Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月24日~25日)


今日近くのスーパーに水を買いにきたお客。。。

まるでバーゲンで品物の奪い合いをするような光景だったらしい。

お水売り場に人が近寄れないほど。。嘆かわしい。(><)

もっと嘆かわしいいのは一人で何本も買い物したお客に

乳幼児を抱いた奥さんが「お願いですから1本だけでも譲ってくださ~い」と

うったえた。でも、それに答える人はだれ一人いなかった。

はぁ~~~悲しい現実があった。いつまで続くのか。


計画停電。。24日は午後3時20分から6時半までだけど、どうなるのかなぁ。

なんか、2時間前にやるかやらないかがわかるようだけど。。!!

お昼過ぎに確認したら、実施しないとのこと。。。はァ~♪

23日会社では午後7時5分から8時半まで停電があったようです。

予定では午後6時20分から10時までだったけどね。


東京都内の浄水場では放射能が検出されたみたいです。

大人には害がないようだけど、1歳未満の幼児に対して飲まないように

との通告です。ミネラルウォーターも在庫切れとなってます。

シンの地区や東京でもミネラルウォーターがなくなるぅ~~(><)


3月22日でニコタ1周年を迎えることができ、誠にありがとうございました。

シンシンが皆さんにできることは、明るく楽しく元気をつけてもらい

明日への希望を抱いて頂けたら何も言うことはありません。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

お返事もままならない伝言板だけのシンへいつもご訪問頂きありがとう♪

皆様はシンシンにとって大切なお宝です。

本来なら皆様のところに伺ってご挨拶したいところですが、

この場をお借りしてご挨拶とさせて頂きます。何とかお話ししたいな。

こんなシンシンですが、

これからも微力ながら努力しますので、よろしくお願いします。

ありゃ~はっはぁ~またまたちょっと。。。かたかったかなぁ~~♪(にこっ♡)

アバター
2011/03/25 21:33
(ノゝω・)ノこんばんは-☆゚ 
私の地区でも昨日は防災センターから乳幼児には飲ませないようにと放送が入りました!!
スーパーと自販機には殆ど水はありません(_ _。)シュン
過剰反応だと思いますが、とても悲しい現実ですね!!
アバター
2011/03/25 21:28
こんばんは☆ 訪問ありがとうですw
今日は残業ゼロの日でしたw
定時に帰るため、朝から馬車馬のように働いてました(笑)

その悲しい現実…へこみます><。
そのママさん、ちゃんと水手に入れられたかなあ。
アバター
2011/03/25 21:25
こんばんは^^ステプとお水のお届けです♪
アバター
2011/03/25 21:20
ACのCM『たのし~いなかま~がポポポポ~ン♪』の中毒の1人~www
アバター
2011/03/25 21:16
こんばんは。
殺伐とした話題が大城なってますね。
忘れてはならない事だけど、
未来につながる
明るい話題が欲しいデス。
アバター
2011/03/25 21:11
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 
花粉って何時まで飛ぶのでしょうか??、、ステプです^^
アバター
2011/03/25 21:08
こんばんは。明日から春休み!朝バタつかなくてすむのはいいんだけど・・・(-_-)
アバター
2011/03/25 21:06
寒い一日でした 
被災地の人の事を思うと早く温かくなってほしいですね
アバター
2011/03/25 21:05
こんばんは~♪ 一週間、お疲れさまです☆

アバター
2011/03/25 21:03
こんばんは~♪ステキぽちっと。駆け足でごめんね。ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
アバター
2011/03/25 20:57
シンシンさんこんばんわ^^
有難う御座います!停電終わりました^^
夜10時までの予定でしたが事の外早く終わりました。
これも皆さんの節電のおかげですね^^b
アバター
2011/03/25 20:56
❤LOVE&PIECE❤
この言葉を胸に、頑張りましょうね~✌ฺ(◔ฺ‿ฺ◔ฺ。) 
アバター
2011/03/25 20:52
シンシン~ぽんただよ^^
もう一年になるんだね♪早いねw
シンシンはぽんたより先輩だね^^
昨日コンビニに行ったんだけど、
がらがらだったよ~。まだ栃木は水は
飲めるから水はたくさん売ってたよ。
小さいお子さんがいるおうちは大変だよね・・(;-ω-)
アバター
2011/03/25 20:45
今頃は停電が済んでほっと一息でしょうか??
今日ね仕事で東京に電話したら今から停電なんで折り返しお電話させていただきますって@@
神戸にいて初めて停電のことが自分のことのように感じられたわ
今日ね母に頼まれてお茶とかお水とか少し家にも置いておきたくて、買出しにいったら、
行く店行く店全部お水は一つもなくて><結局ポリタンクにお水ためてます。 
なんとも複雑な気分ね~~
アバター
2011/03/25 20:41
こヾ(^o^-)ん(o^ー^)oばo(^0^o*)ん(o^-^)わヾ(*^〇^*)ノ”
明日は♪お休みです☆ ゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
アバター
2011/03/25 20:29
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんわ~❤雨だと思っていたら、朝からいい天気です^^明日もいいんだよね~

え~誰もなの><信じられない、ひどい話ですね><
アバター
2011/03/25 19:59
こんばんは♪
自分が大事なのも分かりますが本当に困っている方に物を譲れないのは
やっぱり嘆かわしい事ですね^^;
どうかすべての方にお水が行き届きますように~
アバター
2011/03/25 19:45
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪クラス替え楽しみー!ステプ
アバター
2011/03/25 19:42
今日ゎ午後に昔の思い出のDVDを見てました!!
ちっちゃい頃の自分、きもかったです(´◍◞◟◍`)
アバター
2011/03/25 19:39
(*≧m≦*)プププw 3月も終わりだと言うのに何でこんなに寒いの♪良い週末を!
お部屋にも桜いっぱい飾ったよW
アバター
2011/03/25 19:21
こんばんわ(๑◕‿◕๑)ゞ☆
お店に行くとミネラルウォーターは乳幼児の家庭が優先的に購入となってました。。。
たとえお水を見つけても、買っちゃいけないのかな・・・と思ってしまう(´_`。)
アバター
2011/03/25 19:18
心が痛いニュースばかりですネ;。;
ニコタの中は・・こんなに”愛”で溢れているのに・・
アバター
2011/03/25 19:11
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは風が強くって寒いです。
アバター
2011/03/25 19:07
こんばんわ
赤ちゃんのいる家庭はなによりも水がほしいでしょうね
お気の毒な光景です><;
早くお水が届きますよう祈ってます^^
アバター
2011/03/25 19:04
こんばんは v(。・ω・。) ♪
アバター
2011/03/25 18:57
今日は氷のように冷たい雪がバンバン降る降るー><気温高いって言ったのに。。ずぶ濡れです;;
アバター
2011/03/25 18:38
こんばんわでござる(・ω・)★今日から春休みーのみっちりクラブーのみっちり春期講習ーの\(´Д`)/
アバター
2011/03/25 18:27
ヽ(´∀`*)ノ゚・❀:.。バンチャ~❀
アバター
2011/03/25 18:14
こんばんは^^*
アバター
2011/03/25 18:10
こんばんわ^^
お水はウチの所でも品切れの状態です><
いろんな人がいますネ…
譲り合う方も見られますよ(o^-^o)
こちらはあまり切迫していないからなのかな??
アバター
2011/03/25 17:51
こんにちは❤今年の桜は遅いのかなぁ?
アバター
2011/03/25 17:31
こんにちは^^風が強くなってきました。洗濯物平気かな~
アバター
2011/03/25 17:29
スーパーで、やっと、ガスボンベ買えた~^^今夜は鍋❤
アバター
2011/03/25 17:02
こんにちは☆
アバター
2011/03/25 16:52
こんにちは☀友申嬉しかったです^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♫

ミネラルウォーターですが、お店によっては母子手帳を
提示したお母様に、優先販売しているようですね。

そこまでしないと、譲る事が出来ないのですね・・・。う~~ん。

放射能の水への影響は風や雨など、天候に大きく左右されるそうです。
数値が高くなったり、下がったりと気が抜けませんね(-.-)
アバター
2011/03/25 16:49
こんにちは♪
お給料日なので春の洋服と靴を買いました。
どこかに行きたい~♥

お水、大変なことになってますね;
どうなっちゃうんだろ・・・
アバター
2011/03/25 16:37
こんにちは♫今日は新しいアップル社のPCで巡回です☆慣れないと難しいです^^;絵文字が出でこない><
アバター
2011/03/25 16:35
1周年おめでとうございます♪
私は18日だったので、ほぼ同じ頃の入会だったんですね。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします(*^_^*)
アバター
2011/03/25 16:23
こんにちはっ♪
アバター
2011/03/25 16:18
ファミマとウエブマネーコラボの帽子が届いたので、かぶってみましたー。
アバター
2011/03/25 16:12
ヾ(=^▽^=)ノこんにちは。
今日も花粉との戦いですw
アバター
2011/03/25 16:09
こんにちは^^ 今週もあと少し頑張りましょう!
アバター
2011/03/25 15:55
美鈴お手製コーヒーと、幸せSTPのお届けです´`♡

今日は終業式でした(´・ω・`)ノ
なので明日からは待ちに待った春休みですっ❀

・・あ、こないだは、忙しいのにお返事コメくれてありがとうございました~☆
いつかシンシンさんに時間の余裕があるとき、話してみたいです♪
アバター
2011/03/25 15:33
(๑◕ܫ←๑)⊹ღ こんにちは。お水とⓈⓉⓅです^^
外は良いお天気だけど夜は☂のようですb
アバター
2011/03/25 15:19
シンシンこれだけは信じてブログに146㌢㍍って言う人がね私が変なことしたっていっぱい書いてあるけどそんなこと一切してないから!

学校では人のものを盗んでるとか、私とかかっわたらクレクレされるとか、いっぱいかいてあるけどちがうからお願いホントにお願いこれだけは信じて!

へんじよろしく
アバター
2011/03/25 15:19
こんにちは。娘の卒業式でした。
おめでとうが言える状況にあることに感謝です。
おすそわけのステプ☆
アバター
2011/03/25 14:51
こんにちは(*^_^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
私も今日、近所のドラッグストアに行ったら
お水とカップ麺が品薄でした!(関西なのに~!)
買占め、ちょっと考えて欲しいですね・・・
アバター
2011/03/25 14:43
こんにちわ
初めてお会いしますが、華莉那さんのことを知っていますか?
あの人ニコタでは、普通の人ですが、学校ではすっごい悪いことしてます
私は、リア友です(友いりません)
あの人は、学校で人の物を盗んだりしてますよ―――最低ですよね^^
あとあの人とかかわったらひつこくクレクレしてきますよーー
クレクレのせいでいろんな人がニコタをやめるんですよ
とかニコタで人の友達ぬすみますよ
気をつけてくださいね
見たら言ってくださいね
アバター
2011/03/25 14:40

ヾ(゚▽゚*)ノこんにちわぁ♪明日から春休み突入ですヽ( ゚∀゚)丿イエイ☆模様替えでもしようかな!
アバター
2011/03/25 13:56
こんにちは♪  卒業といえば・・  何を思い浮かべますか?^^
アバター
2011/03/25 13:55
訪問ですっっwstpと水お届けですbb
アバター
2011/03/25 13:18
人´Д`*)ありがとぉ☆
おサボリがちな私ですが、これからもよろしく(○´I`人´I`●)ネェェン♪

ニコ1周年オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

お水の奪い合い><
お店側も本数制限すればいいのに(ノ_く。)
こんな状況だから仕方ないのかもしれないけれど・・・
こんな時だからこそ、人に優しく、助け合いの心を持ちたいものです;;
大変な状況で悲しいことも多いけれど、少しでもいいこともありますように☆彡

アバター
2011/03/25 13:14
ホームベーカリーで作った餅は、古古うるち米だったせいか、ちょっと固かったwでも美味しかったよん❤
アバター
2011/03/25 13:03
こんにちは✌ステプ&水やりデス✿

今日の青森は、とても天気が良いです(☀^o^☀)
アバター
2011/03/25 12:58
こんにちは。今日は久しぶりにのどかな春の陽気となりました。良い週末をお過ごしください。^^
アバター
2011/03/25 12:54
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ 今からお買い物に行ってきまーす。
アバター
2011/03/25 12:30
髪をおろして、オトナっぽくなったつもり・・なのに・・・!?
アバター
2011/03/25 12:14
*<(●´з`)ノ*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚*ヽ(´ε`●)>*
久しぶりの巡回でふ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

愛をこめてステポどーぞでふd(♋ω♋✧)

こりからも瑠成をお願いしましゅ(*Ő艸Ő)ノ

*<(●´з`)ノ*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚*ヽ(´ε`●)>*
アバター
2011/03/25 11:58
すてぽ^^*
アバター
2011/03/25 11:54
メニューをどうぞ~♫作れるのはねこまんまだけじゃにゃいにゃん(ΦωΦ)フフフ・・


こちらこそよろしくねん(@^▽^@)ニコッ
アバター
2011/03/25 11:52
いつも訪問ありがとう<(_ _)>
素敵お届けだよ\(❤゜ロ\)(/ロ゜❤)/

今度お話してね♪
アバター
2011/03/25 11:12
ヾ(^∇^)ノこんにちは~♪ 子ウサギと一緒に春のお庭でお弁当いかがですか~(*´艸`) 
アバター
2011/03/25 10:54
(☆´∀`)b【GOOD MORNING】d(´∀`☆) 昨日卒業式でした。私すごく泣いてました><
アバター
2011/03/25 10:50
こんな時こそ明る~く ぽぽぽぽ~ん♪
アバター
2011/03/25 10:46
(✿。◕‿◕。)ノニコッとに来て1年が経ちました☆これからも宜しくお願いします♫♪♬
アバター
2011/03/25 10:43
コーヒータ~イム♫ いつもありがとうです^^♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でいっぱいです❤
アバター
2011/03/25 10:42
おはようございます(●^o^●)
今日も1日がんばりましょうね♪
アバター
2011/03/25 10:34
おはようございます♪
金曜日ですね!今日も一日頑張りましょう^^
アバター
2011/03/25 10:18
おはようございます^^今日は久々のお天気で気持ちが良いですね♪
月末なので慌しい一日になりそうですね^^♥
シンシンさんの優しいメッセージでいつも元気になれます♥
心からありがとうです^^今週も頑張りましょうニャン♥
アバター
2011/03/25 10:16
シンさん、おはよぉ~♪ 
旅立ちと別れの季節。それぞれの道歩いてゆくんですね。ちょっと淋しいな。
アバター
2011/03/25 10:14
おはよう^^
金曜日だね!今週もあと少しがんばろう!!
アバター
2011/03/25 10:14
ヽ(。ゝω・)ノおはようございます♫ღ

こちらこそいつもありがとうです^^
アバター
2011/03/25 10:02
おはようございますっ♪
stp&水遣りのお届けです。。
地震怖いですねっ
何か最近この話題が多いですっ
アバター
2011/03/25 09:53
おはようございます。
訪問ありがとう(u‿u*)
お返しSTPおいてきま~すヾ(*´▽`)ノ
アバター
2011/03/25 09:49
おはようございます(。◕‿◕。)
訪問ありがとうござました。

大阪の大手スーパーでも、お水、お米と・・・品切れ状態です。
アバター
2011/03/25 09:44
おはようです^^
お天気お姉さんによりますと、今週が花粉のピーク。。^^;がんばろっと^^;

今日はいいお天気ですね~^^
早く暖かくなりますように。。^^
アバター
2011/03/25 09:34
おはよう~(^o^)
アバター
2011/03/25 09:30
いつも元気を頂いてます^^
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2011/03/25 09:27
ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!春が近づいてます^^
アバター
2011/03/25 09:22
おはようございます~❤
水は深刻な問題ですね・・・><
これまではディスカウントショップで大量に買っていたおみずですが、
もうかえないのかな・・・><
アバター
2011/03/25 08:59
シンシンさん、おはよ^^
季節はずれですが、3月中に十二単着ておこうかと^^;実は、体型隠すためかも!?それに防寒w
アバター
2011/03/25 08:52
シンシンさんおはようございます^^
お水の大国日本でそんな光景を見てしまうと本当に悲しいですね。。。
これから大きく育つお子さんのいる方を優先にお水を手渡してあげたいですね。
こちらからの支援物資の中にもたくさんのお水が入っていたので
困ってるお母さんたちにもれなく届くといいな・・・って願ってます。
今日は久し振りにお日様が顔を出して午後に向けてあったかくなりそうです^^
シンシンさんもお日様パワーを浴びて今日も一日頑張って下さいね!!
今日は・・靴・・履いてますね(笑)裸足で飛んで来て下さってありがとう❤
私もお仕事頑張って来ます^^bシンシンさんも~頑張ってね♪
アバター
2011/03/25 08:18
訪問ありが㌧❤。。たくさぁんの愛をこめてぇ~w゛ⓢⓣⓟ&ぉ水ぅですぅ♪。。今日も笑顔でぇ~ねんღ^^
アバター
2011/03/25 08:14
こっちも東京の水汚染のニュースで不安になった方が水を買占めとまでは行かないけれど3本ぐらい買っている光景を見ました。><
うちはいつも6本箱買いして使うんだけれどこういう時は箱買いしにくいですね。><
アバター
2011/03/25 08:09
おはようです。
それは悲しいですね・・・
1本も譲ってあげられないくらい
みんなの心が辛いんでしょうか?
ちょっと違うような・・・あ・・・すみません。。
周りを見渡す余裕ほしいですね。
アバター
2011/03/25 08:05
おはようございます^^STPお届けです♪
アバター
2011/03/25 07:30
おはようございます☆
アバター
2011/03/25 07:24
乳幼児に水を譲らない人が居るなんて・・・
         こういうときこそ「譲り合い」ですネ!!
アバター
2011/03/25 07:09
おはようございます♪
ぽちっ^^
アバター
2011/03/25 06:25
おはようございます。
東京以外にも水道水に放射性物質が見つかった県も出ていますね。
この混乱、早く収束してくれることを祈るのみです。
アバター
2011/03/25 06:08
おはようございます☆stpお届けいたします~ 
今日も楽しい日でありますように ♫ ♬ ♫~(-ε^)         
アバター
2011/03/25 05:22
おはようです^^ 
@@メガネをゲットしたので変コス中w 
コンセプトはお宝いっぱいゲットだぜ!!ですw
うんうん^^
いいことがあるように私も祈ってます^^
お互い頑張りましょう(。ゝω・)ノ*:゚・
アバター
2011/03/25 04:27
(* ^-^)ノ ステキなまほうで たのしいなかま~が ポポポポ~ン♪v(*'-^*)^☆


東京のお水 放射線低下したみたいだね(*^-^*)
アバター
2011/03/25 03:42
寝落ち後に参上(笑)
シンシンくん、こんばんちゃ(^-^)
気づけば、週末ですね。
もう一踏ん張りですぞ‼
今日一日、頑張って乗り切りましょ~ねっ(o^^o)
アバター
2011/03/25 03:27
シンシンさま いつも素敵な言葉の宝石のお届けありがとうございます。

東京まで水の被害大変ですね@@ でも大変なことになってなければいいんですが・・・

真実はどうなんでしょうね ただいえるのはこれ以上の被害がなければ

いいのにね ホントに困ったら甘えてくださいね^^ なんか夏までこの停電が

つづくとか><言ってましたが・・・
アバター
2011/03/25 03:19
今度は水・・・困りますね~
地震とか...原発とか...いろいろ心配で出掛けるのも戸惑います><
アバター
2011/03/25 02:43
こんばんわぁ(o^∇^o)ノ
ニュースで見たよ~お水の取り合い;;
乳幼児のいる家庭では本当に大変だと思う(ノω・、)
 
アバター
2011/03/25 02:32
こんばんわ〜
水の取り合いですか?何でしょうね、自分さえ良ければの方が多いように思われます。
スーパーも一人一本とか配慮すれば良いのに?思い遣りの心がないのでしょうね?
何でも九州も鹿児島の原子炉点検するので電力落ちる可能性ありで計画停電する予定とか今日ニュースで
話してました、
あの原子炉爆発も想定外とか?予想外のことは起こりうるのだから......
でも、お水困りましたね?飲料水の会社ご協力してくれませんかしら?
アバター
2011/03/25 02:16
こちらこそ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

東京のお水事情、大変ですね~><
お子さんがいらっしゃる方は特に…。。
どこかのスーパーが(イトーヨーカドーだったかな?)が乳幼児おられる方優先に、
お水の販売してたけど、そういうところが増えるといいんだけど。。
まずは自分ではなく、本当に必要な方の事を皆が考えれるようになるといいのにねww

寒さが続いてます、身体の調子崩さないように気をつけてお過ごしくださいね~(u‿ฺu✿ฺ)
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚*:₀オヤスミ₀:*゚†ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。
アバター
2011/03/25 02:02
(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

私も~♬♫
お気に入りポチ(✿╹◡╹)σ凸

これからもヨロシク(*´・∀・)从(・∀・`*)ネ♪

寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.