Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


地震が起きましたねぇ


のどかです。

ただ今はご冥福をお祈りします。

兵庫はとてものどかです。

兵庫の山奥だからでしょうか。

とにかくのどかです。

のほほんとさえしています。

今日も小説を一冊読み終えることができました。

のどかな一日が過ぎようとしています。

ただ今はご冥福をお祈りします。

アバター
2011/03/23 01:13
被災地の人達に何が出来るでしょう。
何も出来ない。
頑張ってほしい。乗り越えて欲しい。
ひとりじゃない・・・・
 
今は耐える時。
アバター
2011/03/13 20:40
Gooの辞書で調べたところ

 静かな 平穏な

 って意味合いだそうです。

 ボクも参考になりました。

 また、のどかwとは使わないみたいですね。

 のどかな・・・のどかな春。

 そのように使用するみたいですねw。

 失礼しましたw
アバター
2011/03/13 20:37
月子さんへ

 のどかなって使わないんですねw。

 初めて知りました。そうですか。

 意味合いとしては、そうですねぇ。

 ほがらかが、近いかな。何事も無く無事に一日が過ぎる・・・。

 のんびりしている・・・。

 平和に一日が過ぎる・・・。

 そういう意味合いで使用していますw。

 一度、ネットでも調べてみますね 
アバター
2011/03/13 19:32
・・・のどか。。。?
アバター
2011/03/13 02:08
北陸はすごいことになってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.