Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


福島原発事件で知った日本の偉大さ


 知ってますか。

 日本の原発の被害で、新規原発計画が二つも永久凍結。

 おとなりの中国では、急いで、放射能対策しています。


 なんでですか?ってインタビューで。

 日本の技術性と、安全対策には信頼していましたから。

 だってさ。

 すごいねw。日本ってすごいよ。

 日本ってすごい国だよ。

 放射能・・・とりあえず影響無いって聞きました?

 現在、風で流れたりしていますけど

 レントゲン写真の50分の1とか。

 一番きついところでその半分とか。

 だから・・・まだ大丈夫だよ。

 って。政府は言ってるよ。

 だから、福島から来た人を変な目で見るとか

 そんなことだけはやめようね。

 避難する人たちちゃんと受け入れてあげてくださいね

 大丈夫。

 日本は建て直すよ。

 奇跡は起きますから。

 これからどんどん起きるから。

 信じてみようよ

 

アバター
2011/03/18 00:21
月子さんへ

 いやぁ・・・叫んでくれてありがとうw!。

 正直、わかってねぇ…この人…

 って思ったから。

 あらためてたけしさんへ

 現場では70人が、作業をしております。

 恐怖をあおるよりも・・・国を批判するよりも・・・

 もっと大切なことあると思いますよ

 ボクが上のブログで伝えたいことは、避難してくる人を差別しないであげてくださいねって

 ことだけです。

 放射能は、他人に「うつる」ものじゃない。と、専門家の先生は声、大きく話しておられました。

 ほんとにそれだけのつもりでかかせてもらいました。

 紹介してもらったサイトはまったく読んでおりません。

 ボクとしては「恐怖」を伝えることが「善」だとは思いません。

 マザーテレサも言っています。

 「世界平和を実現したいなら・・・反戦争運動なんかに参加しても意味は無い。それは逆に戦争に協力しているだけ・・・世界平和を真に願うなら世界平和のことだけを考えなさい」

 

 つまり・・・今の現状が良い局面に行くことだけをボクは考えているので

 たけしさんの紹介されたサイトは読みません。これはボクの信念です。

 どう言われても変える気はございません。

 というか・・・あなたはボクのサイトにはもう来ないでしょうね。

 そんな気がします。あい。大人気ないです。

 どちらにせよ、未熟でありました。
アバター
2011/03/17 10:58
たけし?・・・なんだコイツ?

言っちゃぁなんだが、それが「事実」だろうが「嘘」であろうが
現在において絶対的な事は・・・

今、動きたくても動けない人々が居て
今、必死になって終結しようと身体を張って頑張ってる人々が居るって事だけなんだよ!!
そんな人達を考えたら、今こんなのコピペするヤツのツラが見たいわぃ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

動けん人が↓コレ見たり聞いたりして、絶望したり嘆く姿がそんなに見たいのか?
どっちにしても40のいい大人が、今、現場にいる人間に対して少しは配慮しろよ。

・・・と、私は声を大にして言いたい((( ̄へ ̄井) !!!

あ・・つい、ここで熱くなってしまった^^;
リルルさんにご迷惑なコメントでしたら消去してくんなましw^^ゴメン!
アバター
2011/03/16 23:07
たけしさんへ

 また時間があれば読んでみます。

 原発・・・この事件がきっかけとなり、建築中止になる計画が増えると、いいと思っています。

 何よりも日本のシステムでさえ、「安全」と「利益」と「欲望」のために何かを犠牲にしてきた

 日本のシステムでさえ・・・今回の自然災害を予測できなかった。

 すべての安全装置を作動させたにもかかわらず・・・この有様。

 でもね・・・それでも・・・日本の技術力はすごい・・・って言いたいのね。

 それだけ世界から信頼されていた日本の技術力はすごい。

 この事故で永久凍結・・・。それも二つの国が。

 これはすごいことだと、思う。

 ああ、ええっと。

 上のブログではちょっと伝わってないですね。

 未熟な文章です。すみません。
 
アバター
2011/03/16 11:38
私がお世話になってる方のブログ(東京の状況)
http://nekoken1.blog108.fc2.com/

原発について
http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

見て下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.