Nicotto Town



被爆

被爆について、TVで繰り返し人体には影響ありませんと言ってますが・・・・・

単位がばらばらでそもそも比較できないような事象を比べていて、
それで大丈夫といわれても。

急性の障害はおこらないのは確かだろうけれど。

「400ミリシーベルトを一瞬で浴びても、1年かけて浴びても同じ」
なんていう専門家は信用できません。

もっと具体的に、安全である根拠を知らせてほしい。

安全ならば、カイワレ(O157)のときのように体をはってほしい。
閣僚が現場の近く(屋内退避の地域?)にいって
インタビュー受けてほしい。
専門家の方々も行って、そこで解説してください。

そういうのが一番風評被害防止にいいのではありませんか?
みんな、本当に大丈夫なのか、疑ってますよ。

アバター
2011/03/20 13:04
同感です。
作業中の方は被爆されていると思いますし
空気中の放射線の気になります。
東電の社長幹部の方は現地から会見して欲しいです。
アバター
2011/03/18 00:17
ほんとですよね。今日スーパーで電池やトイレットペーパーが無くなっていて驚きました。
うちの方は被害がなかったのに、買い占めが始まって、カップラーメンやお菓子も販売個数制限がありました。原発のあんな映像見せられちゃったら、みんな不安になるよね。
大丈夫なのかしら。おこもり準備した方がいいのかな・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.