Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月20日~21日)分かち合えば!



「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはないよ。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば

足りなくなることは無いはずなんだけどね。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも

回せるかもしれないのにいったいどうなっているんだろう!

今、シンが住んでいる地域でも、ものの見事に食料・水・

電池・懐中電灯が無~い。トイレットペーパーや即席もの

コンパクトティッシュも品薄だよ。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽだぁ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余るはずなんだ。

なかなか難しいけど、その気になれば。。!!

あるところで子供が親が買いだめしたのを

お店に戻しに来たこともあるそうだよ。


だって、18日予定されていた大規模停電、

予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できたじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあると思う。

皆で分け合えば、きっとみんなに行き渡るはずなんだよ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。

シュンとしないで希望の光に向かってほしいね。


18日で巨大地震から1週間だね。

3月11日午後2時46分のあの悪夢は

絶対に経験したくないです。忘れちゃいけない日です。

悲惨さを見る度に自然の力のすごさをまざまざと見たよ。

何と言ったらいいのか心が痛むばかりです。

被災に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

でも、人間は負けないんだ。

被災に関係なかった地区の方達は申し訳ないといってる方もい

るけど、そんなこと考えなくてもいいんだよ。

みんなが同じ心優しい気持ちを持ってるんだから。。!!

協力し合って強い気持ちで立ち向かっていこう!!

ニコタの中でも疎開された方もいるけどめげないでね。


風雪に耐えただけ

土の中に

根を張るんだな  みつを


これからどうなるのか不安だけど、被災地の方々の現状を思う

とそんな事言ってられないし負けないぞ。負けちゃだめなんだ。




ところで青ニコガチャ25弾。。

あと1個(目玉)になりました。それが大変なんだよねえ~。

無駄もあるのはガチャの宿命だけど。。。!!


釣りは、19日やったけど

校長のストラップ6個目釣ったよ。へっへ!



いつも多数のご訪問で、皆さんから幸せを頂きありがとう!

こんな悲惨な災害の後だけど、皆さんが希望が持って立ち直れ

るよう微力ながら協力したい気持ちでいっぱいです。

今週もよろしくで~~す。(にこしん♪)

アバター
2011/03/21 13:30
訪問有難うございますbb

今日は久々の雨に困っております^^;;

どうか明日は晴れますように・・・
アバター
2011/03/21 13:15
ニコ活動も、経済活動しているのと同じだってこと気がついてます?
Pコイン購入は、リアマネーと同じですよん。
お互いに頑張ろう!

停電回避のチャンスに巡回です~。いつもありがとう~。
アバター
2011/03/21 12:28
おはようございます✌ステプ&水やりデス✿

今日は、春分の日ですね(❀´艸`)
アバター
2011/03/21 11:47
当たり前の日常が早く戻りますように…願いを込めてポチッ
アバター
2011/03/21 11:38
シンさん、おっは~❀
今日は春分の日、春の妖精になったつもりで暖かさをお届けだよん♪
今週はレア魚でるなぁ~
アバター
2011/03/21 11:01
こんにちは^^
連休最終日は雨です☂
気温も低いから1枚多めに着こんでます。
アバター
2011/03/21 10:34
おはようです^^
うんうん^^
一日でも早くみんなの笑顔が見れるよう私も願ってます。
紫の桜の種を拾ったのでいつ植えようかな(o^ ^o)
アバター
2011/03/21 10:29
おはよぉ~^^今週も宜しくぅ~^^
うちの近所はお米も電池もお水も入荷してました。
でもインスタントスープとか麺とかはまだ品薄ですね。^^
アバター
2011/03/21 10:26
おはよぅございます^^
訪問感謝デス!
stpお届け♪
アバター
2011/03/21 10:13
シンシンさんおはようございます^^
遅くなり済みませんでした、ありがとうございます。
今日は雨降りですね・・・雨に濡れる人がいませんように。
シンシンさん
ヒツジ校長のストラップ6個目なんてラッキー!!
私はひとつも釣れてないの。。。T_T 釣れるといいなぁ~♪
アバター
2011/03/21 10:05
おはよう〜今日は雨です。
お墓参り歩いて行こうと思ったけど、放射能が怖いです><
アバター
2011/03/21 09:58
おはよぉ^^
いつも計画停電の中きてくれてありがとぉ✫゚*♪

>分け合えば
私の住んでいる地域では何の被害も受けていないのに
買占めでお米とお水が売り切れています

けれど母はお水やお米は被災地の方が優先なのだからと
昨日はタコ焼きそして今日は焼きそばにするんだと
今を張り切っていますw

そんな母が少しだけ偉大に見えました^^
アバター
2011/03/21 09:56
おはようございます。今季のつくしを初めて食べました^ ^
アバター
2011/03/21 09:54
学生最後の春休み。
今までにないくらい楽しんでるよ。
大好きな人たちと一緒に過ごせるって幸せなことだよね
だから、今を大切にする。
周りの人たちも時間も全部全部大切にする。
アバター
2011/03/21 09:54
こんにちはー(*^_^*)
いろいろと足りなくなって大変ーだけど

カップ麺なくても飢えることはないし、
余震もおさまってきているので、
懐中電灯なくてもさしあたり困ることはないし、
トイレットペーパーがなくなったら洗ってタオルで拭くとか・・。

なくても大丈夫、
あるものを使って乗り切りましょう!
アバター
2011/03/21 09:49
今日から春本番?でもまだ冷え込みが。。。
今日の静岡県は雨です。
アバター
2011/03/21 09:47
おはようございます☆今日もあや✿が元気にstpお届けいたします♪
明るい一日でありますように~^^
アバター
2011/03/21 09:40
たまには雨の休日もまったりできていいな♡なんか気持ちが落ち着く^^

皆それだけ不安なんだと思います><
解ってはいるんでしょうけどね。。。
日本人はこのぐらいで済んでるけど
外国だったら^^;もっと悲惨な事に↓
私の住んでる地域ではガソリンの抜き取りをする人が
出始めました。。。
一日も早く落ち着きを取り戻してほしいと願ってやみません。
アバター
2011/03/21 09:38
(・∀・)ノ ぉはぃょぅ!今日もみんなと逢えるよう、メダル広場に出撃します^^
アバター
2011/03/21 09:34
おはよう~(^o^)最近会えないね(>_<)話したいな・・・今週もよろしくです(^o^)
アバター
2011/03/21 09:14
コメありがとう(^◇^)

レジに並んでいたら 子供が「お母さん、こんなにティッシュ使わないよね~、戻してくるね」と言ったら
他の人もカップラーメンやら何やら戻しに行った っていうの、私もラジオで聞きました
大人が浮足立っていてはしょうがない‼
冷静に でも テンションあげて 声掛け合って 分かち合って 頑張ろうね、一緒に❤
アバター
2011/03/21 09:12
(✿◕ ◡ ◕)。₀: *゚✲オハヨウございます✲゚ฺ*:すてぷです^^
アバター
2011/03/21 09:02
おはよです(*^_^*)ステキとお水お届け.。.:*・゚♡
アバター
2011/03/21 08:58
おはよう…
原発怖いですね
恐れながらもぽちっ
アバター
2011/03/21 08:57
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

物資は回復しましたか?
アバター
2011/03/21 08:55
o(●′┏_┓`)o*:.+:゚おっはぁ~。:.+.:*w(′┏▽┓`●)w
アバター
2011/03/21 08:51
ランダム訪問です(*・∀<*)  stp押しときますッ♪
アバター
2011/03/21 08:51
おはようです♪スーパーで買ったピーマンの種を植えたら…発芽しました♪(^ー^* )フフ♪
アバター
2011/03/21 08:14
ぉはょぅ☀
訪問&ステプのお届けだぞ♥
アバター
2011/03/21 08:04
∀`)おはようございます。

新しい週は雨のスタートになりました。
気温は高いのに体感温度は寒いです(´Д`
今週も宜しくお願いします+:・:
アバター
2011/03/21 08:01
やほほのほい♪今週もよろしくおながいしまつw

上陸したらいきなり桜の枝が顔にwwwwwコレは罠でぃすか?w
アバター
2011/03/21 07:58
放射能入りの雨が降っていて、外出が怖いです。。。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
アバター
2011/03/21 07:38
シンさんおはよう^^
私も微力ながら、友達から被災地へ子供服を送るので集めていると言われて、
着れなくなったけど傷みのひどくないものを昨日探して用意しました。
少しでも力になれればって思ってます。。
アバター
2011/03/21 07:30
シンシンさんおはよう^^
今日は☂だね~
でも頑張っていこうね(*^_^*)
今週もよろしくね☆
アバター
2011/03/21 05:18
今の私に出来るのは~僅かばかりの募金と・・
”チャリティー桜”を大事に育てる事だけです;。;
今日はたまたま立ち寄った教会でお祈りしてきました>。<
日本に届くとイイけど~♪
アバター
2011/03/21 05:13
シンシンさん.おはよう.
”分け合えば余るものが,奪え会うことで不足する”
ほんとです...
いろいろな情報でまどわされず,普通の生活をそのまま送っていれば
物が不足することもないのに..
アバター
2011/03/21 03:50
シンシンさ~ん ご訪問ありがとうございます^^ アメリカに住んでる妹が一時帰国してて
振り回されて 家に帰ってパソコンに向かうと寝落ち>< あさって帰りますが、
あっち行ってとかこっちいってとか免許書までアメリカなんで運転さえ出来なくて
振り回されてて>< ただね妹ね大病してて今度元気で会えるかどうかもわからないから
それとね元気でいたって、今回の大震災みたいなことに遭遇するかわからないから
笑顔で送り出してあげたいからあと2日です^^ みんな仲良く過ごしていきたいですね
妹にしても母が元気で来年とか再来年会えるかどうかも絶対の約束じゃないからね~
明日も楽しい一日をお過ごしくださいね^^ 今週はまた1日少ないから1週間が
早いでしょうしね^^ おやすみ~シンちゃん^^
アバター
2011/03/21 03:21
((*'д'*)こんばんは!真夜中のランダム訪問です☀
アバター
2011/03/21 02:15
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 雨がいっぱい降ってます~><

こういう時こそ助け合いの心が大切なのにね…。。
我先にと買い占めるなんて、なんだかな~って感じです…(◞‸◟ㆀ)
日頃からの備えをちゃんとしてれば、こういう事もないんだろうけど、
目の当たりにして初めて焦りが出てしまうんでしょうね…ε-(≡ω≡)フゥ....
大規模停電回避できたのも、そういう事なんだろうな~。。
でもこの心がけは凄く良い事だから、毎日続けてほしいですねww
アバター
2011/03/21 01:47
Buonanotte☆彡
アバター
2011/03/21 01:40
今日スーパーへ行ったら、
昨日までなかったお米や紙おむつが少し入荷されていたようです。
必要としていた人の手に渡るといいですね。

明日は連休最終日、
良い一日をおすごしくださいね^^
アバター
2011/03/21 01:39
こんばんは、早く、平穏な生活に戻れる事を祈って、訪問です。
アバター
2011/03/21 01:35
こんばんは☆
雨の一日でした^^
アバター
2011/03/21 01:33
桜がメガった!ありがと~ヾ(‘∀‘*)ノww
アバター
2011/03/21 01:32
卒業シーズンは出会いと別れの季節。
卒業証書じゃなくてピクニックシートだった・・・( ̄□ ̄;)!!
アバター
2011/03/21 01:19
米、底をつきましたww
しょーがないので、外食ですww
アバター
2011/03/21 01:04
こんばんは、やっとお米買えました。ホッ~
アバター
2011/03/21 00:56
こんばんは☆ホットケーキ美味しかったで~す♪
連休の最終日も頑張りまっす
ステプとお水のお届け~
アバター
2011/03/21 00:53
シンシンさんこんばんは♪今宵はお月様がきれいです。今週もよろしくね^^
アバター
2011/03/21 00:50
こんばんは>_<)いつもありがとうございます♪
アバター
2011/03/21 00:49
シンシンさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

今週も(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ

ステプ+水やりポンでございます❤

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2011/03/21 00:31
シンシンさん
こんばんは。

今、日本が大変な時
みんながみんなで協力しないとですよね。
1人1人の力は小さいけど
みんなの力が1つになればきっと大きなことが
出来るし、乗り越えることが出来ますよね。
元気を出して出来る事から頑張ります。

もう寝なくては・・。zzzzz
アバター
2011/03/21 00:30
こんばんは^^

日付が変わって月曜日。

今週もよろしくお願い致します。
アバター
2011/03/21 00:26
ランダム訪問(♥pÜq)貴方様は【48人目】です。
アバター
2011/03/21 00:25
こんばんは^^
連休はいかがお過ごしですか?^^
連休最終日。。ステキな1日になりますように。。^^
おやすみなさ~い^^ステキな夢を☆
アバター
2011/03/21 00:21
日曜日のぽち便です♪
今日は早めに寝ます。。。
アバター
2011/03/21 00:10
こんばんは!訪問ありがとうございます。
アバター
2011/03/21 00:00
こんばんは~
ブログにコメントありがとう
そろそろ買いだめする人も減ってくるかな?^^
アバター
2011/03/21 00:00
おやすみなさい^^
アバター
2011/03/20 23:58
こんばんは、お水とステキお届けです。
アバター
2011/03/20 23:56
こんばんは^^ ❤こころプロジェクト参加してみたょ! 沢山の人に知ってもらいたいでしゅね☆
アバター
2011/03/20 23:53
こんばんは、明日は天気が回復したらつくしを採りに行く予定です^^

私の住んでいる地域でも水は完売。
カップラーメンやトイレットペーパー、電池などの棚はスカスカです^^;

ヒツジ校長ストラップ大漁GETおめでとうございます^^
アバター
2011/03/20 23:50
こんばんは。早くみんなが笑顔になればいいのに。
アバター
2011/03/20 23:50
こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

原発の復旧に巨額な費用がかかるそうですね。

復旧出来るかが心配です(>_<)

皆に笑顔が早く戻りますように!

✿水やり&ステプ&メガ花祈願✿
アバター
2011/03/20 23:44
こんばんは♪
希望の光 あちこちでちらほらと・・・
がんばってほしいです。
ステプ☆
アバター
2011/03/20 23:36
今晩は、今日のニュースで9日ぶりに2人方が救出されたというニュースを見ました。
通常は72時間と言われている救助の限界を大きく越える日数が経っての救出だったので、希望は捨ててはいけないと思いました。震災の爪痕や悲惨さを伝える事が多い中で、久しぶりに嬉しいニュースでした。本当に良かったです。
そして原子力発電所の冷却の為に、予定以上の長時間にわたって放水活動を行っている方たちや、電気を通す為の工事を行っている方たち、いろいろな方たちが一生懸命頑張っているんですね。
そんないろいろな方たちの頑張りの上に今の私たちの生活が成り立っているんですね、そんないろんな方たちを応援し、感謝していきたいと思います。
そして長い道のりかも知れませんが、みんなで一緒に頑張って立ち直っていけると良いですね。
アバター
2011/03/20 23:36
こんばんは♪ 善意の桜が見事ですね^^
こちらは、まだ計画停電はしていないですが、
JR貨物の線路があるので、停電しないようです。
アバター
2011/03/20 23:29
こんばんはー。お急ぎ巡回ですみませんー。
アバター
2011/03/20 23:23
こんばんは^^
アバター
2011/03/20 23:21
やっとオフ!>◇<ノご訪問ありがとう^^今週も頑張って行きましょう^^
アバター
2011/03/20 23:20
こんばんは☆今日はお墓参りに行ってきました
アバター
2011/03/20 23:18
こんばんは✿
桜に込めたみんなの願いが被災地に届きますように✿
アバター
2011/03/20 23:16
こんばんは~(^o^)/
3連休ですが先週からTVとアンテナ工事で振り回されております
アバター
2011/03/20 23:14
こんばんは
計画停電に振り回されないようにと思ってはいるのですが
ついつい・・・
気付くと振り回されちゃっているみたいです^^;

昨日今日と停電が無いおかげで、のんびり過ごせてます^^
アバター
2011/03/20 23:03
友申請ありがとう♪
こちらこそよろしくお願いしますww
アバター
2011/03/20 23:00
こんばんは~^^
今日も遅くなりまして~。
駆け抜けステプで申し訳ございませぬううう;;

本当に、そうして根をはる善意が、人を救うと思います。
アバター
2011/03/20 22:56
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんわ~❤たま~にだけど、奇跡ってあるよね^^まだあるかもよ。
アバター
2011/03/20 22:54
こんばんは♪
北海道も少しずつ春らしくなってきてうれしいです(´▽`*)うはっ☆
もう雪はいらないな・・
アバター
2011/03/20 22:48
こんばんは!
心ひとつに✿頑張れニッポン!!
応援STPです♪
アバター
2011/03/20 22:48
こんばんは stpお届けに参りました(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ
アバター
2011/03/20 22:43
こんばんわ(○´゚ω゚`)ノ゛運動がめっちゃ苦手なあいが走ってまーす、めっちゃめっちゃ駆け足すてぽ★
アバター
2011/03/20 22:42
こんばんは☆
桜で被災地の皆様の笑顔が
1日も早く見られる日が来ますように☆彡
アバター
2011/03/20 22:39
✰◕‿◕)ノノ ㌧㌧|コンバンハ♪
アバター
2011/03/20 22:37
こんばんはぁ^^
昨夜から、くしゃみの連発だったよ。
午後から雨のなってきたけど。。。。
明日は、ましかなぁ・・・・
アバター
2011/03/20 22:36
こんばんわ
アバター
2011/03/20 22:34
ステキにお庭にお邪魔しました。
ニコットは夢の国ですね。
アバター
2011/03/20 22:32
…ですよねー(´・ω・)
失礼いたしました(-公- ;)

シンシン様に限ってそれは無いですよね(`+・ω・´)ノwwww
アバター
2011/03/20 22:30
こんばんは(o’▽’)σ・ⓈⓉⓅ
少しづつ春らしくなって来ましたね^^

ストラップおめでとうございます^^
私は最近釣りは御無沙汰です(^-^;)
明日は出来ると良いな(๑´‿`๑)
アバター
2011/03/20 22:21
花とゆめの発売日、今日だったのに、買いに行くの忘れた^^; 未だにマンガから卒業できませんw
アバター
2011/03/20 22:15
こんばんは(*╹◡╹*)

コメントありがとうございました❀

少し気持ちも落ち着いてきましたw

そうですょね前を向いて頑張らないとですね♪

明けない夜なんかないのだから(*・・*)
アバター
2011/03/20 22:02
『アンパンマンのマーチ』聞いて歌詞は奥が深いいんだけど!
元気貰えた気がします!

シンシンちゃんにも元気貰ってるよw
いつもこちらこそありがとう^^:
アバター
2011/03/20 22:00
こんばんは^^二日分のステップです☆

こちらは雨です☂明日も雨かな?やだやだ。。。><:
アバター
2011/03/20 21:56
おかげんいかがですか?

スーパーで一時品薄だったものも、通常に戻りました。
みんなも冷静になってきたのかも。。。
風評などに流されず、しっかりしたいものです。
アバター
2011/03/20 21:54
こんばんは~
愛をこめてステプ&お水やりです(^^)/
レアメガ桜きれいでしょう~
ありがと!
アバター
2011/03/20 21:43
(。・_・。)ノこんばんぱ:*:✲

皆で乗り切ろう☆.。.:*・°☆
アバター
2011/03/20 21:42
ぇ、じゃぁ種まいて放置ですかΣ(゚Д゚;)ww
アバター
2011/03/20 21:38
こんばんは☆こちらは随分暖かくなりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
もうすぐ桜も見れます♫…多分ww
アバター
2011/03/20 21:28
ただいまー♪ 今日はたくさん働いて疲れたのにゃ(^_^;)
アバター
2011/03/20 21:27
こんばんは^◡^ランダム訪問です♪゛
アバター
2011/03/20 21:26
こんばんは、尾崎豊の特集を見ながらの訪問です♪ポチッです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.