Nicotto Town



地震関連 情報をお待ちしています☆

今日から計画停電が実施されます

今まで誰も経験したことのない事態です

どんなことでもけっこうですので 皆さまの地元の様子など

情報を求めております

よろしくお願いいたします  ジオ

アバター
2011/03/15 23:31
衣は中部電力地域に住んでいます。
中部電力から東日本に電気を送るには電圧の変更が必要で、限りがあるとの事ですが
近隣のショッピングセンターでは必要以上の店内照明を消して営業しています。

東日本の友達経由、物流の現場からの発信で「必要以上の買いだめは控えてほしい」とありました。
「在庫が困窮地に回るように、価格が上がらないように」という事でした。
今、自分にできる事を日々情報収集しています。
アバター
2011/03/15 22:14
こっちもいよいよ計画停電、明日からですね。
冬眠決めこみましょう^^3時間ほど。雪、降るかなー・・・
アバター
2011/03/14 11:57
神奈川県中央部>(≝∀≝) プッチパニックって感じです☆ミ

アバター
2011/03/14 08:54
都心ではまた電車が止まっています。
(今日から輪番停電が始まるのでその対応を会社のお偉いさん達が話し合ったところ、『明日は会社は休業
します』という結果になったと昨日夜遅く連絡網が回ってきました。
それを聞いた時は『何考えてんだ』と思いましたが、会社ナイス判断でした)

とりあえず、いつ停電してもよいように、お湯を沸かして大量にお茶をつくりました。

今日は洗濯物は手洗いすることに決めています。

外は子供の遊ぶ声さえ聞こえず、ひっそりと不気味に静まり返ってます。

スーパーではカップラーメンやレトルト食品がたくさん売れてるみたいですが
それだってお湯が沸かせなければ食べられませんよね。
やはり今まで経験ないことですからね。
私はとりあえず食料はおせんべいとチョコレートをたくさん買いました。
アバター
2011/03/14 07:47
計画停電と言われていますが
私達にとっては無計画に等しいです;;

朝電車が止まってる事を知りました。
昨日のニュースでは報道されていなかった事だと思います;;
そこら辺の情報をしっかり報道してほしかったです・・・

いきなりブログ広場から失礼しました。
アバター
2011/03/14 07:17
東京周辺しか輪番停電ないみたいですね

σ(Д・黒)広島住みなので全然揺れなかったから
ちょっとでも役に立ちたかったのにな;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.