Nicotto Town


村の電気工事屋


節電

電気が来なかったら 不便ですよね。

今回の電気の復旧は 発電所が 稼働不能に

なっているので 流通の皆様 苦労しているでしょうね。

前にも書いていますが 50ヘルツと60ヘルツの 地域の

電気流通は 周波数変換という 難問があるので

大変苦労しそうです。

移動用発電機も 燃料がなければ 動きませんし

昨日の地震で 燃料設備も ダメージを受けたようですしね。

この時期だけでなく 常日頃から 節電しましょう。

アバター
2011/03/13 20:48
はい、被害に遭われた方々や、不自由な生活をされている皆さんのことを考え、
私にできる限りの節電に努めます!
アバター
2011/03/13 19:17
停電が3日続き。。。電気の大切さが分かりました。
アバター
2011/03/13 16:48
私のところは停電せず、怖い思いはしませんでした。
夜に電気がつかない生活は考えられませんね。
今回だけではなくこれからも節電に心がけます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.