Nicotto Town



ピサの斜塔と大聖堂

ピサの斜塔に登ったブログをフランスに居る時に書きましたが、

写真をよろしかったら、見てくださいね。

でも、人物ばかりで、やっぱり建物や景色だけとるのを

あまりしなかったので、ちょっと物足りないかも(#^.^#)

ピサの斜塔は外のバルコニーの高さが3段階あるので、

高さを比べる為に、斜塔の隣に建っている大聖堂を写しました。

どんどん高くなっていくのを楽しんでくださいね。

残念ながら、一番上からみた、街の広がる景色は、

娘が映っているので、2枚だけで、ごめんなさい。(*^。^*)

狭い階段をバランスを取りながら歩いて登っただけに、

解放された空間は、最高でした。

https://picasaweb.google.com/101680185529441327508/SJmIhJ#


ピサの斜塔が傾いている訳を聞かれたので、
かわいい図で見てくださいね(^_-)-☆

http://ameblo.jp/taruken/entry-10313135427.html

アバター
2011/04/06 10:20
写真見ました!
ホントにすごい傾いてるんですね~。登り降りするうちに感覚マヒしそう^^;
でも、結構長いこと「ピザの斜塔」だと思ってたんですよね・・・

でも知らなかった・・・
傾いてるわけが、そんな理由だったなんて(゜Д゜|||)
面白いですねぇ~(^^)クスッ♪
アバター
2011/04/06 07:30
おももちゃん

南仏は確かにお家の壁が、薄いクリーム色だったり、
薄いオレンジシャーベットだったりします。
そして窓わくに、蔓を模したくにゅくにゅ形づくっている手すりがあって、
屋根はオレンジの瓦で、街全体が明るいです。

ピサんの斜塔は、主人の住居から往復500kmくらいの
イタリアにありますが、イタリアは鉄塔や、工場のタンクにまで
カラフルな色をつけてしまうので、、楽しい街でした。
アバター
2011/04/06 01:59
フランスは町全体がとても明るいですね、
家が黄色だったりするからかな?
とってもきれい~!(^^)
ピサが傾いている理由・・・
そうそう、ねこちゃんがよいしょーってやってがーって傾けちゃったのよね、
( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
ってなんでやねん(゜◆゜)!
アバター
2011/04/06 00:43
barryちゃん

傾いている理由を質問されて、もっとまじめなの貼ろうと思ったんですが
このにゃんこの可愛さに負けてしまった~っ(=^・・^=)ww
アバター
2011/04/06 00:36
ピサの斜塔が傾いている理由・・・

へぇ~。そういうことだったのか~・・・てなことないですね(=^_^=)
アバター
2011/04/06 00:06
ゆっちさん

ピサの斜塔は3期程工事したみたいですが、
工事期間が、10年以上のものもあったりと、長いんですって。

この(=^・・^=)ちゃんは、相当この斜塔が気に入って、
ずっとゆっさゆっさやってるんでしょうね(#^.^#)
アバター
2011/04/06 00:00
写真、興味深くはいけんさせていただきました
ピサの斜塔もさることながら、周囲の石作りの建造物も
趣がありいいものですねぇ~!

なるほど、目つきの悪いニャンコが原因だったんですねぇー (-_-メ) -
ウケますねぇ~~(爆~☆
アバター
2011/04/05 23:32
めとさん

お仕事忙しいとか・・・。何よりですが、身体大切にしてくださいね(#^.^#)
猫ちゃん、左右に思いっきり斜塔を振っちゃってるところが
キュートですよね。ww今度行ったら、右ではなく、南ではなく北に傾いてたりしてwww
アバター
2011/04/05 23:29
sayaさん

ブログ読んでくれてありがとう。
昨日は娘がsayaちゃんと、楽しそうにチャットしていましたね。
最初は、娘がこの二コタに入ったのですが、勉強が忙しくなり
ブログは母の私が書くようになりました。
でも、sayaちゃんがここにコメしてくれたこと、娘も隣で見ています(*^。^*)
アバター
2011/04/05 23:09
引っこ抜こうとしているニャンコの目が真剣で笑えた~可愛すぎるw

写真素敵です^^
アバター
2011/04/05 23:03
ぜひ見てみます!!
また、コメします。
アバター
2011/04/05 22:37
トドカさん

かわいい(=^・^=)ちゃんでしょww

ほんとは、斜塔の南側の地面が弱く、だんだん傾いてしまったらしいです。
もっと高い塔を建てる予定が、あの高さになってしまったんだとか(*^。^*)
アバター
2011/04/05 22:30
cielさん

猫ちゃんが斜塔を引き抜こうとしているの、かわいいですよね(*^。^*)
フランスから、イタリアへと車を走らせたんですが、
イタリアは色がカラフルで楽しいです。
鉄塔はグリーン、ガラス工場のタンクがセーラー模様に、工場のクレーンも
赤、黄、青と塗ってあって、道中飽きませんでした。
アバター
2011/04/05 22:26
にょろちゃん

編集してあるので、色がきれいに見えるんです(^_-)-☆
でも、大げさではなく、ほんのちょっといじっただけですが・・・。
私は5年以上前の、デジタルカメラ使っているので、
カメラも、腕もそんなに良くありません。(#^.^#)
アバター
2011/04/05 21:57
ピサの斜塔が傾いている理由って、そんなだったんですね^^
可愛い写真でした♪

フランスの赤レンガの街並みがステキだと思いました^^
アバター
2011/04/05 20:07
おおピサの斜塔だ~。いいなあ。
イタリアに行ったときは時間がなくてここまで行けませんでした~。
写真すてきですね!
斜塔を猫ちゃんがゆっさゆっさ・・楽しい~(^^

アバター
2011/04/05 19:49
白くてカコイイです。
てか、塔の写真の空がきれいすぎ!
りりぃさんの写真の腕前ですか?
こんなにも空って綺麗でしたっけ・・
アバター
2011/04/05 16:47
みくさん

みくさんのコメントを見て、娘が隣でカメラのお蔭と呟いています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

傾いたのは、塔の南側の地質が軟弱だったため、傾いていったそうですが、

その他の知らざれる理由は、上のブログから見てね(^_-)-☆
アバター
2011/04/05 16:38
美雨アリスさん

登っている途中で、倒れないかなとちょっと心配になりましたww

写真を褒めて下さってありがとう(#^.^#)うれしいですヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/05 16:33
よく撮れてますね。プロ並です(@@)
なぜ傾いてしまったのでしかっけ?設計ミス?
アバター
2011/04/05 16:07
当たり前のことですが・・・ほんとに傾いてる!@s@!

きれいに撮れていて素敵なお写真です ✿(。◕‿◕。)✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.