Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月17日~18日)


巨大地震の悲惨さを見る度に、

何と言ったらいいのか心が痛むばかりです。

被災に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。


計画停電。。。いよいよ第1回目ありましたよ。

第5グループになったけど、

17日、当初の発表では6時20分~10時と

13時50分から17時30分の予定だったけど、

午前中はなくて、午後も2時過ぎになってもないと思ったら。。。

2時30分に電源がバシッ!。。あ~~~きた~~~><。

まだ昼間で、明るかったからいいけど。。!!

終わったのは17時20分だったよ。はぁ~~~~疲れたぁ!

日によって違うので、大変!明日は夜6時20分からかな?

でも、被災に遭われた方々のことを思ったら、

みんなで協力し合わないとね。


風雪に耐えただけ

土の中に

根を張るんだな  みつを


地震の影響でスーパーの棚の上パン類はないし、牛乳、

懐中電灯や電池、野菜は減ってるし、カセットボンベ、ティッシュ

類もだいぶ無くなってる~!

ガソリンも品薄だよ。他の面でも><

っていうか、買いだめに走る人が増えたこともあるね。

これからどうなるのか不安だけど。。被災地の方々の現状を思う

とそんなこと言ってられないし、負けないぞ。


ところで青ニコガチャ25弾が始まったけど。。

16日、目玉が出てあと1個(目玉)になりました。

あと1個が大変なんだよねえ~。

無駄もあるのはガチャの宿命だけど。。。!!


釣りは、16日、17日はやりませんでした。


いつも多数のご訪問で、皆さんから幸せを頂きありがとう!

こんな悲惨な災害の後だけど、皆さんが希望が持って立ち直れ

るよう協力したい気持ちでいっぱいです。

今週もよろしくで~~す。(にこしん♪)

アバター
2011/03/18 19:34
こんばんわ、ステプです。
私が住んでるとこは計画停電無しです~。
アバター
2011/03/18 19:22
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

私も青ガチャの目玉は後一個!これがキツイ!><
アバター
2011/03/18 18:55
こんばんわ^^
明日はあったかそうだから、みんなにひなたぼっこしてほしいなぁ♪
ちょっとほっこりすると思うなぁ

湯たんぽもあったかいみたいよ~
ペットボトルにお湯入れて、タオルで巻いて抱っこしてるおっちゃんテレビで見た~^^
アバター
2011/03/18 18:33
こんにちは~^^
震災から一週間ですね。各地で余震も続いています。
皆さまに日々お怪我のないようお祈りを☆

チャリティー桜が綺麗です。たくさん咲けばそれだけ、人の力になるんですよね。
みんなでたくさん植えたいですね(^-^*))
アバター
2011/03/18 18:27
シンシンさん、
こんばんは~♪いつも感謝です♫ღ
アバター
2011/03/18 18:18
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ㌧㌧|扉|“o(・д・。)今日もひえましたね><
アバター
2011/03/18 18:09
∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー
明日から3連休!!
部活もお休みなので嬉しいです^^
今日ゎたくさん寝れるぞ~ww
いつもありがとうござぃます♪
ステプをぽちっとお届け~★
∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮
アバター
2011/03/18 17:50
こんにちは✿無事、小学校を卒業して来ました(◡‿◡♥)
アバター
2011/03/18 17:42
コンニチワ(。・Θ・。)ノ 駆け抜けます,,,,,,,,,,,( /・o・)/とぉ
アバター
2011/03/18 17:34
こんにちは^^
息子の小学校の卒業式に行ってきました。
無事に終わってほっとしました。
アバター
2011/03/18 16:46
こんにちゎ!
お久し振りですっ。
訪問感謝デス♪
゙(*・・)σ【stp】ぽちっとな♪
アバター
2011/03/18 16:44
訪問感謝ですbお返しですb
アバター
2011/03/18 16:36
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*少し風邪気味で暇人のモフモヒ登場ですw
アバター
2011/03/18 16:32
こんにちは^^
今日もこの後、本日2回目の計画停電があります。
被災地のみなさんの所へ物資が届く事を願うばかりです。
アバター
2011/03/18 16:14
初めまして^^
お越しくださって、また、伝言板コメントを残してくださって、
ありがとうございます(*´ω`)

温かい祈り・温かい思いやり・温かい感謝・温かい癒し・温かい笑顔。
そんな意味での地球温暖化を願います✿
アバター
2011/03/18 16:11
こんにちわぁ~ww
停電大丈夫ですか?!
こっちはなるとか言っててならないんですよ;;

計画停電にゎなってませんが、一応節電ゎしてます☆
アバター
2011/03/18 16:06
こんにちは⋈..中2の今のクラスも後1週間程で終わってしまいます(´;ω;`)そう思うと寂しいなぁ×
アバター
2011/03/18 15:56
こんにちは♪駆け足ステプのお届けです✿
アバター
2011/03/18 15:52
・・・シンシンさん、お久しぶりですっ!!!
相変わらず白いヒツジな美鈴ですよ~♪
お友達が沢山いるシンシンさんの記憶の片隅に、美鈴が残ってくれてるのかちょっと不安ですが・・

美鈴はシンシンさんのこと、すごい心配してたんですよ―っ。゚(。ノ_ヽ。)゚。
でも、ご無事そうで何よりです´`*

シンシンさんは千葉県に住んでるんですねΣ(・ヮ・´ノ)ノ ((プロフィール読みましたbb
美鈴は神奈川なんですけど、、、関東地方にも大きめの余震が来たりして、まだまだ不安ですよね><;

でも、東北地方の被害の大きさに比べたら、こっちなんて全然たいしたことないので・・・
被災地の方々を美鈴たちみんなで支えて、多くの人たちに笑顔をとりもどしてほしいです☆

PS すてぷとお水、お届けしました♪
アバター
2011/03/18 15:39
ニコタにそして日本中に桜の花でいっぱいの
暖かい春が早くやって来るこを祈りながらの訪問です。
頑張って下さい!!
アバター
2011/03/18 15:06
明日から3連休です♪ふぅ~(*^。^*)
アバター
2011/03/18 14:59
こんにちは♪
ぬいぐるみを着ているのは防寒対策だったんですねww
確かにあったかそう^^

シンシンさんの方では3時間フルで計画停電が実施されたんですね> <
今後の夜の停電には本当に気を付けて下さいね!
アバター
2011/03/18 14:41
こんにちは☆体調不良でご心配をおかけしました。ブログの方でお知らせあります。よかったら読んでください
アバター
2011/03/18 14:27
シンシンさんこんにちわ!
停電後のINでお邪魔させて頂きました^^
昼間の計画停電は初めてでしたが夜間よりずっと安全ですね。
今日はハッサクミカンの皮でマーマレードを作りました!
保存食?になるでしょか・・・(笑)
素敵とお水をどうぞ♪
アバター
2011/03/18 14:19
こんにちは~計画停電前のステプ&お水のお届けです☆

アバター
2011/03/18 14:01
こんにちは♪
みなさんのお庭、桜がきれいですね♥
それだけで幸せな気分になれます(*^_^*)
アバター
2011/03/18 13:58
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! 天気がいいぜ!ステプ
アバター
2011/03/18 13:54
こんにちは(^-^)
家も昨夜はろうそくで3時間弱を過ごしました(^_^;)
ろうそく2本と石油ストーブで暖を取り、
切れる直前までコタツを入れておいたので、余熱でけっこう暖かかったですよ(^_-)-☆
時間制限の停電は気持ちの持ちようで明るく過ごせます^^♪
アバター
2011/03/18 13:47
おはよー^^
アバター
2011/03/18 13:39
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ ニッコリ笑顔でステプお届け☆彡

節電頑張ってるよ!!!
アバター
2011/03/18 13:18
こんにちは^^
計画停電、わたしは職場に影響が出て仕事が休みになりました。。。
節電がんばります♪
アバター
2011/03/18 13:08
シンシンさんへ

これからもよろしくお願いします^^
アバター
2011/03/18 12:56
こんにちゎ♥
いきなりですけど、私のサークルにはいりませんか?
もしよかったら 訪問するついでに 合コン♡ってやつ見てみてください。
訪問&水やり&ステプのお届けだぞ♥
アバター
2011/03/18 12:56
青ニコガチャがんばってください☆
アバター
2011/03/18 12:55
こんにちは。今日は寒いけれど、日中はよく晴れたので良かったです。^^
アバター
2011/03/18 12:17
まだまだ寒い日も続いているので
風邪などひかないように気を付けて下さいね☆~
アバター
2011/03/18 12:06
こんにちは♪今日も花粉症に悩まされながら巡回です^^;
アバター
2011/03/18 10:54
おっはよん☀桜のタネを植えました❤タネがさくらんぼで可愛いね(o→ܫ←o)♥♦
アバター
2011/03/18 10:36
訪問&コメント感謝ですっ♡

+*♡友達限定の㋜✿㋢✿㋖巡回ですっ♡*+
アバター
2011/03/18 10:34
桜を買って早速植えてみました❤ニコ桜、リア桜が苦しんでる心を癒せますように☆
アバター
2011/03/18 10:30
うちも震災の影響で品薄になってる商品がチラホラ出てきてます。><
お水はまだ売っていましたが箱はなくなってました。
これからどうなることやら・・・・・・・・
アバター
2011/03/18 10:23
おはようございます♪
ステプのお届けです^^
計画停電続いてるんですね><
アバター
2011/03/18 10:22
こん^^
stpのお届け~ノノ゛
アバター
2011/03/18 10:16
おはようございます☆ニコタでも募金アイテムリリースされましたね^^*
アバター
2011/03/18 10:07
おはよう~♪♬
今日は姪っ子の卒業式、10時まで計画停電だったので
無事終わったのか心配だわ。
アバター
2011/03/18 10:05
おはよーございます^^ ステキお届けでっす(*^ー^*)ノ
アバター
2011/03/18 10:01
あ、そういえば、100コメ目、ゲット!光栄です。
二回目じゃないかな?
なんか、嬉しいです(#^.^#)
アバター
2011/03/18 09:59
シンシンくん、おはよ(^-^)
2日続いた雪も、今朝はイイ天気になったよ。さぶいけどf^_^;)
気づけば、週末だね。元気出していかなきゃ!
春。日本中にいる全ての人の心に…
暖かい春が来てくれますよう。
今は、自分にできるコトをして。
ただただ、願うばかりです。
アバター
2011/03/18 09:56
ニコタ内だけでも、様々な状況の方がいらっしゃいます。思いを伝言してくださいー皆んなに話して下さい。

 少なくとも、関西方面の私達は、無駄な物資の買占めなどに走らぬように~

 周囲に呼びかけたいと思っています!

 シンシンさんも、不自由さや戸惑いが無くなるまでしばらくかかるかもしれませんが、

 こうやって訪問しながら、お互い励ましあって希望を持ち続けるように~

 協力し合いましょうね(^-^)

 昨日、チャリチィ―の桜を購入しました。被災地まで実際に届くのに時間がかかるかも

 しれませんが、少しでも何かの足しになれば~と思っています。

 

 
アバター
2011/03/18 09:49
おはようございます^^
アバター
2011/03/18 09:45
おはようございます(^^)/今日も寒い~早く暖かくなって欲しいね(‥;)
アバター
2011/03/18 09:25
シンさん、GoodMorning♪ 
明るく元気に桜の花を咲かせるよ❀
計画停電も、ほんと大変だけど、がんばってね!!
世界の人が、日本人はすごいって感心してたよ。 
停電になってもパニックにならないし強盗もないってね!
誇りをもって、乗り切っていこうね! 
関西では平和でスミマセン・・・・応援するばかりです・・・^^;
アバター
2011/03/18 09:21
おはようです♪
寒いですね^^;体調に気をつけなくちゃっ!ですね^^
今日も元気に頑張りましょうね~ぽち
アバター
2011/03/18 09:14
(・∀・)ノ ぉはぃょぅ!みんなのたんぽぽで日本元気になあれ^^
アバター
2011/03/18 09:10
シンシンさんおはよう^^
今日も1日頑張ろうね:*:(o✪‿✪-))/
うちの所はまだ停電見送りばっかだけどシンシンさんのとこは来たのね…
寒いけど頑張ってね!!!
みんなで頑張ろう☆
アバター
2011/03/18 08:58
(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~☆・゚:*:゚  たくさんのお庭に桜✿が咲くといいなっ♬♫♪
アバター
2011/03/18 08:55
おはようございます
アバター
2011/03/18 08:52
あの大地震から1週間ですね
一日も早く皆が元気と笑顔を取り戻せますように☆
アバター
2011/03/18 08:41
希望の桜を植えました^^開花するのは10時30分頃♪待ち遠しいな
アバター
2011/03/18 08:37
ヾ(^∇^)ノおはよう~♪ ニコ庭に桜の木を植えました~毎日少しづつ綺麗に咲きますように。。。 
アバター
2011/03/18 08:31
おはようございます^^ 久々に買い物行ってきます♪ 買いすぎないように注意しまぁ~す!!
アバター
2011/03/18 08:22
シンシンさん
おはようございます。

毎日ニュースを見るたび心が痛みます。
停電は大変ですが、日本がみんな力を合わせて
頑張りましょうね。
買いだめなんか絶対しないよ。
原発も心配ですね。
私の県にも原発があります。
命を懸けて作業しているみなさんには
本当に感謝です。
みんなの努力が実を結びますように・・。
被災された方々の品格や我慢強さ、思いやりの行動には
本当に胸を打たれます。
日本人はすごいんだ。
1日も早く穏やかな生活にもどれますように・・。
少しづつでも協力していきましょうね。
アバター
2011/03/18 08:21
(✿◕ ◡ ◕)。₀: *゚✲オハヨウございます✲゚ฺ*:すてぷです。
アバター
2011/03/18 08:16
おはよう。

昨晩は大規模停電が回避されてよかったですね。
これも、ひとりひとりが一丸となって努力した結果ですね。

ガソリンも4時間待って20㍑の給油だそうです。
これによる渋滞で、街の中が混乱している感じです。
アバター
2011/03/18 08:14
おはようです。
余震 多いですね。
けっこう強いし・・・。

はい!負けませんよw
アバター
2011/03/18 08:11
おはようございます^^一週間経ちました、皆さんの勇気に元気づけられます
アバター
2011/03/18 08:11
おはよー♪
今日わ卒業式だよぉ((泣き
でも地震怖いッ→
美華が住んでる所静岡県 富士市だから
こないだ地震めちゃきたぁ
計画停電まだ一回しかやってないしッ
でもこまめに電気消してるよぉ~
アバター
2011/03/18 08:02
おはよう  ありがとう 今日は仕事行くょ
アバター
2011/03/18 07:51
^◕ܫ◕^)ノ☀おはよっ♪
今日も普通に((ヽ(o´・∀・`)ノ))行ってくるよぉ♪
アバター
2011/03/18 07:44
(✿。◕‿◕。)ノ本格的に風邪をひいたのか喉がやられちゃった様です・・・
アバター
2011/03/18 07:25
おはようございます。計画停電ご苦労様ですm(__)m
アバター
2011/03/18 06:43
おはようございます♪
ぽちっ^^
シンシンさんとこも計画停電なんですね。
電気止まったら大変だと思いますが、頑張ってください><
買いだめ現象、私のところでも起こってます。
私の好きなパンが・・・ない・・・!(泣
アバター
2011/03/18 06:33
東日本に届けみんなの熱い思い 負けないでね 応援ステプとお水ね

ほんとに会社に行かれるときは着ぐるみでいかれるとあたたかそうですよ^^

お風邪に注意です^^
アバター
2011/03/18 05:34
おはようございます☆被災地では
雪が降りとても寒いようですね…
せめて晴れて暖かくなって欲しい…
アバター
2011/03/18 05:27
p≪゚+。ぉはよぅ。+゚≫q(´I`❀).。.:*・❀
アバター
2011/03/18 04:15
シンシンさん.
おはよう.ゴンたんのおかげで寝不足になりそうでしゅ><b
アバター
2011/03/18 02:57
停電 大変だけど頑張ってね。
さくらを植えたよ。 みんな頑張ってほしいです。
アバター
2011/03/18 02:22
シンさんもまだまだ暫く、ご不便が続くと思いますが・・
どうか御自愛下さいネ>。<
一緒に心配して頂いて~
感謝の気持ちで一杯です;。;ありがとうございました・・
アバター
2011/03/18 02:18
きぐるみちゃんは温かそう♪
アバター
2011/03/18 02:06
グーグルの伝言板にて(親戚の方の書込み)
友達の無事がやっと確認出来て・・少しホッとしました>。<
後は落ち着いてから~本人からの連絡を待つばかりです・・
私もこのバケツ持って~
原子炉海水投入の手伝いに・・・行って、少しでも助けになりたいヨ~~
負けないで!日本!
アバター
2011/03/18 02:03
こんばんは♪
私だけ普通に暮らして申し訳ないですが・・・
停電っていろんなことが出来なくて困ってしまいますね;
まだ寒いので風邪ひかないで下さいね❤
アバター
2011/03/18 01:48
こんばんは~☆チャリティーの桜の種を買いました~❤すこしでもはやく復興できれば良いですね❤
アバター
2011/03/18 01:44
お疲れ様です(#^.^#)❀
シンシンさんのがんばり、きっと、被災地の方にも届いていると思います☆*
これからも、みんなで協力して、被災者の方の心強さになるとよいですネ❤

どうぞ、あたたかくして、寒い時間を乗り切ってくださいo(゚▽゚)○☆
アバター
2011/03/18 01:41
こんばんは☆
大変ですね、通勤・通学にも影響ありで、
関東の方もお疲れでしょうね。
アバター
2011/03/18 01:39
こんばんは!
計画停電、たいへんですね。
エレベーター使わずに階段で上ったり、節電してるけど
西日本なので、直接にはほとんどお役に立てないんですよね^^;
残念です。もっと融通しあえたらよかったのに。
はやく平穏な日常がもどってきますように☆
アバター
2011/03/18 01:33
え~、計画停電なんだから
せめて「計画」どおりにやってほしいですね。
名古屋のほうも徐々にスーパーなどで品薄になってきました。
入荷が少ない、被災地に送った、買占め、等の原因があるかと思いますが、
買占めは控えるようにしたいものですね。

ガーデンショップの桜のタネ、さっそく蒔いてみました。
ニコタの桜も全国津々浦々の桜もたくさんきれいに咲きますように
アバター
2011/03/18 01:26
会社も家もエアコン切ってるので、まぢで寒い!
でも雪の降る東北よりはあったかいはずだから我慢だ!
アバター
2011/03/18 01:18
計画停電、がんばって乗り切らなくては~。おやすみなさい。^^
アバター
2011/03/18 01:15
あったかくしておやすみ~^^
アバター
2011/03/18 01:11
相田みつをさんですね^^ 素朴で暖かい詩ですね~ しみじみしちゃいます。
福島のお友達とも連絡が取れませんし、自身は大丈夫だったんですが、
その後津波 放射能から避難しないといけないんですね>< もうお気の毒としか
いいようが・・・シンシンさんもな
にかいるものがあればあまえちゃってもいいんですよ
せっかくおともだちになったんだから^^
アバター
2011/03/18 01:06
こんばんは☆
こちらは計画停電の区域ではないから、節電を心がけてます
この時期に2日続けて雪が・・・ビックリですほしステプのお届け
アバター
2011/03/18 00:58
こんばんは、自衛隊頑張ってますね。早く電源復旧しますように。
アバター
2011/03/18 00:42
シンシンさん~こんばん(b'v`★)b わっ♪

計画停電の区域ですか。

こちらは当たり前に使用出来て~有り難いです。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日も穏やかな時間が送れますよ~に!ステプ+水やりポンね❤

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2011/03/18 00:40
こんばんは
桜の木植えました^^
種がさくらんぼで可愛いかった♪
アバター
2011/03/18 00:37
こんばんゎステプ♪
アバター
2011/03/18 00:34
こんばんは、昨夜は計画節電の最中に2度も余震がありました…怖いですね。
シンシンさんのトコも揺れたのですね。
余震が大きくならない事を祈るばかりです。この寒さが、早く和らぐと良いですよね♥^^
アバター
2011/03/18 00:30
こんばんは♪日付変更線が通過しちゃいましたw
チャリティ桜で少しでも応援をします✿
アバター
2011/03/18 00:24
初めまして^^
訪問わざわざありがとうございましたぁ((嬉しいです

私も電気を節約しなくちゃですね!
アバター
2011/03/18 00:23
阪神大震災を思いおこし、
サイレンの音・ヘリコプターの爆音にビンカンになってます・・・
アバター
2011/03/18 00:23
こんばんは。

お庭に桜の種を植えました。

満開の桜が咲く頃には、暖かくなるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.