Nicotto Town



ペルシャのランプで和室をアレンジ♡

使わない和室をどうアレンジしようか、悩みまくっていましたが、

リビングに続いた4.5畳の小さな和室なので、スペインの中庭を

イメージして、観賞用か、バーでもいいかなと材料を集め中です。

スチールと色ガラスで出来た、陰影のきれいなペルシャランプ

畳の上敷くのは、フェイク石や、御影石、それとも温かさのある

テラコッタ(オレンジががったベージュ色)のクッションフロア

そして、壁には、ウォールステッカーを組み合わせて

模様を付けます。

ランプは今日購入しましたが、クッションフロアは

今、大きさを希望通りに切ってくれるか、質問中です。

ショップの品物の写真を見てくださいね(*^。^*)


https://picasaweb.google.com/101680185529441327508/qPEYiF?authkey=Gv1sRgCP7dkPyewdKVqgE#

アバター
2011/04/16 07:51
さゆみさん

うふふ・・・。まだイメージの段階で、手に入らない材料があれば、
どんどん、変更していかなければなりません。
ありきたりな部屋の中に、異空間を造って、ちょっと冒険心と遊び心を満たしたいんです。(^_-)-☆
アバター
2011/04/16 05:51
写真を見ても部屋がちょっと想像できないです。。。
うーーーん。
アバター
2011/04/15 21:22
空ちゃん

釣った!釣ったよ~っ!ナマズも、また釣れたけれど
ハニーポットが、今日釣れました。
釣り始めて10分ほどで引っかかったものの、あとは小魚ばかりになっちゃったww
でも、欲しかったものが釣れて、とってもHappyでした。ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/15 21:19
美雨アリスさん

すてき?ほんと?  うれぴ~っヽ(^。^)ノ
でもね、石のクロスが、通気性に欠ける為、畳の上には向かないことがわかり
フローリングカーペットになっちゃったの。

早く商品が届いてくれないかな~。イメージ通りの部屋になるかな~って、楽しみです。
アバター
2011/04/15 21:17
おももちゃん

何かを形にするってことが、私には楽しくってしかたないんです。ww
漫画、ポスター、物のない音楽でも、演劇でも、表現することで
自分の心を解放しちゃえるような感じでしょうか・・・(*^。^*)

ランプ早く届いてくれないかな~って、とっても楽しみです。
絵はね、出荷が遅れているので、来週届くかな~。
一度に届くと、商品の山で、手につかなくなるから、一個ずつ届いてくれないかしら・・・ww

おももちゃんも、もし部屋の模様替えをするなら、きっとアイディア豊富に出ると思いますよ。
なんせ、未来の売れっ子漫画家だものヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/15 21:10
サファイアさん

中庭素敵ですよね。えっと、あんまり写りよくないですが・・・・

http://picasaweb.google.com/101680185529441327508/YoNktD#

和室にテラコッタクロスか、他の石のフェイククロスを敷きたかったのですが、
通気性に欠けるので、畳にかびが生えるかもしれず、向きませんと返事が来て断念しました。

ベランダに敷いてパチパチ留める、本物そっくりのテラコッタタイルを考えたのですが、
2.5cmの高さがあり、畳の上に敷くとバリアフリーでなくなってしまうので、断念(@_@;)

結局、フローリングカーペット、が安価になっていたものを購入しました。

ランプは14,000円が、7,000円になっているものを購入しました。(#^.^#)
アバター
2011/04/15 18:54
ナマズですヵ・・・w
おひげが特徴です(*^。^*)
アバター
2011/04/15 10:26
素敵です。

:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アバター
2011/04/15 10:12
きゃーおっちゃれー(*o*)/~~~☆
和室に見えないですね、アジアンチックでなんとも素敵です~♪
数日前まで悩んでおられましたが、もう解決してしまいましたねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
リリーさんはアイディアの宝庫のようです。
自由で柔軟な発想、私も是非身に着けたい~(^^)!
アバター
2011/04/15 10:09
スペインのパティオ!すごい素敵ですよね!!私もアコガレです(>v<)
家建てる時、かなり妄想したんですけど、雪多いし予算的に無理なので断念しました。

スペインに旅行に行った時、人さまのお家を除いてウットリしてました^^;
こっそり柵ごしに写真撮って帰ってきたり・・・
今思えば盗撮!?

カタログのランプ、すごくキレイですね☆
お部屋出来たら、ぜひ写真UPお願いしますね^^
アバター
2011/04/15 07:10
nanaseちゃん

わ~いヽ(^。^)ノ 素敵ありがとう(*^。^*)
うん、バーにしちゃう。

このランプね、元値は14,000円くらいするものなの。
でも、上の方の、見えないところのガラスが1個無くなってて、
半額になってたから、ラッキーでした。
7,000円で満足のいく、アンティー調クランプは買えないし、買えたとしても、ホント小型になるから
これは新品だし、お買い得でした。

ウォールステッカーも、1枚2,500円~10,000円くらいするものですが、
期間セールをやっていたのを見つけ、5枚の組み合わせで、5,000円を切りました。

横に枝が伸びるがらは、寝室の天井から、みっともなく下へ出た、鉄骨部分の出っ張りに貼れば
ドアから中を見ても、飾りがついてかなり感じよくなると思います。

早く商品が届かないかな~と楽しみです。
アバター
2011/04/15 00:23
すごいすてき!ランプもステキですし、何より三枚目の空間がいい!

バーになったら、ステキだろうな~
いま、カクテルに興味をもって、カクテル辞典を紐解いてお勉強中なのです。
「うちバー」、憧れます(>w<)
アバター
2011/04/14 22:30
トドカさん

当たリ~っ(#^.^#)
私は和室を消し去りたかったんです。
和室のままだと、使わないので、飾りの部屋にした方が良いのです。
アバター
2011/04/14 22:24
写真見ました。
ステキだとは思いましたが、せっかくの和がなくなってしまうような・・・(汗)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.