしょ。
逆に超越した者は魔王か神になるダスww(-_-メ)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.