Nicotto Town



寒いと思ったら雪が降っていたようだ…

まったく…
お向かいの家の屋根に雪が積もってるよ。
今朝は寒い。
寒くて朝風呂に入った。
雪、降り過ぎだから。

今日、夫と末っ子が仲良くしている大蔵村肘折温泉に行く。
用事があってのことだ。
震災からずっと泊まっていた家族も一緒に行き、その家族はそのまま帰路に着く。
あの日から、家族でくっつくようにして日を過ごしていたので、何だか寂しい。
明日には帰ってくるんだけど、こんな事で寂しさを感じるなんて、
私もちょっと参っているのね。
25日には夫と長女と次女が、予てより予定していた韓国に向け、ひとまず東京に行く。
我が家は末っ子と私の2人になる。
寂しい。
ものすごく寂しい。
以前ならロングパラダイスと大はしゃぎしていたのだが、
何だかこの度は今ひとつその気になれない。
家族が離れてしまう事が不安。
私の中でこんなにも家族の存在が大きく大きくいっぱいに溢れているなんて。

夫は早めに帰国する予定だが、長女次女は4月12日に帰国。
予定していた芝居が延期になり、助っ人で行く筈だった韓国行きは目的を失った。
私なら行きたい所が目白押しだが、あの2人はまだ韓流に嵌っていないから、
「どうしようか…」状態。
韓国の知り合いとフェイスブックでやり取りして情報を集めているようだ。

余震も落ち着いてきたようだ。
震災翌日、家中の食べ物を一箇所に集めた。
腐る物から順に食べていくようにした。
水は汲み置きした物から使い、入れかえていた。
そういった物を片付けよう。

後遺症は続くだろう。
これから日常に戻るまでが長いのだろう。
燃料が手に入りやすくなれば、疲労困憊した知り合い達が一休みにしくるだろう。
気持ちよく迎えられるように、綺麗に掃除しよう。

6時だ。
今日も1日頑張ろう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.