Nicotto Town


天使の棲む街


AM3:00の里帰り


個人的事情により半引退していたヴァナディールことFF11の世界へ
ちょうどタイミングがあったのでつい先日1年半ぶりにログインしてきました。

いや、軽くログインと言ってますけど
久々にあの世界へログインするのがどれだけ大変か…w
1年半ぶりって言ったら大規模ヴァージョンアップが待ち構えてるんですよ(((゜д゜)))
まあ、PS2置いてある部屋が一晩空いていたこともあり半日覚悟で
ヴァージョンアップ放置していたらうっかり寝落ちしていて
気付いたらヴァージョンアップが終わってましたがねw

そんなこんなでAM3:00過ぎにログイン。
人も減ってるという噂だしさすがにこの時間に活動している知り合いは
そうそういないかもなぁ…と思いサーチ。

…フレンドが2名ヒットしましたΣ( ̄□ ̄;)

ちょwFF14のサービスも開始されて11の方の鯖は縮小統合されてるというのに
こんな時間までいるとか何やってんすかwwwww
さすが、遊びではなく仕事だと揶揄されていたFF11だw廃人のレベルがパネェwww

ていうか別々の知人だったのですが偶然にもお2人とも
ヒュム♀の黒魔でレベルが90でした。
ああ、レベルキャップの上限が解放されたって聞いていたけど90になってたのか。
自分が居た頃は75上限だったのに…(´・ω・`)
もう75白魔なんて役に立たないよね…何かちょっと寂しいや。
@半年か1年位経ったらレベルキャップ100までなってたりしてね♪ヽ(´-`)ノ
ところでマートキャップの存在価値ってどうなったのかがちょっと気になる。

因みにそのウチのお1人に復帰したくて所属LSないならウチにおいでよと誘われましたが
「1月で○○を~して××できるレベルにしてあげるよ^^」
とか言われてそれとなくお断りしました。
ごめん、元々FFはゆる~く浅く遊んでた上に1年半振りで新しい用語まで混じっていて
言ってる事がまったく理解できんかったwww装備とか全くちんぷんかんぷんですよ。
ニコに数ヶ月ログインしなかったとかの浦島太郎状態とはレベルが違います。
というかそもそも追加ディスク入れてないですしおすし^^;

その日はとりあえず明け方にログアウトして、
後日メインLSのメンバーに挨拶するべく日中一度インしてみましたが…。
いやはや、案外多くの人達が残っていて普通に遊んでいてびっくらでした。
正直もうオワコンだと思ってたなんて言えな…(ry

まあFFに限らずたまに戦闘のできるネットゲームの世界で
また遊んでみたいなぁと思う事もあるのですが
多分今のPCスペックではまず無理だろうなぁ…。
家庭用コンシューマーでできる面白いネトゲまた発売されないかなぁ。
あ、できればあまり廃仕様じゃない方向性で^^;




久々にヴァナの世界に浸ったのでこんなものをとりあえず置いておきますね↓

「大きな岩とたった1度のケアル」
http://www.gametube.jp/html/MzJlODBiNDMy.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.