Nicotto Town



お花見


今年のお花見は、自粛ムード・・・(・_・)・・・
が、しかぁ~し、ウチの職場では、
「新人弁護士がお花見の場所を確保する」という義務がありますっ!

去年の新人弁護士は、自転車の二人乗りで、ブルーシートを持って、東京タワー周辺をグルグル回ったようです。
そして、見事!デッカイ桜の木の下にブルーシートを広げて、みんなを呼びに一人が帰って来ました。
当然、お花見ポイントはライトアップされ、屋台も出て、ピザの宅配(公園配達)もあり、にぎにぎでした。

そして今年。
この自粛ムードの中、ボスが「花見をやるぞ!、新人!場所を確保しろ!!」と、命令を下しました。。
・・・、えっと、どこも夜は真っ暗なんじゃ、ないの??と思ったのですが・・・

ところが、今年の新人弁護士、この前の地震の後、手に入れた「災害歩行帰宅マップ」を取り出し、チェックポイントの選考を始めました。。。オイ・・・
どうやら、ポイントを選考後、自転車二人乗りで、周囲を回ったようです。

「何処も暗くて、閑散としてました・・・」と言うので、止めるのかな?と思ったら、
「11日月曜日の夜、場所は、芝公園に決めました♪」  って。。
お花見、やんのかよ・・・、止めようよ。
「お酒の在庫、ありますか?」と、聞かれました。
いつの間にか、職場のお酒在庫料を正確に把握している私が、お酒の管理者になっていました。
お酒の管理者になる資格は、「大酒のみ」であることです。
つまり、在庫と消費の量を正確に測れないと、管理者にはなれません。
「  ・・・イッパイある。」と答えました(><);

よって、今年も11日月曜日の夜、お花見することになりました。
ちょっと、はずいよぉ~~~(。。)

アバター
2011/04/11 20:01
プレゼントありがとうございますm(__)m
12個もありがとうございます!!本当に嬉しかったです^^
大切にします❤
アバター
2011/04/09 22:34
うんうん^^
自粛もいいけど活力を無くしちゃったら
何にも支えられなくなっちゃうからね☆
  元気に飲んじゃってください♪(^0^)//*
お酒の管理者=大酒飲み (>v<)ウシャーッw頼もしいデス☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.