Nicotto Town



お部屋いじり。むふっ(*^m^*)

やめられない。止まらない。お部屋いじり ムフッ ムフッ(#^m^#)

リビングと和室を仕切る襖が、とっても素っ気なかったので、
襖フレームのナチュラルの木の色と、取っ手の銀色を活かし、
金と銀のウォールステッカーの立葵を貼ってみました。

本当は5本の立葵を直立に貼るのですが、そうすると和のイメージ
が強調されるので、斜めに両側から貼り、隙間を蝶や花毬で
バランスよく埋めました。

ただのシールと違い、葉脈なども浮き出て、花にも蔓草のような
模様が入っているので、豪華に見えます。
お部屋がパッと明るくなりました。

寝室の天井に、出っ張って下がった鉄筋は、
見るからに邪魔だったのですが、影絵の枝葉と鳥を貼り
お洒落なボードのようになりました。

以前、主人が娘の誕生日に、贈った花束に、付いていた黄色い小鳥を、
影絵の枝にとまらせると、まるで、ピーちゃんが(前ブログで登場)
帰ってきたようで、懐かしくって、心が癒されるように感じました。

まだまだ、頼んでいる材料が来なかったり、見つからなかったりで
当分お部屋いじりを楽しめそう。

でも、リビングと和室だけ~と思っていたのが、1部屋いじると
あっちも、こっちもと欲がでて、かかる費用を抑える為に、
PCで、一番安い材料を調べまくって、集めています。ww

アバター
2011/04/22 07:42
トドカさん

ほんとに寂しいです。
気が変わったら、プレゼントいらないから、そのままお庭を残してくださいね。
いつも、いつも、訪問して下さった時には、すべてのブログに目を通して下さって、
本当にありがとうございました。

トドカさんのブログを読んで、驚いてコメをして、こちらに戻ってきたら、
友申があったので、本当に辞めてしまうんだと、
涙が浮かびました。 自分は忙しくってお庭を閉めようかって
何度も想ったのに、いざ友人が去って行ってしまうとなると、
本当に寂しいです。 

気が変わったら、残ってくださいね。
アバター
2011/04/21 22:38
ブログネタに関係ありませんが、こちらに失礼します。

プレゼント贈るので、お友達申請お願いします。
プレゼントは日曜日にする予定です。
プレゼント後は、適当に解除してください。
アバター
2011/04/21 21:57
ブログネタに関係ありませんが、こちらに失礼します。

今週でニコタやめる事にしました。今までありがとうございました。


(Pアイテムを含めて)持っているアイテムはみんなにプレゼントしたいと思っているので、良かったら私のブログに欲しいアイテムを書いてくださいね♪
アバター
2011/04/21 12:52
楽しそうですね^^
ダンナ様帰ってきたら、違う家かと思っちゃうのでは?
完成が楽しみ♪
アバター
2011/04/19 21:07
barryちゃん

アクリルボードかな?
子供達の生き生きした姿を、家の中一杯に見られるのって、素敵ですね。
私も、娘が小さい時は一杯写真撮ったけれど、中学生になって殆ど撮らなくなりました。

だから、フランス行くのは丁度良い、記念撮影になります。
でも、ふと気が付いたんですけれど、中学時代の日本での写真が、入学式しかないんですΣ(*0*)

こりゃ駄目だ!これから、撮ってあげよ~っとwwwヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/19 21:02
みくさん

二コタでPコイン買って、服や家具を買っても、
確かにここに居る間は、ちょっと自己満足するけれど、
でも、現実に戻ると、何も変わっていない素っ気ない部屋に、囲まれているんですよね。
だから、生きるお金を使おうと、今頑張ってます。
すこしづつ居心地の良い部屋になっていくのは、とっても楽しいです。
アバター
2011/04/19 20:58
さゆみさん

ありがとう。私は、絵や音楽好きだから、
きっと、右脳人間なんでしょうね。
でも、一応経理の仕事もやったことあるんです。(ずっと、計算ばかりで、つまんなかったけど・・・)
さゆみさんは、右脳?左脳?バランス良い?どんなタイプかな~?
アバター
2011/04/19 20:55
おももちゃん

ペルシャのランプが来たものの、なんと電源が、シーリング電源じゃなくって
コンセント電源だったので、またネットでランプフックやらを探しました。
まぁ、お値打ちに買えたし、私、電源ユニットに詳しくなったかも(^_-)-☆

ブログに貼った漫画の描き方、見てくれたみたいですね。
実際のペン入れや、身体の構造など分かると、今度はマネして
どんどん自分のものにしていけるから、近道になりますね。
頑張ってね。応援してるよ~っヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/19 17:00
なんか想像してみるとすごく個性のあるいい和室が出来上がっているみたいでいいですね^^

和室ってどうしてもなんか殺風景なイメージがあるので、
アレンジするのとてもいいと思います!

うちは全部が洋室なので統一感出したかったですが、
リビングの壁は、子供の幼少~今までの写真を透明の大きなフォト用のケース?
(名前がわからない。。。よく学校で写真屋さんが写真いれて貼り付けてある透明なの)
でいっぱいです^^
だから、遊びに来た人がみんな興味深深で眺めていますよ^^
アバター
2011/04/19 13:04
取りかかっている間にいろんな
発想が湧いてくるみたいですね
少しづつ出来上がっていく感じが楽しいです。
ピーちゃん(TT)
アバター
2011/04/19 06:51
すごいですねーー。アーティスト
アバター
2011/04/18 23:44
さすが、やるとなったらとことんのめり込んでやってしまうのがリリーさんですね(●^o^●)
花毬、襖、立葵など、専門用語はなんのことを言っているのかちょっとわからなかったのですが、
(ごめんなさいね~知識不足(T▽T) )
部屋の駄目な部分まで、良い部分に変身させてしまってすごいです!
ニコタのお部屋いじりもなかなか勉強になりますよね、
家具は無料で買えるし、いろんな人のお部屋をめぐるのも楽し~!!

話は変わるのですが、絵を描くのとても楽しいです(●^o^●)
最近は、動きのある絵がとにかく描きたくて、色んな角度からの絵を描いたり、
想像力を膨らませていろんなことを考えたりして、それを絵にしていっています。
漫画は描いたことがないのでわからないことが多いので、
まずはとりあえず1作書いてみようと思います。そこからどんどんステップアップしていきますね。
いつもありがと~(●^o^●)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.