Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


家にてぢごくカレー

ううむ、こめかみ痛い。
発汗が止まらん。
顔面ぐちゃぐちゃや、はぁはぁ…(汗)。

ちゅう訳で、家にレトルトカレーが溜まりまくってたので、味気ないカレーを美味しく? 食べようと、とある所から手に入れたハバネロの粉末を使って懲りずに「ぢごくカレー」してみた。

レトルトカレーは以下の二品。

①ハウス:カリー屋ハヤシ
②ホテルメトロポリタンエドモンド:ビーンズ&野菜カレー(中辛)

①の売り文句は「じっくり炒めて甘みを引き出した玉ねぎに、程よい酸味のトマトを加えて煮込みました。カレー通にも根強い人気の、マイルドでこくのあるハヤシライスソースです。」、ええ、カレーちゃうんかい! 今初めて気が付いた。

②の売り文句、「豆と野菜のカレーは体にやさしく、そして美味しい!! そんな今までにない新しいカレーです。」だってさ。


ではこれらのカレーをぢごく化してみよう。
まずは小鍋に油を引いてハバネロを小さじ1投入、そこにカリー屋ハヤシを投入。もう温めるだけ。
あ、このハヤシの味はハッキリ言って甘ったるくて子供が食べるのに丁度いい。ちなみに具はほとんど入ってない。
炊きたてのほかほかすぎるご飯の上にでろっと。
むむむ、結構辛いじゃん。あ、すぐに顔面汗だく、しかしこれはワタシ的には食べれるぞ(普通の人は食べられません)。

ふー、小さじ1杯でこれか、2杯入れたらどうなることやら…。

続いて同じ手順でビーンズ&野菜カレー。
このカレーは甘さがなくてスパイシーなまさに中辛、豆は赤インゲン・白インゲン・緑レンズ豆、くわいがしゃきしゃきしてて食感も楽しいが、肉の旨味に欠けるのでガツン感がない。
では小さじ2杯のハバネロ入りカレーをごはんにでろん。
く・く・く・く・く…、まーさーにー、これこそ「ぢごくカレー」やんけ!
あちょー、口から火がぼーっ! あああああ、痛い痛い、痛いよー!!!
汗が、でこから脇の下からすべての毛穴から、あーうーあーうーあーうー。
胃に落下して胃が痛いよ~~~!
お腹が熱い、胃腸を素手で握られてるみたいに痛い、くぅ~~~。

はぁはぁはぁ。
ここが家で良かった、絶叫しても何の問題もなかった、いや食後20分経ってるが胃が痛い。
しかし我ながら懲りん男や。

ううむ、こめかみが痛い。
血管切れてないかケアしておこう、ひでぶっ!

よゐこはマネしちゃダメだよ!

アバター
2009/04/15 17:44
20とは効き目が倍か!?
酒止めなさい(自分は止めれんけど・笑)。
アバター
2009/04/15 10:03
病院ではガスター20があるぞw
アバター
2009/04/15 06:47
みかんさん、実はワタシもそんなに胃が丈夫ではないのです。
だからこんなにのたうち回ってるんです(ならするなよ!)。
何なんでしょうね、この男のロマン、わかってもらいにくいところです。
ちなにみ10年以上前に酒呑みすぎて十二指腸潰瘍になってますし、
酒呑んだ日はガスター10が欠かせません。
つまりは自分への挑戦です!
今日より明日、更なる辛みを求めて(何言ってんでしょう、ははは)…。

今度ハバネロぢごく鍋やりません???
アバター
2009/04/15 06:46
みかんさん、実はワタシもそんなに胃が丈夫ではないのです。
だからこんなにのたうち回ってるんです(ならするなよ!)。
何なんでしょうね、この男のロマン、わかってもらいにくいところです。
ちなにみ10年以上前に酒呑みすぎて十二指腸潰瘍になってますし、
酒呑んだ日はガスター10が欠かせません。
ゆまりは自分への挑戦です!
今日より明日、更なる辛みを求めて(何言ってんでしょう、ははは)…。
アバター
2009/04/15 02:04
えええ~!胃に悪いですよ~(◎0◎)oh!
数年前、妹のまこみんが、胃潰瘍でかなりしんどい思いしてますし、主人の方の家系は皆胃が弱いので(義弟は、冷麺も食べられないくらい)胃に関してはとっても心配なんですよ~!
私は以前、漬物にしようと大量の青唐辛子を素手で刻んだところ、手に急激な痛みが走り、1週間くらい腫れっぱなしでした・・・あの時は泣きたいくらい痛かったですが、胃の中でもおんなじことになっていると思います(^^;)
私も辛いものが大好きですが、量が過ぎると危険です。。。
胃をいたわってあげて下さいね ~♪
アバター
2009/04/14 22:42
おおー、がめやん買っちゃったか。
香り良いよー。
うどんにも肉料理にもオケ。
ワタシは焼き鳥によく使う。
カレーうどんにも美味いんだこれが。
楽しみやねー♪
アバター
2009/04/14 19:48
すげ~~黒七味唐辛子 注文しちゃった~~あはは
アバター
2009/04/14 18:14
かりん、やっぱMかなぁ、はは。
いえいえ、自分の限界を知りたい訳だよ。
ハバネロ実はまだまだ残ってたりなんかする。
あと50回は「ぢごく」を見れそうだよ、鍋にすっか「ぢごく鍋」!
アバター
2009/04/14 15:59
家でも『ぢこく』してるの?
ま~ 本当に M なんだな!
ハバロネ減らしたかったのか????
ま~これから 『ぢごくラーメン』・『ぢごくうどん』といってみてください♪
期待してます!!!!
アバター
2009/04/13 22:17
がめやん、甘みのある唐辛子なら韓国産がお勧めやけど、
実は関税がものすげぇ高い。
なので中国産で甘みのあるのが良いんじゃない?
益都種がまぁまぁかな。

青臭い辛さでは青唐辛子、酸っぱ系では緑の
タバスコの原料のヤラピノがお勧めかな。

香りを追求すると京は伏見の「黒七味唐辛子」は美味い!

参考になれば幸いです、ニヒ。
アバター
2009/04/13 22:13
ころりん、普通で良いじゃんかよー。
別にワタシはスーパーサイヤ人でもないし、
仮面ライダーでもないってば。
ま、ころりんはショッカー=悪やけどな、ニヒ。

レトルトカレーは実は数年前にいただいた物、
インスタントラーメンは食べるけどカレーは
やっぱ作るもんだよなー。
ちなみに今朝のワタシの朝ご飯はお味噌汁の残りを
ご飯にぶっかけて納豆かけてぐしゃぐしゃにして食べました。

えてしてこんなもんです、なはは。
激辛にデカ盛りは永遠のワタシのテーマ。
衰えたくないものです。

しかしどんなハードルなんだぁ!?
アバター
2009/04/13 20:46
ハバネロって 一適二摘で使うもんでそ?小さじはいけませんな~~
それよりさ~~唐辛子においしいのおせ~てよ~~
ハバネロは 旨味がない 唐辛子は からくてうまいのがあるでそ~~
アバター
2009/04/13 18:25
激辛ってそんなにおいしいものですかね~
マネはしないよーー。というよりレトルトカレー食べるの意外でした!
相当なグルメだと思い込んでおりましたのでw ほっ

ハードルが高く感じる今日この頃、またもやふつうのコメントしてみました。
アバター
2009/04/12 23:52
めぐみん、ありがとう!
痔ぃぃぃぃぃん。
っておい!
アバター
2009/04/12 23:33
akiさん、またまた~~~~~。
実はチャレンジしてみたいでしょ!?
男として(どんな理屈や!)。
今度はぢごくラーメンからじごくうどんに発展していく予定です。
だって減らねーんだもんよー、ハバネロ(そりゃそーだろ!)。
アバター
2009/04/12 23:32
痔にならない様にね!笑
アバター
2009/04/12 23:27
よゐこでなくてもマネしません!
でも、もう止めないw
好きにしてくれ^^
アバター
2009/04/12 00:16
おお、タバスコ大好きか、将来有望だね。
まずはマリーシャープスって所から鮮烈なカリブの大辛、レッドハバネロソースってのがある。
ま粉末にはかなわんけど、普通のタバスコよりは辛いので、
お試しあれ。
血管キレんように、よう見とったらなあかんでー。
あ、とりあえす梅田の「ムーラン」の2杯入りからチャレンジしてきたら?
ワタシからの提案。
アバター
2009/04/12 00:06
>弟くんも鳥頭??
失礼なっ!!ww
アホやけど、鳥頭ではない・・・・・・と思いたいです(願望込)

ちなみに、弟は辛いもの好きなんですよ★
本人曰く「タバスコ舐めても平気」っとの事。
なので、ハバネロにチャレンジしたいそうなんです^^;
アバター
2009/04/11 23:12
陽ちゃん、鳥頭ですと!?
ま、否定しません。
また近々楽しんじゃおうっと、イヒ。
ハバネロねぇ、どこで手に入るんやろ(っておい)。
弟くんも鳥頭???
ハバネロ欲しがるなんてアホじゃ!
あー、未だに胃が痛い…。
アバター
2009/04/11 23:10
るん、何でも経験だよ。
自分で試して分かることもある。
ハバネロは2杯までだな。
極楽カレー?
スイーツなカレーは勘弁ね。
アバター
2009/04/11 23:07
ぃたさん、こめかみが痛むなんてそうそうないことだ。
新しいプレイと思ってくれい。
いやー、今度は何に添加して楽しもうっかなー♪
アバター
2009/04/11 23:04
akaさん、ワタシは盲腸を切ったことがあるが、
あの時は急患が入ってワタシは放ったらかし。
恐ろしいことに手術中に麻酔が切れて、
そりゃ痛いのなんのって!
叫んだな。
このぢごく、誰かに味あわせてあげたい、きゅー!
アバター
2009/04/11 22:53
前に「梅田のぢごくカレー」で懲りてるはずやのに
また辛いの食べるとはっ・・・!!!

やっぱり、・・・・・・鳥頭なのでh(以下略)

そういや、ハバネロ粉末って簡単に手に入るものでしたっけ??
弟が欲しがってたので、かなり気になります(★´・З・)ノ
アバター
2009/04/11 22:19
しかし人ごとながら懲りん男だ。 よゐこなので絶対マネしません。
ぢごくカレーじゃなくて 極楽カレーを いただいてみたいわ ~♪
アバター
2009/04/11 22:04
こめかみが痛いほどの痛みを味わいたいとな∵ゞ(´ε`●) ブハッ
日月さんって、相当なMだったのね,,,,,,,,,,(((((●´艸`)ノノノブハーッ♪
アバター
2009/04/11 21:05
スゴイ! 
胃腸を素手で触られたことがあるのですね?
ハバネロ、1.5杯にすればちょうど良かったかもね♪

痛いのはヤだけど、
カレー食べたい食べたい!!
辛いヤツ・・・。
アバター
2009/04/11 20:20
さるぴょん、いつもバイトお疲れさま!
まかない作っておいたから食べていきな!
お替わりもたくさん用意してるからな!
アバター
2009/04/11 20:18
ちー、辛いものと大食いには目がないのさ。
挑戦したい年頃って言うの???
ま、レトルトなのでお遊びがあってもいいんではないかと。
しかしハバネロまだまだあるんだよなー。
今度はぢごくラーメンにしてみよう、ふふふ。
アバター
2009/04/11 20:16
yukkoさん、こんばんはー。
何故かと言うと、そこに唐辛子があるからとしか言えませんね。
ストイックな登山家と思ってくだされい。

しかし、未だ胃が痛いっス。
3杯入れたら…身体くの字に折れ曲がっちゃいますね、なはは。
それこそまさに「ぢごく」だ!
アバター
2009/04/11 19:58
オーナー♪
おいら木曜日からお腹の調子が悪いので、
試食辞退します!!(きっぱり♪)
アバター
2009/04/11 19:27
何してるの?胃を悪くしたいの?身体を壊したいの?
普通に食べた方が美味しそうなのにもったいない。。。
②のカレー知らないから今度探してみます^^
アバター
2009/04/11 19:18
拝読させて頂いただけで…胃が痛いです。。。
ハヤシライスに小匙1杯で汗だく状態なのに…
何故?? 中辛のカレーに小匙2杯投入されるのでしょうか???
胃が可哀想ですwww(涙



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.