Nicotto Town


九州男児(?)日記


ボカロ

いろいろな人のプロフにある

「ボカロ」


いったいどんなアーティストなんだ?
音楽番組で出てるとこ見たことねぇぞ

と、おばはんのわたしは常々思っていたわけです


ここは一発、ウィキってググって調べっか!
とか思ってた(←思っててもすぐ忘れる、お年寄り)ある日

びかっ\(◎o◎)/と天啓が降りてきましたよ!!!


ボカロってもしかして、もしかして

ボーカロイドのことか~っ!?


・・・ああ~(゜o゜)  納得

てな訳でひとつ若者経験値が増えたあたくしでありました



てか、はじめ「カロ」と見間違えてましてん(笑)
ますます誰だよ ポカロって(-_-;) (いや、新手の洋ものかと・・・)

眼まで遠くなってたら、経験値増えても意味ないじゃん
とほ~

アバター
2011/04/08 20:18
>シャナ バキラさん

思い出したときに調べないとね~^^
最近では、調べるものを書き出してないと
ホントいつまでも解決しません(笑)

何でもネットでわかる便利な世の中で
自分が一番不便です(+_+) とほほ
アバター
2011/04/08 20:05
私もボカロッってなんや!!とかおもいました〜〜わざわざ私勉強すっぽかして調べたの覚えてます☆
アバター
2011/04/05 18:04
皆さまいろいろと教えて下さってありがと~☆

今度検索して聴いてみますね^^

初音ミクあたりは知ってます
かわいいですよねww♪
アバター
2011/04/05 15:30
ブログ広場から失礼します*

ボカロ=ボーカロイドです^^*
初音ミクや鏡音リンレン、MEIKO、KAITO、GUMI
などなど…の機械たちが歌う曲の事です^^
もともとは人の声なんですが、それを少し機械で合成したような感じです、
ヤマハが作ったらしいですよ*
初音ミクなどの他にも
がくっぽいど、弱音ハク、亞北ネルなどいっぱいいますよ♪
曲も良い曲ばかりです*

長文失礼しました;
アバター
2011/04/05 11:49

 ブログ広場からです^^

 ボカロいいですよ-☆
アバター
2011/04/05 10:31
私のおすすめの曲は初音ミクの「ロミオとシンデレラ」
              「モノクロブルースカイ」
         巡音ルカの「ダブルラリアット」 などなどです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.