Nicotto Town


月夜のモノ語り


桜咲ケ…

画像

3月11日2時46分に発生した地震。
ニコタでも募金アイテムの準備をしている…と発表されてから、
ずっとアイテム発売の日を待っていました。
募金アイテムは、桜の種!
育てられるものを選んでくれた事に感謝しつつ、早速、種をまいてみました。

3月17日の夜に育て始めた桜が咲いたので
2本だけ残して、あいたスポットに桜とクローバーを植えてみました。
四葉のクローバーは幸せの象徴ですしね。

てるひは、KinKi Kidsを応援していますが
堂本剛くんも、桜の歌をいくつも発表しています。
剛くんの歌を聞くまでは、にぎやかに咲き、潔く散るさまが悲しくて、
桜の花を、あまり好きになれませんでした。

でも、彼の歌を繰り返し聴くうちに、
2度とない今を、精一杯生きているんだなぁ~と思えるようになり
桜の季節を心待ちするようになりました。

その桜の種を、ニコタでも育てる事ができる!
しかも、ささやかながら募金もできる。
こんなに嬉しい事はありません。

昨日の夜は、1週間の疲れが出て、晩御飯の前後に寝てしまいました。
遅い時間にインした時に、満開の桜が出迎えてくれて
ほんとうに嬉しかったです。

今朝のお庭です。
満開、本葉、そして種の状態の桜たち。
ニコタの桜は、リアで咲く桜とは違い、本葉から花をほころばせ始めます。
そして、種はさくらんぼのようにかわいらしいですよね。

生きていくための希望になれば…
そんな気持ちで、お花を育てたり、わたしができることをしていきたい。
そう思います。

アバター
2011/03/22 20:36
teddyさん、こんばんは。
訪問させていただいた先のお庭に、お水をまかせてもらと
お花が、きらっと輝くでしょ?
「ありがとう!きれいに咲くからね」と言ってくれてるみたいで、すごく嬉しいです。
そうですよね。お花を育てる事って、心を育ててくれますもんね。
楽しんで、癒されながら、チャリティーにもなる。ニコタの桜、ほんとうに素敵ですよね。
アバター
2011/03/21 23:58
桜を育てつつ皆の想いも育てられて、ニコタらしい募金アイテムで
素敵だと思います^^
アバター
2011/03/21 17:30
瑠璃さん、こんにちは。
わたしのお友だちに、桜の開花を追いかけて北上するほど桜が好きな方もいます。
なぜ…日本人はこんなにも桜が好きなんでしょうね。
チャリティー桜、希望の桜と呼ばれているらしいですね。
愛を育てて、被災地に届ける…まさに希望の桜ですね。
お花のデザインしているスタッフさんのコメント、拝見しました。
桜のデザイン。完成していて良かったですよね。
わたしも、今自分ができる事をしていきたいと思います。
アバター
2011/03/20 17:03
人の気持ちを惹き付ける。
今年も綺麗に咲くと、安心する。
そんな桜が募金アイテムになって、嬉しいです。
この桜のデザインは、仙台のスタッフさんに寄るものだと知り
増々、育てるのにも気合いが入ります!
自分の出来る事、それ以上は出来ませんが続けたいと思ってます。
アバター
2011/03/20 06:52
桜ちゃん、おはよー
てるひも、ニコタの桜、すっごく好き。
なんだか…がんばって咲いてる感じがして。
リアで満開の桜。。。4月になれば見られるかな。
ひとつひとつのお花は小さくて繊細だけど、ひとつになって咲く様子は
復旧への祈りの象徴にぴったりかも。大好きな人が多いのもうなずけるよね。
アバター
2011/03/20 06:46
ウサピョンさん、おはようございます。
庭一面の桜も素敵かな~と思ったけど、一緒に育てるならなにがいいかな~?と
ガーデニングショップをのぞいてて「!」と思ったのがクローバーでした。
ニコタのクローバーは、みんな幸せの四葉なんですもん。
まだ鉢植を合成してなかったし、ちょうどいいかな~と植えてみたら
桜の根元に咲いてくれたクローバー、健気でかわいくて、嬉しくなっちゃった。
タンポポも考えたよ。春らしい雰囲気になりそーだし。
でも。当分は桜と白いお花を育てようって決めたから、なやむなーてるも。。。

アバター
2011/03/20 06:38
ともさん、おはようございます。
そうですよね。とってもきれいで、
見上げていると、あたたかい気持ちになりますよね。
ほんのりピンクだからかな。元気ももらえる気がしますよね。
ともさんちのお庭の桜も楽しませてもらいました。
ニコタで1番ハマっているガーデニングアイテムだったことが、ほんとうに嬉しくて。
わたしも、ますます、ニコタが好きになりましたよ。
アバター
2011/03/20 00:53
ニコタの花の中で一番 好きかも♪

桜もささやかながら植えて 2本咲きました。

リアルでも満開の桜 待ち遠しいね。。。。
アバター
2011/03/19 22:49
桜の木の根元にクローバーが咲くって良いですねぇ^^♪
私もまたクローバーを植えたくなりました・・
最近ガーデンレベルを上げたくてタンポポをいっぱい植えてしまいますが、
又クローバーを植えたいなぁ^^
う~~~んでも早くレベルも上げたいしなぁ;;
悩めるウサピョン(^_^;)
アバター
2011/03/19 17:39
さくら、ほんとにきれいですよね
わたしもさくらを植えました
お花が咲いたときほんとにうれしかったです
これでニコタをますます好きになりました



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.