Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


三陸沖震災、お見舞い申し上げます。


ドイツで三陸沖震災のニュースを確認しました。

東北地方沿岸部で、
津波による被害がかなり出ているようですが、
皆さん、ご無事でしょうか。

これからも余震が続きますので、
どうぞ、細心の注意を払ってお過ごしください。

ドイツから携帯電話で日本に電話をかけてみましたが、
現在、通話制限のため、繋がりにくくなっています。

新聞社のホームページなどで、
全体の状況は把握できているのですが、
個人的な安否の確認がとれなくて困っています。

おそらく通話制限と停電の影響だと思いますが…。

取り急ぎ、お見舞いまで。
ご注意ください。

2011/03/11
安寿


アバター
2011/03/14 23:59
ドイツでもテレビのトップニュースは、震災と原子力発電所の事故です。

ドイツは、反原発政策を掲げる緑の党があり、
前のドイツ社会党と緑の党の連立政権の際、
ドイツの原発の25年以内の全面廃止に踏み切りました。

しかし、今のキリスト教民主同盟/社会同盟と
ドイツ自由民主党の連立政権は、
原発の使用期間延長を模索しているので、
今回の原発事故は、ドイツにおいても関心が高いのです。

アバター
2011/03/14 22:55
今晩は。
原発の放射能の心配と余震の続く中、皆さん本当に頑張っていらっしゃると思います。
早くこの艱難が過ぎることを祈らずにはいられません。
アバター
2011/03/12 09:46
(*´ω`)p【パトロール㋜㋢㋖実施中】q

私は、無事です^^
震度6弱でしたぁ><

ろうそく生活でしたぁ・・・。
アバター
2011/03/12 02:23
今晩は☆遠くにいると、心配が増しますよね。
私は東海地方在住ですが、関東地方の友人がいます。
今は、連絡がつかず、心配です。
中には、中国人の友人もいて、彼女は日本語はできるのですが、外国に単身来ているので、色々不安じゃないかと思うと…。
ニュースでは、津波・火事など、多くの凄まじい映像が流れており、被災地の方を思うと胸がつまります。
できるだけ早く、多くの人の安全が確保されることを祈るばかりです。
アバター
2011/03/12 00:40
こんばんは
本当に大きな地震で余震もあり怖いです。
こちらは内陸なので大丈夫ですが、津波10メートルとかで海岸沿いが心配です。
東京方面も交通がマヒし帰宅出来ないようです。
早くおさまって欲しいです。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.