Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月19日~20日)分かち合えば!



「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはないよ。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば

足りなくなることは無いはずなんだけどね。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも

回せるかもしれないのにいったいどうなっているんだろう!

今、シンが住んでいる地域でも、ものの見事に食料・水・

電池・懐中電灯が無~い。トイレットペーパーや即席もの

コンパクトティッシュも品薄だよ。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽだぁ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余るはずなんだ。

なかなか難しいけど、その気になれば。。!!

あるところで子供が親が買いだめしたのを

お店に戻しに来たこともあるそうだよ。


だって、18日予定されていた大規模停電、

予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できたじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあると思う。

皆で分け合えば、きっとみんなに行き渡るはずなんだよ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。

シュンとしないで希望の光に向かってほしいね。


18日で巨大地震から1週間だね。

3月11日午後2時46分のあの悪夢は

絶対に経験したくないです。忘れちゃいけない日です。

悲惨さを見る度に自然の力のすごさをまざまざと見たよ。

何と言ったらいいのか心が痛むばかりです。

被災に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

でも、人間は負けないんだ。

被災に関係なかった地区の方達は申し訳ないといってる方もい

るけど、そんなこと考えなくてもいいんだよ。

みんなが同じ心優しい気持ちを持ってるんだから。。!!

協力し合って強い気持ちで立ち向かっていこう!!

ニコタの中でも疎開された方もいるけどめげないでね。


風雪に耐えただけ

土の中に

根を張るんだな  みつを


これからどうなるのか不安だけど、被災地の方々の現状を思う

とそんな事言ってられないし負けないぞ。負けちゃだめなんだ。




ところで青ニコガチャ25弾。。

あと1個(目玉)になりました。それが大変なんだよねえ~。

無駄もあるのはガチャの宿命だけど。。。!!


釣りは、19日やったけど

校長のストラップ6個目釣ったよ。へっへ!



いつも多数のご訪問で、皆さんから幸せを頂きありがとう!

こんな悲惨な災害の後だけど、皆さんが希望が持って立ち直れ

るよう微力ながら協力したい気持ちでいっぱいです。

今週もよろしくで~~す。(にこしん♪)

アバター
2011/03/20 21:23
ちょっと様子を見に来ました♪元気にしてるかにゃ (。◔‸◔。)?senaゎ元気だよ♥
アバター
2011/03/20 21:20
こん ♡(✿‿ ‿✿) ♡ばん ♡(。✿◕‿◕)は 
夕方から雨になりました。
ステプとお水ポチっ☆
アバター
2011/03/20 21:14
夜桜がきれいでついついマイ庭で遊んでしまう今日この頃ですw桜ってやっぱりいいよねb
アバター
2011/03/20 21:13
こんばんは^^
コメ、ありがとう❤
そうだよね。
節水節電に励みつつも
私たちは普段の生活をこころがければ
いいんだね^^
アバター
2011/03/20 21:12
桜のぉ✿を持ってぇ。。お散歩ぉ中ぅですぅ♪。。みんなぁがぁ。。元気になりますぅよぅに~ღ^^
アバター
2011/03/20 21:04
こんばんは✿。◕‿◕。)ノ

桜は心が和みますよね^^
一日も早い復興を祈るばかりです。
アバター
2011/03/20 20:57
こんばんは。

地震と津波の爪後を見る度に、
天災の前にあっては人間は無力なものだと痛感します。

先日は、職場から災害支援物資を提供しました。
今日は、暖かかったので、計画停電も実施されませんでしたね。

少しずつでも回復の兆しが見えて来る事を祈るばかりです。
アバター
2011/03/20 20:52
徳利が手放せなくなってもうた~www東京の親戚に電話をしたら米がなくて困ってましたよん! ̄ω ̄A;
アバター
2011/03/20 20:48
こんばんわ
無駄な買い溜め・買い占めは良くないですね
心理的なものでしょうか・・・
今日は曇っていましたが暖かい日でガーデニングしてました^^
シンシンさんお疲れですか?
ゆっくり休んでくださいね(^o^)丿
アバター
2011/03/20 20:41
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪  
お休み、ノンビリすごしております^^
アバター
2011/03/20 20:38
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ ✿こんばんわ♪ポッチン✿

頑張ろう日本!!!
アバター
2011/03/20 20:38
なんか今回「だけ」
運良かったw
4日でコンプだったwww
アバター
2011/03/20 20:36
シンシンの桜もトレビアーン@@だよwww
見事です(o・д・)尸
アバター
2011/03/20 20:34
こんばんは^ ^
ニコの桜を見て心を癒している❤です~♪
アバター
2011/03/20 20:25
[o・ω・]ノ今晩は☆久々の雨。寝室の雨漏り調査中ですwどう考えても窓が怪しい。。。
アバター
2011/03/20 20:17
こんばんは、休みがちで申し訳ないです
アバター
2011/03/20 20:12
こんばんは、お返し訪問です。

ご訪問ありがとうございました。
アバター
2011/03/20 20:09
いっぱい寝たのに睡魔が・・・
睡魔には勝てないので寝ます♪お水&ステプP
アバター
2011/03/20 20:03
(=゚ω゚)訪問&素敵なお言葉ありがとう^^

みんなに幸せな春がきますように^^
アバター
2011/03/20 20:01
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*) こんばんは♪
アバター
2011/03/20 20:01
シンさんこんばんわ^^
私もスーパーやドラッグストアに行くと不安になるので、あまり行かないようにしてます。
行っても、必要な物しか買いません。買占めをやめれば、商品は行きわたるはずなんですよね。。
アバター
2011/03/20 19:54
(。uωu)<こんばんゎ

いつもぁりヵゞとぅござぃます m(´・ω・`*)m

ホントに被災地の1日も早い復興を心から祈ってます。
アバター
2011/03/20 19:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は暖かい一日でしたね。
アバター
2011/03/20 19:43
大阪は、電池以外はまぁまぁありますよ^^
余震がおさまったら、皆さん落ち着くのにねぇ・・
不安よね

きっと、もう少しの辛抱ですよ!
アバター
2011/03/20 19:34
シンシン~ぽんただよ^^
ぽんたは食いすぎて
おなかいっぱいw
食料はもうすぐ尽きそうなので
いつもどおり買いに行かなきゃ♪
栃木では食料並んでるよー。
一部がらがらだけど。
アバター
2011/03/20 19:32
こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。☆今日は雨です~☆ステプd(ゝω・●)⌒★
アバター
2011/03/20 19:32
こんばんは。
長い一週間でした。
明日連休最終日ゆっくり休んでねw
アバター
2011/03/20 19:17
ブログにコメ、有難うございました☆
”分かち合う”って、とっても素敵な言葉ですネ^^
こちらのニュースは”リビア制圧”ばかりになりました>。<
天災は防ぎようが無く・・悲しいですが、人災は防げるのに・・もっと悲しい事です;。;
ところで~
ヒツジ校長のストラップはまだ釣れるんですネ@0@
地震のことで釣りどころでは無かったですが~期間中?ほとんど釣れなかったので・・
又、やってみようかな^^;イイ事を聞きました~Merci です♪
アバター
2011/03/20 18:49
((o(・∀・`o)★*コンバンワ*★

同感です、被災地の人優先に
商品をまわしてあげたいです。。。

素敵のお届けで~す♪
アバター
2011/03/20 18:42
こんばんゎ^^
ステプ&水やりのお届けです♥
アバター
2011/03/20 18:38
こんばんは^^多忙な日が続きワンコの散歩も家事もおろそかになってます。はぁ~
アバター
2011/03/20 18:24
こんばんゎ☆
コメいつもありがとうゴザイマス♪
私の市、地域は電池や懐中電灯など
全然あって、減ってないけど
いつもよりは少ない感じがします。
多分東海大地震怖いんだと思います。
私もいつ来るか分からないので、
心配で寝不足です・・・^^;
アバター
2011/03/20 18:17
腹痛がパないレノさんからステプと水だぞ、とー;
アバター
2011/03/20 18:16
(✿◕ ◡ ◕)。₀: *゚✲こんばんは✲゚ฺ*:すてぷです^^
アバター
2011/03/20 18:12
こんばんは♪実家まで車使えず・・往復10キロ・・徒歩で。足が・・ガクガクでつ。
アバター
2011/03/20 18:06
こんにちは!久々の訪問です。めったにしない仕事・卒業式・地震…疲れと緊張で頭がぼ~としてます@@
アバター
2011/03/20 17:32
素敵お届け♪ドンより日曜日!晴れるといいなぁ~~
気持ちだけでも明るくね♪いいこと一杯あるといいね♪
アバター
2011/03/20 16:58
シンシンくん、忙しいのに、ブロコメ、ありがとう。
そうですよね。
みんなが、一致団結!
みんなで協力して、助け合いながら、
今の状況を、なんとか乗り越えたいものです。
アバター
2011/03/20 16:54
こんにちは(^-^*)/
この頃はお家に引きこもってばかりで、いつ外に安心して出られるのか^^;
そうなんですかぁ~!
クリーム、シンシンさんと住んでる地域が近い気がします♪
まぁ、でも住んでる地域はお互い秘密ということで^^
アバター
2011/03/20 16:40
シンシンさんありがとう^^
素敵もお水も1回だけなんて・・・ね。
お礼の訪問です♪
アバター
2011/03/20 16:24
こんにちは♡:3連休、ゆっくり過ごして心も体も休めて下さいね(*´`)少しずつ春に近づいています✿
アバター
2011/03/20 16:21
イン率減ってますが優は元気です^^心配かけてごめんね 落ち着いたらまた復活しますね^^
アバター
2011/03/20 16:16
こんにちは♬ 3連休は仕事ですぅ!
アバター
2011/03/20 16:15
こんにちは^^近所はいろいろ品切れ多かったけど、少し遠くの薬局はトイレットペーパー豊富でしたw
アバター
2011/03/20 16:11
ストラップ6個目!?すごい~!
昨日から、眠りすぎましたzzz
アバター
2011/03/20 15:59
(✿╹◡╹)ノこんにちは♪
被災地に物資が行き渡る事を願って。。。
まずは自分に出来る事からですね。
アバター
2011/03/20 15:38
こんにちは~ いつもシンシンさんのコメントに癒されながらお返事書かせてもらってますが、
 きっとここにこられる皆様もおんなじ気持ちでここに来て居られるんじゃないかって
 ^^ 一日も早いもとのいつもの生活に戻れますよう祈りを込めてm(_)m
 いつもありがとうございます。
アバター
2011/03/20 15:35
こんにちは^^
今日は暖かく近所の桜が綺麗に咲いてました♪
地震で壊れてしまったTVと引き換えに今日新しいTVが
届きました。でも、節電のためあまりつけてません。
前のTVの方が気に入ってたのですが、仕方ないですね。
アバター
2011/03/20 15:23
こんにちは☆昨日の夜はワンピース見てました♪ 俺に医者を教えてください~~(´;ω;`)
アバター
2011/03/20 15:09
こんにちは。
お昼にしゃぶしゃぶ食べ放題でガッツリ食べてきました。
こんな時だからこそ元気出さなきゃ。
経済活動にもちょっとだけ貢献できたかな。
アバター
2011/03/20 14:42
みんなが普通の生活を心がければ、不足なんてないのにね。
特別な被災地は別。。。。
一食くらい食べなくても死なないだ。
何日も食べていない人もいるのだから、
みんなで譲り合って特別な生活をしている人達を優先だよね。。。

これからは復興にむけて明るく頑張っていこーね♪
アバター
2011/03/20 14:31
こんにちは~コメントありがとう(^o^)元気ですか?
アバター
2011/03/20 14:21
こんちゃ(^-^)
こんな時だけど、元気出していかなくちゃね!
シンシンくんには、いつも元気をもらってます。
ありがとう。
自分にできるコトから、少しづつでも。
それが集まって、大きな力になるよね。
そう、信じて、みんなで協力して、助け合いながら、
今の不安…頑張って乗り越えたいものです。
アバター
2011/03/20 13:55
桜メガってうれしいのです><見に来てね^^
アバター
2011/03/20 13:40
こんにちは✌ステプ&水やりデス✿

今日は、お風呂掃除をしました~(゚ω゚♥)
アバター
2011/03/20 13:33
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

シンシンさん!
地震大丈夫だったのね、お住まいが分かりませんでした。

色々ご苦労があると思います。
国民みんなで、立ち上がることを祈るのみです。
アバター
2011/03/20 13:27
いつ、もありがとうね♪
アバター
2011/03/20 13:13
シンシンさんのブログやコメに感動しました・・・!(ノ_;`。)
美鈴のほうでも買占めが激しくて、
日常生活に支障が出るぐらいすっからかんなんです´`;

こういう災害時こそ、みんな自分のことばかりじゃなくて
まわりを見なくちゃいけないのに。。


はやくみんなで協力し合えるようになることを祈って、STP押します!
アバター
2011/03/20 12:50
こんにちは^▽^
買い占めは困ります……平日の昼食も満足に買えませんから;-;
アバター
2011/03/20 12:48
幸せの四ツ葉のクローバーを身につけて応援訪問です〜
皆の祈りが通じますように.....
アバター
2011/03/20 12:40
こんにちは♪
寝不足で目が・・・うさぎさん?^^;
あちこち空っぽだね。。
大量に買わなくてもいいのにって思っちゃいます。。
ステプ☆
アバター
2011/03/20 12:34
おはようございます☀ お昼を過ぎたおはようステプ★
アバター
2011/03/20 11:57
こんにちは~。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ)))。+゚
2日分の感謝を込めてステキ、ポッチっと♪^^

みんな不安なんだね。
地震、原発、停電。
これらが品切れの原因だと思うけど
必要以上に買い溜めしてる人が多いんだね。
こんな時こそ譲り合い、思いやりが大切だよね。
アバター
2011/03/20 11:51
こんにちわ(๑◕‿◕๑)ゞ✿
撮影も入れない所が一番心配ですが、
被災地は復旧・復興を少しずつがんばってますね^^
直接的には力になれないけど、救援物資と義援金を預けてお願いしてきました☆
アバター
2011/03/20 11:47
御無沙汰です^^

停電が無いと,こんなにも気分が違うんですね^^;
アバター
2011/03/20 10:58
ヾ(^∇^)ノおはよ~お庭の桜…植え替えをしたらレア種拾えました^^ 明日の朝、咲きますよ~♪
アバター
2011/03/20 10:45
おはようございます♪
連休ゆっくりお過ごしください☆
アバター
2011/03/20 10:30
こんにちはっ^^
今日も、一日4がんばりますっ☆
アバター
2011/03/20 10:27
お部屋に「希望の桜」1本目を飾ってみました。
よければ見ていただけると嬉しいです^^
アバター
2011/03/20 10:15
今回はシンシンより青ガチャコンプ早かったでぃ~(`+・ω・´)ノwww

募金活動順調に進んでおります(´・ω・)
自分たちが出来る事を精一杯頑張ります!
アバター
2011/03/20 09:56
おはようございます☆ 朝一stpお届けいたします~♫ ♬
 原発問題が一刻も早く解決しますように! 
アバター
2011/03/20 09:42
こんにちは^^いつもありがとう。
アバター
2011/03/20 09:31
おはようございます^^今日は天気 悪そうです^^;
アバター
2011/03/20 09:02
おはようございます~
アバター
2011/03/20 08:46
おはようございます(*^^)v
アバター
2011/03/20 08:11
おはよう☀パンを焼いてコーヒーを淹れて今から朝食です^^
今日はお墓参りに行って来ます^^
分け合えば足りる。。。
きっとそうなんです。
どんなに少しの食べ物だって家族なら分け与え我慢も出来る。
落ち着いていかなければ。。。
アバター
2011/03/20 07:51
校長のストラップあたしもほしいな~♪
アバター
2011/03/20 07:33
おはよう^^今日は神戸でオフ会です♪行ってきます~^^
アバター
2011/03/20 07:06
おはようございます^^
アバター
2011/03/20 07:00
おはようございます♪
ぽちっ^^
親の買いだめを店に戻す子供、ビックリですΣ
アバター
2011/03/20 05:15
シンシンさん.
おはよう.4時には間に合わなかったけど,頑張って起きたんだけどね
お月さんは雲のなか;;
アバター
2011/03/20 04:21
ストラップ6個目おめでとうございます。 気になって自分の成績を先に見てきました
そしたらストラップ4つとクッキーが1つ>< 成績悪いな~><
明日はのんびり出来るかな?? シンちゃんにおいつくかな~?????
アバター
2011/03/20 02:55
シンシンさん夜更かしステプとお水です^^
深刻な問題ですよね、こちらでも富士山の地震から危機感を感じた方が多いのでしょう、
節電で真っ暗なホームセンターに行きましたが乾電池もティッシュもお米すらないんです。
一人一人がどこか違うぞって思わない限りこの先も奪い合いがつづくのでしょね・・悲しいです。
シンシンさんがこちらのブログで発信してくことはとても有意義なことだと思っています。
私もまたよく考えて行動しなくては!と改めて思いました。
皆で思いやりと優しさでなんとかこの現状を乗り越えていきたいです。私も頑張ります。
コメ有難う御座いました!◎もらえて嬉しかったです^^b今日も元気に過ごしたいです
アバター
2011/03/20 02:40
こんばんわぁ~今週もおつかれさまでした(*^_^*)やっとマシュマロトートゲット^^って今頃~?
アバター
2011/03/20 02:33
こんばんは☆
うん、なんか以前と変わらない生活送っててすいませんって思ってました。
でも強い気持ちで、自分に出来る支援をしたいと思います✿
ありがとう^^
アバター
2011/03/20 01:49
こんばんは☆
たんぽぽプロジェクトに参加を始めました(◡‿◡✿)
詳しくはブログにて紹介中です。
アバター
2011/03/20 01:41
こんばんは、暖かいので自転車で遠出したら迷子になりました><
アバター
2011/03/20 01:41
こんばんゎステプですぅ♪
アバター
2011/03/20 01:36
こんばんは^^
今日も鼻詰まり、鼻声のため高速で失礼します~^^;
皆さんが植えた桜に癒されますね^^
アバター
2011/03/20 01:30
こんばんは☆今日は友達から頂いたクリームソーダ持って訪問☆
【見えないね】ステプとお水のお届け♪
アバター
2011/03/20 01:21
こんばんは、ステプどうぞv
アバター
2011/03/20 01:20
✿こんばんは✿3:09頃満月に♪
明るく綺麗な月に☆希望☆を願って
♥優しいメロディ♪をお届けします♥おやすみなさい
アバター
2011/03/20 01:05
シンシンさん、こんばんは✿ 
タウンに桜がいっぱい咲いてきたので
この笑顔が被災地まで届くといいですね(*^-^)

小さなことでもみんなでやれば大きな成果で出ると思います(*゚▽゚)ノ
最低限な量をシンシンさんが買えるようになりますように。。
アバター
2011/03/20 01:04
久しぶりに来ちゃいました(//▽//)いつもありがとう♪
お互いにがんばりましょーーヾ(‘∀‘*)ノww
アバター
2011/03/20 00:44
こんばんは。

小さくても、出来る事からこつこつと!

みんなでやれば、大きな力になると信じて^^

必要な分を、必要なだけ。

これを皆で守れば、物資が不足することなんてないはずなのに…。

頑張ってとしか言えないのが、歯がゆいです。
アバター
2011/03/20 00:29
ღღこんばんはღღ.:*・゚
   元気??
アバター
2011/03/20 00:08
1週間経つのに余震は
なかなか おさまらないですね

コメントありがとうね
まだまだ頑張れるよ うん

土曜日の夜のポチお届け便です♪
アバター
2011/03/20 00:08
シンシンさん、お疲れ様です!(o^^o)♪*
食料・水など、おなかが減らない分だけでも確保できているとよいのですが☆
こちらは新潟の10万人くらいの市ですが、個数制限はあるけれど、ほとんど商品がある状態です。
いつでもおっしゃってくださいネ(>▽<)b
日本のみんなが、はやく安心できますように、願っています❀
アバター
2011/03/20 00:01
おやすみなさい♪
アバター
2011/03/19 23:59
こんばんは☆彡ギリギリセーフすてぷです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.