Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ロワ診断:カテゴリ・ファッション。ネコ診断:占い。光光関連:グルメ。その他診断:主に占い(カテゴリ修正中)

三姉妹 ②旅の途中で 

目の前に差し出されたのは、特別な飾りも艶出しもない、素朴なタルトだった。なのに、素の色には濁りがなく、上のりんごとサツマイモには繊維が残っていて食べ応えがあり、下にいくほど舌触りがしっとりと滑らかになる……。生真面目と言ってもいいほど、丁寧に丁寧に作られているのが、素人に...

>> 続きを読む


ご無沙汰です & 三姉妹 ① 再会 

深い森を抜け、ふいに視界が開けた場所に、懐かしい館が建っていた。その館の扉の前に、大きな鞄を無造作に置いて鍵を開け、イーシスは一見、何もない空間に語りかけた。
「オバケちゃん、ただいま~。姉様とディーは帰ってきてるぅ? 二人ともまだ?」
自室の窓を開け風を通し、鞄を開けている間。壁をすり抜け入ってき...

>> 続きを読む


【護神】 書き遊び:緋金の見合い・後編 

前編はこちら ↓ 旧題は 黒背景(緋金バージョン)https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=70457831


(やべぇ~想像以上のイケメンだ)
見合い相手の青年を紹介され、緋金の言葉遣いはイッキに崩れた。内心で。...

>> 続きを読む


【護神】 書き遊び:緋金の見合い・前編 

「ついに緋金も嫁に行くのかぁ」「行くわけなかろう」
護神・渢刃がふともらした一言を、珍しく和服に身を包み、四苦八苦しながら帯を締めていた緋金が一刀両断、切り捨てた。
「見合いするんだろう?」「上司のゴリ押しだ」「だったらフツー、決まりじゃねぇの? お前も後ちょっとで三十路だしぃ」
そんなに私を嫁に行...

>> 続きを読む


なぎは手ずから茶を振る舞う 

泉のかたわら、木々の隙間を縫うように、細い風が常に通り抜ける場があった。新緑に隠れるように、さして大きくもない東屋が置かれている。《なぎ》はそこで月を見ていた。
「眠れぬのか?」
今出川翠巒のふいの訪いに、《なぎ》は特に驚くこともなく問えば、やや間をおいて翠巒は首肯する。座したまま静かに「なれば眠ろ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.