Nicotto Town


おとぎばなし


歯磨きガムの類、被災地の支援物資に?


歯磨きガムの類、被災地の支援物資に
含まれているのでしょうか


東日本大震災の被災地の、
テレビ報道を見ていて疑問に思った事です。

避難所によって差があるようですが、

やっぱりどの避難所でも、

被災する前の自宅で暮らしているのとは違う生活を、

余儀なくされている事と思います。

そして、
食後
3度の歯磨き習慣が出来ない方も多いでしょう。

日本では歯磨きガムの類が発売されているのですから、

被災地の支援物資に含められていても良いのでは?と
思った次第です。

歯磨きガムの類を製造している企業の方で、

気付いた方は居られるのでしょうか?

非常用リュックの中のリストに
入れる価値もあるかも?です、

非常時は、水は貴重な物なのですから。

おとぎばなしブログより転載してみました。

http://omoikomi.at.webry.info/201104/article_127.html


久しぶりに、シスター姿のパドメさんで語ってみました。

アバター
2011/04/20 21:52
abellさん、
ありがとうございます。

その事を思い出し気づいて下さって、嬉しいです。
アバター
2011/04/20 21:06
そういえば、昨日だったか覚えがないですが、
歯のケアで歯医者が被災地に入っていて、
被災者の歯を診てましたが、あまり状態は良くないみたいですね。
パドメさんの言う、ガムなんかを救援物資に入れれば、
かなり、喜ばれると思います。
アバター
2011/04/20 20:12
ドスおにぃちゃんさん、
ありがとうございました。

このブログの趣旨に反応してくださった、
おにぃちゃんも、凄い感性の持ち主よ。

おとぎばなしブログの方にも、
若干賛同して下さるかたもいました。
アバター
2011/04/20 20:00
なかなか鋭いトコに目をつけましたね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.