Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ひずみはあちこちに出ています (*´-ω-`) 




あらゆるコトがストップしている感じです。
こんなに静かな仙台市中心部、本当に初めてです。



不足だと言われているものはイロイロありますが、やはり聞こえてくるのは、
深刻なガソリン不足です (*´-ω-`)・・・

住宅を中心部から離れた遠く (ニュータウンのようなトコロに) ごっそりまとめて、
広大な駐車場を持つショッピングセンターに周辺住宅地から人を集める まちづくり を
してしまったツケが、いま来ているような気がします (*´-ω-`)・・・
こういう場所に住む人は、車が出せない状況で、どうやって動いているのでしょう。

ガソリンスタンド、数時間待ちの行列ができています。
待つ暇がある人は、3時間でも4時間でも並んで、給油できるのを待っています。

でも、ライフラインのメンテ関係で走り回っている民間業者、
小売店を開店させようと、店舗の点検、補修に動いている小売関係者は並ぶ暇がありません。

協会など関係団体から優先的に回してもらえるにしても限りがあり、
そういう人達が焦ってきています。



物資が回らないというのは、すごいコトですね。
他人事ではないのですが、それでも まだ私はお気楽なほうです (*´-ω-`)・・・

.

アバター
2011/03/25 00:48
こんばんは♪

こっちでも、ガソリン高騰してます^^;
なんのためか、トイレットペーパーや水の買占めが目立ちます・・
おもしろいのは、カップ麺とかが「お一人様○個まで」
地震で、ライフラインが止まれば・・お湯も使えないのになぁ~

関東以北の会社が普通に営業できていないので、うちの会社にも影響でてます。
というか、暇です^^;

和さんの生活も、一日も早く元に戻る事を願ってますっ!!
しかし、寒いですね・・体に気をつけてくださいませ<(_ _)>
アバター
2011/03/24 23:01
お元気でよかったです!(PД`q)
アバター
2011/03/22 22:51
今回も阪神のときもほとんど被害のない場所に住んでるアタシですが
今日の昼にドラックストアに行ったときに
「行商にでも行くのか?」ってくらいの量の
インスタントラーメンや紙おむつを乗せたカートが
目の前を横切ってレジに入っていきました。
それも1組だけじゃなく何組も。
物資が届けられるようになってきたため被災地に送るつもりなんでしょうが
そういう光景を目の当たりにすると自宅用に買いだめしなきゃいけないような
そんな急いた気持ちになってしまいました。
物資が回らないってのはホントにすごいことだわ。
アバター
2011/03/22 14:56
こんにちは♪
停電グループで今停電してるはずなのに、停電しません^^;
「一部地域」ってこのことか…
アバター
2011/03/22 10:31
こんにちは~

付近に大きなGSが多いので給油渋滞で
遠回りしないと家に帰れません。

でも家があるだけでじゅうぶんです。
アバター
2011/03/21 21:14
こんばんは♪
今日も納豆買えませんでした~(;-;)え~ん
アバター
2011/03/20 22:40
こんばんは♪
息子クンの入学式とかは無事に出来そうなのかな?
その頃までには落ち着いて欲しいですよねぇ
アバター
2011/03/20 16:51
改装【朝の商店街~花屋開店前~】公開お知らせです。お時間あるとき見てくださいね^^


一日も早く、日本が快復しますように~
私も自分にできること、始めてます^^
アバター
2011/03/19 23:14
明日は満月 神秘のパワーで復興も是非

ほんとガソリンをまずまわして欲しいですね
長蛇の列を自転車でながめてます
待ってるだけで燃料消費しちゃう。。。
アバター
2011/03/19 21:00
そりゃ~和さんちの方でやったら
非難ゴーゴー
社長役員総出で並んで土下座したって許されないでしょう(笑)
東電って本当にバカだと思うけど
千葉で経験したばっかりですもんね~www
アバター
2011/03/18 18:30
現地の方で、お気楽でいられる…と聞くだけで、少しホッとします。
今もニュースではガソリン不足が深刻であると伝えています。

救援物資を摘んだトラックが、ガス欠で被災地まで辿り着けずにいる…。
何の為の救援物資か…。
やっと政府が動き出したと言う事ですが、いつも決断が遅過ぎるd(`・Д・´d

世界中で、被災しても助け合って生きる日本人は凄いと讃えられるのに…
その代表である政府の対応は常に後手後手です…。
被災地の人達の気持ちを分かろうとしないなら、現地で共に過ごして政治を行え!
と、叫びたくなります。
アバター
2011/03/18 17:55
物事が落ち着いてくると、色々な弊害が
出てきますね…

物はあるはずなのに物がない…
私の近所のお店でも、電池などが軒並み消えています;;

アバター
2011/03/18 16:30
車が絶対必要な場所にお住まいの方にとって
本当にガソリンは無くてはならない物ですよね。
とにかく早く困っている方々に
物資が届くように祈るばかりですが
「買いだめをしない、出来るだけ車を利用しない」などの
自分に出来る事だけでもやっていきたいと思います。
アバター
2011/03/18 16:04
私の方もスタンドには毎日 車の列ができています。
田舎では足代わりの車はなくてはならないので
私も含め 皆さん必死なのです。
スーパーに行ってもその通り!ガソリンを無駄にはしたくないので
買い溜め状態での買い物も仕方ないのです。
根拠のない不審な情報に惑わされないようにも
気をつけましょうね(*- -)(*_ _)ペコリ  原発も大変ですね・・・・・
アバター
2011/03/18 15:02
被災地でも無いうちの方で、ガソリンスタンドに車が行列してるのはどういうことなのか?
被災地でも無いうちの方で、スーパーの入場制限して、シャッター半分下ろした店内で
店員の誘導で買い物してると「非常時だ!」って雰囲気満々になっちゃって
「あるうちに買わないと!」ってキモチになっちゃうんじゃないか…
と、昨日お彼岸の果物セットを買いに行って思いました。

間違ってるだろ~~~~~!!!!!
と、声を大にして言いたいです。
スーパーから果物セットだけ買って出て来た私って…他の客からみたら「アホ」なんでしょうねぇorz

なんとか必要なところに必要なだけのものを…
無能な政府と言われても仕方ないんじゃないの?この状況
と言うものの、自分だって何も出来てないんですけどね(;-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.