Nicotto Town



エイプリルフール記事について


まずは。騙してしまってごめんなさい。

暗い世相、消えない不安

昨今どうも、全体的に暗い日本。

そんな中、クスリと笑うことが出来ればいいな

と、思いやってみました。

実は、これには

エイプリルフールと気付くためのヒントが3つ隠れていました。

1つは、ユーチューブの、「アン エイプリルフール」という歌。

ほとんどの人はこれで気付いたのではないでしょうか?

2つ目は、記事の一番下に水色で書かれた。

もちろんエイプリルフールですよw」 ←反転推奨

の文字。これも何人か気付いたことでしょう。

しかし3つ目のヒントに気付いた人はいたのでしょうか?

わたくし事では、ありますが本日入籍いたしました。
大安吉日の穏やかな日に発表できて嬉しく思います。
ぬいぐるみのような、可愛らしい外見ですが、
気立てのいい、僕には勿体無いくらいの子です。

この文章に違和感を感じていませんでしたか?

実はエイプリルフールであることをわかるように

ある言葉が隠されていたのです。

まず、全てひらがなにして見ましょう

わたくしごと~
たいあんきちじつ~
ぬいぐるみ~
きだてのいい~

一番左を縦に読むと

わたぬき>綿貫と書きますが、別の書き方をすると

四月一日となります。

実は、これがヒントになっていたのです。気付いた人いたかなぁ?

四月一日をわたぬきと読む由来は

四月一日に綿入れの着物から綿を抜くからだといわれています

そういえば随分と暖かくなってきたような・・・。

どんなに寒い冬でもやがては春が来るように

どんなに暗い世相でも、いつかは明るくなると信じています。

アバター
2011/04/08 21:01
こんばんは。ステプと水撒きをしに来ました。
うな丼、もらってきました。
ハッキリ言って変コスにしか使えません…(泣)
アバター
2011/04/07 18:40
初めまして^^
昨日、面白そうなプロフをタウンで読ませていただき^^
突然の訪問です^^
お部屋も見せていただきました♪ ありがとうございました^^

楽しい部屋ですね^^
ペットもたくさんいて賑やかそう^^
私もやっとペットを飼い始めました。
ニコタを散歩して楽しんでいます。
アバター
2011/04/04 22:11
こんばんはぁ~❤゛
今日はガソリンを入れに行ったついでに洗車してきましたw
久しぶりの洗車でぇ~す(ノ´∀`*)
アバター
2011/04/04 17:46
こんばんは。ステプと水撒きをしに来ました。
綿貫という言葉は知ってましたが、
意味は知らなかったので、勉強になりました。
アバター
2011/04/03 20:11
綿貫って言葉初めて知りました^^
ひとつ物知りになれました!!
ありがとうございます^^
アバター
2011/04/03 13:40
なるほど・・・綿貫って知らなかったw。
暖かかったり、寒かったりしてるけど春は来てるようです。
花も綺麗に咲きはじめましたね。これからどんどん暖かく
なって気分も明るくなりそう♪♪♪。
アバター
2011/04/03 00:58
四月一日をわたぬきと読むなんて
初めて知りました。。
調べたらまだ他にも月日の変わった読み方が
いろいろあるみたいですね^^
なかなか面白いです☆
アバター
2011/04/02 23:17
私。。。
ボケてる?www

なんかぼーっとしてますね(笑)

でも楽しい話題はいいですね~^^

明るい未来を信じて~☆
アバター
2011/04/02 22:23
こんばんは☆

昨夜は、水色の文字と
先にコメントされてた~皆さんの言葉で
(◔‿◔。)ニョホ♫  …って思ったのですが~

綿貫… 知りませんでした✿
恭介さんの雑学の深さ~
相変わらず、すごいなぁ…って感じです✿(。◠‿◠。)

↓↓↓ あと、皆さんのコメントも、楽しいですね~♫
アバター
2011/04/02 21:26
『わたぬき』は気付きませんでしたーと言うか、気付けたの水色の字だけでした^^;
四月一日と書いてわたぬきと読むのは某漫画のおかげで知っていましたが…修行が足りませんでした~

黒ねこみみリリース嬉しいです~w
コレがエイプリルフールネタだったら殴り込みしちゃいそうですw
アバター
2011/04/02 21:20
む~( ̄ω ̄;)
こっちの記事を先に読んでしまった・・・
アバター
2011/04/02 21:16
3つとも分からなかった私。。。
まだまだ、お勉強が必要なようですね(^_^;)
アバター
2011/04/02 19:56
そ、そ、そうだったのかぁ~~~!!

・・・・・ってw 綿貫を知らないって事は、いつまでも答えに気付かないわけなのね!(汗

いいや~wにらめっこには勝ったし。ww(謎・・・・
アバター
2011/04/02 19:29
綿貫なんて知りませんでした。(u‿u✿)ウンウン♡

とっても勉強になった4・1でした。

だましてくれて、ありがとうございます( ´^益^`)ノ
アバター
2011/04/02 19:14
へぇ~~っ、ニコって勉強になるなー( ・. ・;)
自慢じゃないけど、3つともわかってなかった人σ(^^)
だって、恭介さん結婚しても不思議ないしぃ~♪
わたしプロポーズされてないけどっ(x x)☆\バキッ
アバター
2011/04/02 18:50
ほぉ~(^ー^)v
いかにも恭介さんらしい。
こういう騙しは楽しいですよね。
騙し絵を見るような思いです。
アバター
2011/04/02 18:39
3つ目のヒント、、わかってしまってごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチ。。。
ホントに昨日の陽気は 春でしたね^^。まさに綿貫にはもってこいに一日でしたねw。
アバター
2011/04/02 18:38
エイプリルフールww行事お疲れ様^^
お陰で笑わせていただきましたwww

ありがと~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.