Nicotto Town



国際電話の目覚まし。

今朝、日本時間の7時前、フランス時間午前12時に

あちらに単身赴任する主人から、国際電話がありました。

眠ぼけながら電話に出たら、

「りりちゃん、大変だよ~っ」と主人の、のんびりした声が・・・

「何が大変なの?」と急に目が冴えた私。

「酔っ払って、へろへろになっちゃった。はははは・・・。

でね、今日は髪の毛切ってプリティーになったんだwww」

こりゃ、駄目だ!完全に酔っ払ってる(@_@;)

でも、主人はフランスでの赴任期間が、延びたことを告げました。

「一緒に暮らしたいけど、延びちゃったから・・」と寂しそうにいいます。

それで、お酒を飲みすぎちゃったんだと思いながら、

10分程慰めて、いつも想ってるからねと話して、電話を切りました。

ん~まだ7時前だ。もっかい寝よう。とトロトロしたら、電話が・・

ああ、これは主人が酔っ払った時のいつものパターンだ。と

2度寝を諦め、電話に出て、今日は母の誕生日祝いを、

弟家族と一緒にすることなどを話しました。

「そっか~。りりちゃんは、きちんとそういうことするもんな。オレの

親のことも、オレがいない間、色々してくれて、ありがとうな」と

改まって言うので、照れてしまい、何にもしてないよって言いました。

電話を切り、支度をして、みんなで集まりました。

プレゼントは、私がブランドバッグを購入していたので、

弟家族と割り勘にして、母に渡しました。

「上品な色と形だね。実は昨日バッグを見に行って、思うようなのが

なかったから、買わなかったの。良かったわ。これから使える色だもの。」と

とっても喜んでくれました。

食事会が終わって、家に帰ると、フランスは朝になっていて、

主人がまた、電話をかけてきました。

「母の誕生会は、無事終わって、喜んでもらったよ」と言うと、

「えっ、何?誕生日?オレ聞いてないよ。」ですって(・・;)

みなさんも、お酒はほどほどにね(^_-)-☆

アバター
2011/04/12 23:17
プレゼント、喜んでもらえて良かったですね^^
アバター
2011/04/12 21:29
さゆみさん

本音だといいんですが、言った本人が忘れてしまっては
言葉のありがたみが~(@0@;)
ま~、でも、ほんのちょっとのことで
ありがとうって言われると、とっても嬉しくって
また、何か喜ぶことしてあげよって思います。単純なんですね、私って(*^。^*)
アバター
2011/04/12 20:38
酔った時に本音が出るのですね。旦那さま。
アバター
2011/04/12 08:26
みくさん

主人は仕事は面白いようなので、休日のヒマが潰せないことを除けば、
私達がいなくても、問題はないんじゃないかと思います。
ただ、落ち込んだ時や、外で嫌な思いをしたときは、
聞いてくれる人が必要で、電話が沢山かかるので、
その時は、うん、うんって、気の済むまで、きいてあげることにしています。

母のお祝いをありがとう。もう、年なので、今のうちに親孝行しなくっちゃと思います。
アバター
2011/04/12 08:22
六花さん

ハリーポッターも娘が入ったサークルです。
でも、なかなかインできないので、
サークルにあまり、顔を出せなくてごめんなさいね。
アバター
2011/04/12 08:20
おももちゃん

するどいですね~。愛してる…ですか・・・(#^.^#)ムフッ
酔ってるいきおいで、そんなようなことを言っても
覚えてないと、う~ん問題だ~(@_@;)

バッグは、日本未発売の物で、なかなか良かったです。おももちゃん褒めてくれてありがとう。
でも、私のデザインしたものでないので、そのブランドが良かったんですね(^_-)-☆

父も母も、もういい年なので、今のうちに少しでも、親孝行したいと思います。
アバター
2011/04/12 08:13
にょろちゃん

部分的に忘れるんだったら、いいですけれど、
ありがとうって言ってもらった部分は、残ってるかな~と
ちょっと、不安だったりして・・・www
アバター
2011/04/11 19:53
恒例。旦那様のほろ酔いオトボケコールwww
いつも楽しみにしてます。
でも、今回はフランス滞在が長引いた電話を
酔わずにはできないご心境のようでしたね・・・
遅れましたが
お母様のお誕生日おめでとうございました。


アバター
2011/04/11 18:39
おもしろいですね~★
お酒入っても、怖くならないのはいいですね!
愉快な気持ちになりますw

❀Lily❀さんは娘さんとお母さんの2人でニコタをやっているんですか!?!?
アバター
2011/04/11 15:43
ははははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ナイス落ちです~(笑)
覚えていないという事は、無意識だったのかしら。
無意識でリリーさん愛してるよというなんて、
旦那様がやっぱりリリーさんを愛してるから言うんじゃないでしょうか~ヾ(≧▽≦)ノ♪
(え?言ってないって?私にはそう聞こえました♡)
誕生日のバックも喜んでもらえてよかったですね(^^)★
リリーさんのブログに貼り付けられるお写真などを見てると、
リリーさんのいくお店やチョイスする物は、とてもセンスがいいな~といつも思ってしまいます。
きっとプレゼントしたバックもとてもステキなデザインだったんでしょうね。^^
ごちそうも食べて、楽しい夜になってよかったですねヾ(≧▽≦)ノ♪
お腹へってきたので私もおやつにしてきま~す(●^o^●)
アバター
2011/04/11 01:12
酔ってるから、部分的に忘れるのは仕方ない♪
アバター
2011/04/10 23:16
❀Jessie❀さん

実は去年の9月に、車が3車線のど真ん中で止まり、
ディーラーにお世話になったんですが、すご~く高くついたので、
今回の車検は、違うところで頼みました。
ディーラーじゃない所で車検受けることも❀Jessie❀さんと同じですねww
ほんと、同じことが重なって、驚きました。
これからも、よろしくお願いしますね。(#^.^#)

アバター
2011/04/10 23:07
❀Lily❀さん、めっちゃ奇遇ですね^^
愛車のLUPOも一緒で、車検も同月ですね。
名前も英字名で「❀」マークも一緒。
・・・なんか運命感じます。

また、楽しいお話聞かせて下さいね^^
アバター
2011/04/10 22:26
聖さん

楽しい1日が過ごせました。
でも、子供達は久々に従兄同士集まったので、大はしゃぎで
誕生会後も一緒に遊び、結局そのまま夕飯も外食しました。
カロリー取り過ぎて、明日から控えめにしなくてはと思いましたww
アバター
2011/04/10 21:58
www良い、お母様と、良いご主人様ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.