Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月21日)



「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはないよ。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば

足りなくなることは無いはずなんだけどね。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも

回せるかもしれないのにいったいどうなっているんだろう!

今、シンが住んでいる地域でも、ものの見事に食料・水・

電池・懐中電灯が無~い。トイレットペーパーや即席もの

コンパクトティッシュも品薄だよ。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽだぁ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余るはずなんだ。

なかなか難しいけど、その気になれば。。!!

あるところで子供が親が買いだめしたのを

お店に戻しに来たこともあるそうだよ。


だって、18日予定されていた大規模停電、

予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できたじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあると思う。

皆で分け合えば、きっとみんなに行き渡るはずなんだよ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。

シュンとしないで希望の光に向かってほしいね。


18日で巨大地震から1週間だね。

3月11日午後2時46分のあの悪夢は

絶対に経験したくないです。忘れちゃいけない日です。

悲惨さを見る度に自然の力のすごさをまざまざと見たよ。

何と言ったらいいのか心が痛むばかりです。

被災に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

でも、人間は負けないんだ。

被災に関係なかった地区の方達は申し訳ないといってる方もい

るけど、そんなこと考えなくてもいいんだよ。

みんなが同じ心優しい気持ちを持ってるんだから。。!!

協力し合って強い気持ちで立ち向かっていこう!!

ニコタの中でも疎開された方もいるけどめげないでね。


風雪に耐えただけ

土の中に

根を張るんだな  みつを


これからどうなるのか不安だけど、被災地の方々の現状を思う

とそんな事言ってられないし負けないぞ。負けちゃだめなんだ。




ところで青ニコガチャ25弾。。

あと1個(目玉)になりました。それが大変なんだよねえ~。

無駄もあるのはガチャの宿命だけど。。。!!

T シャツ18枚も出たけど。。。どなんしよう。(><)


釣りは、20日はやらなくて、21日やったけどまるで駄目でした。


いつも多数のご訪問で、皆さんから幸せを頂きありがとう!

こんな悲惨な災害の後だけど、皆さんが希望が持って立ち直れ

るよう微力ながら協力したい気持ちでいっぱいです。

来週もよろしくで~~す。(にこしん♪)

アバター
2011/03/21 22:51
こんばんは♪Stp&水やり配達❤
アバター
2011/03/21 22:47
こんばんは 2日間お休みしてました。お見舞いありがとうございました( 。-.-)( _ _)ペコ

1人1人の力は小さくても、集まれば大きな力になれることを信じて
自分の出来ることで、被災された方々の支援が出来ればいいですよね。^ ^
アバター
2011/03/21 22:41
こんばんは―*ヽ(○・▽・○)ノ゙*―!!今日は冷たい雨でした。今週もよろしくね^^
アバター
2011/03/21 22:36
原発に給水した消防士さん活動の実態がテレビで紹介されて、
涙ポロポロありがとうを言いたいです(x_x)
アバター
2011/03/21 22:36
【☆★⊃`ノ八゛`ノ八★☆】*ノ∀`*)ゞ  充実した3連休を過ごせましたか|・ω・)???
アバター
2011/03/21 22:35
こんばんはヽ(*^^*)ノ~✿
アバター
2011/03/21 22:27
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ
アバター
2011/03/21 22:24
こんばんは^^
こちらも買い占めがあってすごく残念です・・。
今日お米が無くなったのであるか心配しながらスーパー行ったら
通常通りに売ってきたのでほっとしました。
もちろん買ったのはいつもどおりに5kg1袋だけです^^
アバター
2011/03/21 22:16
こんばんは♪ 発熱中です><;明日も午前中は雨のようです。
青ガチャは最後のバッグが出ません^^;
アバター
2011/03/21 22:00
こんばんは♪
アバター
2011/03/21 21:52
昨夜は深夜までサークルの仲間とカフェで遊んでオモロかった~(*^ー^)/C□~~
アバター
2011/03/21 21:51
こんばんは~^^
晴れてちょっと暖かめでしたね。
被災地も含めて、暖かいまま4月になりますように☆

いつもありがとうございます。頑張れます(^-^*))
アバター
2011/03/21 21:49
コメントありがとう 嬉しかったよ^^
アバター
2011/03/21 21:48
早寝早起きがんばらないと感じているレノさんからステプと水だぞ、と。。。
アバター
2011/03/21 21:47
こんばんは!
雨が暗い気持ちを洗い流して、みんなの心に春を届けてくれますように✿
今週もよろしくね!!
アバター
2011/03/21 21:26
こんばんは。訪問ありがとうございました。
ステプ&お水のお届けです(๑╹◡╹๑) ✿
アバター
2011/03/21 21:23
こんばんは。
アバター
2011/03/21 21:13
こんばんは 今日はお墓参りに行ってきました^^
買占めは北海道でもあるようです><
小さなことからコツコツと^^
これからも頑張りましょう!
アバター
2011/03/21 21:05
こんばんちゃ~(*^-^*)節電メイビーが ちょっと通りますよっと☆⌒(*^-゚)v


買占め 関西にまで拡大しちゃったね><
アバター
2011/03/21 21:05
シンシン~ぽんただよ^^
ぽんたは最近ストレス発生気味・・
みんなもストレスで苦しんでるよね。
はやく、被災者の人たちが不便なく
生活できるレベルまで落ち着けば
いいのにと思う。(*´;ω;))
アバター
2011/03/21 20:59
こんばんは、お休みしてごめんなさいm(__)m3日分の素敵お届けしますぽちっと☆
アバター
2011/03/21 20:53
こんばんは。
今日も水と少しの食事を運んで行きました。
食料品は少しなら入手できる様になりました。
アバター
2011/03/21 20:43
ヾ(^∇^)ノこんばんわ~♪ レア桜咲きました(*´艸`) 今日も桜にいっぱいの思いをこめて✿
アバター
2011/03/21 20:42
ただいまー^^
アバター
2011/03/21 20:41
夕方にINしたのにPCの不調で今~やっとIN出来ました❤
ぁぁぁメルモの貴重な時間返せwお水&ステプP
アバター
2011/03/21 20:33
買占めはだめだと思いますね
いつも買っている、牛乳とか卵とか
必要なものが売ってないのはホント困ります。。。
アバター
2011/03/21 20:25
こんばんは^^
私の勤務しているファミレスでも物資が届かず
営業もままなりません。
お子様メニューすら提供出来ずに申し訳なく思う毎日です><
アバター
2011/03/21 20:23
訪問ありがとうございました♪
お返しのステプお届けρ( ^o^)b_♪♪
アバター
2011/03/21 20:19
シンさん^^こんばんちゃ^^今出来る事は生きる事、祈る事、動く事そして西から元気を注入♡
アバター
2011/03/21 20:08
こんばんは^^
校長のストラップ6個すごいですねっ♪

今日は、かみをバッサリ切りましたww
アバター
2011/03/21 19:55
こんばんは(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )早く皆が笑顔になれるといいね。
アバター
2011/03/21 19:51
こんばんは♪
アバター
2011/03/21 19:24
今日ゎ1日ドリルに熱中してました!
6年用のドリルが欲しいから土曜日までに5年用のドリルを終わらすぞ♬
アバター
2011/03/21 19:20
こんばんは。被災地に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・と陽気なピエロで登場です!
アバター
2011/03/21 19:17
こんばんは♪
買いだめについて今CMでも必死に呼びかけていますよね!
私の地方では東北程ではないにしてもたくさんの被害を受けました。
家がなくなり、今も避難所生活を送っている方もいます。
それなのに、都心の方が不安しのぎのために買いだめをしていると
怒りに似た感情さえ芽生えます。
どうか焦らず冷静な行動をお願いしたいです。
今日は愚痴っぽくなっちゃってすみません> <。とても共感できたので^^;
アバター
2011/03/21 19:05
こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。☆今週もよろしくお願いします^^ポチッ!!
アバター
2011/03/21 19:04
(@^▽^@)/こんばんは♪

ガチャ25弾ガンバって~♪
…私も頑張る><
アバター
2011/03/21 18:54
こんばんわ(๑◕‿◕๑)ゞ☆
今日は一日雨降りでした。。。明日は晴れてくれるかな~^^
アバター
2011/03/21 18:52
連休最終日はお天気良く無かったけど!また明日からも頑張って下さいね♬今週も宜しく☆彡
アバター
2011/03/21 18:48
(*´0`)o∠゚★,。・:*バンチャ・:*今週も宜しくお願いします゚:。+*✰
アバター
2011/03/21 18:42
こんばんは、今日は雨で寒いです>< 今週もよろしくお願いします☆
アバター
2011/03/21 18:41
こんばんわっす(・ω・)★今日は友達のダンスを見にGOGO=3世界一の女子高生ダンサーもΣ(∀)!✧
アバター
2011/03/21 18:23
お久しぶりです^^こんにちは♪
連休ももう終わりです(>_<)明日からまた頑張ります☆
アバター
2011/03/21 18:22
こんばんは。
ニコタ三昧のはずが、お昼寝三昧の三日間になりました。。
アバター
2011/03/21 18:17
こんばんわ(人・㉨・)♡
お花✾メガりますように~
と願いながら水やり素敵です(=^・^=)
アバター
2011/03/21 18:08
こんばんは(^◇^)
今日は被災後初の雨でした・・・
濡れるのはやっぱり怖いですねぇーー;
今週も宜しくです(^^)/~~~
アバター
2011/03/21 18:01
お久しぶりです。

計画停電・・・見送りを願います・・・
アバター
2011/03/21 17:47
いつも、温かなコメントをありがとうございます!
ちょっときょうのブログには、悩み中・・・いろんな意見があります
アバター
2011/03/21 17:31
こんにちは!お水をどうぞ^^

いつも、元気を分けていただいてます。
ありがとう^^
アバター
2011/03/21 17:28
こんにちは☀
希望を無くさずに進んで行くしかないんですよね。。。
皆で進めば怖くない!!
アバター
2011/03/21 17:26
こんにちは!
桜、やっとレア1、メガ1ゲット♪
お水やりありがとうございました^^
被災地にも早く春が来て、皆様の心に桜が咲きますように☆
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2011/03/21 17:22
昨日からの☂もやんだのでワンコの散歩に行ったらドロドロになっちゃいましたw
アバター
2011/03/21 17:21
こんにちは^^ 久しぶりにくまきぐから抜け出して半袖へ寒くなんかないさ!STP

ストラップすごいですね~! いいなあ欲しいなあと思いながら釣りにも行かず・・・。
アバター
2011/03/21 17:12
こんにちわ
今日は映画を観て癒されてきました♪
釣りでストラップをそんなにゲットしたんですか?
スゴイですねー
パチパチヽ(^。^)ノ
アバター
2011/03/21 16:54
こんにちは。久しぶりに巡回再開。
お水が必要な方に、(仮想の)お水を配達中です。
そちらは大丈夫ですか~
アバター
2011/03/21 16:51
素敵お届け♪桜のレアの種貰った♪桜を咲かせて応援の輪広げようね^^
心にも元気の花♪ファイト^^v
アバター
2011/03/21 16:39
♡(◕‿◕。✿) こんにちは 桜がやっとメガりました。今週も宜しくお願いします。
アバター
2011/03/21 16:21
▼o・_・o▼コンニチワン♪
アバター
2011/03/21 16:20
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪
今週も(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц+。
アバター
2011/03/21 16:20
今週も宜しくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2011/03/21 16:19
こんにちは^^今週もよろしくね!
アバター
2011/03/21 16:15
こんにちは~ 家の窓から見える木蓮の白い花に癒されてます^^
アバター
2011/03/21 16:14
こんにちは✿別れあれば出会いありのこの季節、寂しいような嬉しいような(∩ω・`)今週もよろしくです♡
アバター
2011/03/21 15:54
こんにちは^^私も協力する気持ちだけは負けません。
アバター
2011/03/21 15:37
こんにちわ☆stpお届けに参りました(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ
アバター
2011/03/21 15:03
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ステプ&水やりのお届けです♥
アバター
2011/03/21 14:57
こんにちはヾ(。・ิ▿・ิ。)ノシ
リアでは雨ですが、ここでお庭を訪問していると、どこでもお花が満開で
とっても綺麗だから笑顔になれると共に、心も晴れますね^^

ストラップ6個はすごい!!
アバター
2011/03/21 14:49
こんにちは~☆災害のニュースを聞きながらのステプです~❤
アバター
2011/03/21 14:46
♡。◕‿◕。♡*:..。oこんにちゎ♬*゚゚
シンシンさん^^
アバター
2011/03/21 14:46
こんにちは^^朝からフリマばかりしていました。お姫様ゲットできました^^ふふふ♪
とってもお気に入りです。失ったものは。。。泣きそうだけど。。。><:
お姫様欲しかったから。。。満足かな?
アバター
2011/03/21 14:12
こんちゃ(^-^)
いまいちの天気だよ^^;
けど、気持ち切り替えていきますかぁ‼
気の晴れないのは仕方ないよね。
ただ、ここニコタでは、元気で明るくいたい…
今更ながら、そう思えてきたんですよねー。
アバター
2011/03/21 14:02
訪問ありがとうございます(*゜▽゜*)
お天気がパッとしない連休でした~(◡A◡`;)
アバター
2011/03/21 13:51
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:
∪*ゝω・)ノ~☆コンニチワンコ♪
ステプのお届けヾ(*゚Д゚*)なのだ━!!
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

アバター
2011/03/21 13:50
こんにちは^^休日最終日いかがおすごしですか?
アバター
2011/03/21 13:49
こんにちは* すてぷのお届けです´`*
アバター
2011/03/21 13:43
こんにちはステプ。雨と思ったら微妙に降らない…曇り空の花粉が一番むなしいかも><
アバター
2011/03/21 13:39
こんにちは
連休最終日は寒い雨の1日になってしまいました
この後の買い物も出掛けるべきか悩んでしまいます
アバター
2011/03/21 13:38
こんにちは♪昨日は長野県へお出掛けしました^^
アバター
2011/03/21 13:25
こんにちは~! ステプお届けします!
アバター
2011/03/21 13:20
こんにちは~♪おはよう~♪頭から離れません~(>∀<〇)
アバター
2011/03/21 13:02
こんにちは♪今日は髪を切りに行きます☆ステプどうぞw(つ∀`*)
アバター
2011/03/21 12:57
こんにちは♪
ぽちっ^^
青ガチャ、竹の子がなかなか出ません・・・
アバター
2011/03/21 12:06
こんにちわぁ⌒(。・.・。)⌒  めが。れあ水お届け.:*:・'°ゆり姫:*:・’゜
アバター
2011/03/21 12:03
わたしは節電に心がけてみようと思います。
アバター
2011/03/21 12:00
そう思います!譲りあったり助け合ったり(人としての思い遣り)が必要だと
買い占めなんてするものじゃありません!
半分はマスコミの報道にもよりますが?不安要素をまき散らす!
人間は強い!逆境に立ち向かった時に何倍もの力を発揮できる!がんばれ〜〜〜
アバター
2011/03/21 11:53
こんにちは^^ 
今日は生憎の空模様ですが少しずつ春に近づいてるんですよねw 
桜の季節大好き♪
アバター
2011/03/21 11:42
こんにちはー^^少しずつ頑張ろうヽ(^o^)丿
アバター
2011/03/21 11:41
こんにちは^^今週も宜しくお願い致します^^*
アバター
2011/03/21 11:34
もう月曜でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2011/03/21 11:24
シンさん今週もよろしく(◕‿-。) ネッ♡
アバター
2011/03/21 11:20
こんにちは。
開店前から並ばないと必需品が買えないので3連休も早起きです。
必要なものだけを買うように、じっくり考えて買い物してきたよ。
アバター
2011/03/21 11:17
昨日は幸い晴れて写真撮影会の後は公園で遊べたようです。パパと娘のツーショットも見ものです。デレデレ。

今日は、久しぶりにゆっくり出来ています。パンやカイロも少しだけど買えました。^^
アバター
2011/03/21 11:16
おはよぅε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 遊びに行ってきまぁす
アバター
2011/03/21 11:13
いつも、ありがとう(。◕ ◡ ◕。)ノシ

今週もよろしくね~~♪
アバター
2011/03/21 10:57
おはようございます♪
今日はあいにくの雨の一日となりそうです><
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2011/03/21 10:52
こんにちゎ☆
パンケーキおいしかったww
また作って届けてくださいねぇ~♪
アバター
2011/03/21 10:45
シンシンさまっていつ寝てるの??結構早起きだし?? @@ 
地震関係は少しずつですが、仮設住宅とか援助物資とかが
集まりつつあるみたい^^ 少しでも応援できることがあれば、
電気も送ってあげたいのにな~ 
心から、
優しい気持ち
あげたいな^^
遠く離れた
あなたに届け
アバター
2011/03/21 10:39
素敵お届け♪
アバター
2011/03/21 10:28
㌧㌧|扉|“o(・д・。) <㋜㋢㋖配達便です!
アバター
2011/03/21 10:14
みんな協力して頑張ってますね(o・д・)尸
芸能界でも工夫した募金活動してました…よし!うちも生徒会執行部としてしっかり活動しよう!!!!!

釣りはさすがですね、やっぱw
6個も…Σ(ノ゚Д゚;)ノわおっ。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.