Nicotto Town



企業にも【血液型性格分析】ってあるのかもねww

『うちの会社って営業に甘くて 工場とか事務方に酷なのよね~

ねえジオさ~ん 企業にもなんとなくそういう性格って言うか体質って

言うか そう言うのってあると想いませんか~?』とある事務員さん

『あ~あるだろうねぇ ジオはさ 営業も内勤も両方知ってるからね

あなたの言いたいことはよ~く分かるよ きっと【O型】なんだよ

うちの会社って』

『え~っ?何ですかぁ それ??』


『血液型別性格ってやつがあるか無いかは別にしてさ うちの会社は

外向きに強くて派手に振舞うヤツが評価されやすい傾向はあるよね?

”声のでかいヤツほど仕事してる”って感じ?』

『ああそう言うことね~w うんうん確かに【O型】っぽいかも~^^

そう言うタイプの人と相性が良いってことですよね?』

『しかも ”営業は理屈よりハートだろうがぁぁ”みたいなヤツ?ww』

『あははw 私は苦手かも~そう言う人ww』 

【O型】の人ゴメンナサイ 科学的根拠は一切ありません^^


『それを言ったら納品伝票にやたら間違いが多いからそれを言うと

”ごめんねぇ うちってそう言う会社だからぁ”って平気で言う会社は

血液型は何型なんでしょうかね?w』

『え~っ? それは口に出したら差しさわりがありそうだからここでは

言えないな~(爆)』

『そっか~w その血液型の人が聞いたら気を悪くしますもんねぇw』

『そうそう^^ オレはほら 気配りの【A型】だからさw』

『私は【AB型】で良かった~ww』


あくまでも【話のネタ】ですからね 科学的根拠はございません(^-^;






アバター
2011/04/02 02:17
>うさぎさん

 ジオの個人的感想でよければですが ブログから感じるうさぎさんの血液型は
『食べ物ネタ多し』『イベント好き』『家族ネタ多し』あたりからお察しするに
 ズバリ! 【O型】とお見受けしました☆ 

 科学的根拠はありませんので 外れても責任はもちませんからねww

>サビ猫さん

【AB型 自分の説明書】Jamais Jamais著(文芸社刊)と言う本によれば
 AB型の特徴は以下の様だとか☆

『脳みそを半分ずつ同時に使う』『脱線人生』『素直そうで、けっこうガンコ』
『けっこう世話焼き、でも見返りはいらない』『人の嘘はすぐ分かる』『飲み込みが異常に速い』

 ↑に登場した『AB型の事務員さん』を念頭にAB型っぽさで
『当ってるかも?』を想える物を引っ張り出してみましたw
『イベント屋さんとかの ”非日常”なことを専門にやる様な商売だと
 会社としては面白そうな性格かも?』と想ってみたりしましたが いかがでしょう?^^

 しつこい様ですが科学的根拠はありませんので 悪しからず(^-^;
アバター
2011/04/02 00:40
AB型みたいな会社は多分ないだろうな~。
協調性とか全くないから会社として成立しないもんね。
0型みたいなこういう↑会社は多そうデス。
アバター
2011/04/01 10:00
血液型分析、占いって大好き!文章上「私うさぎ」は何型っぽいのかな~興味津々…。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.