Nicotto Town


九州男児(?)日記


釣れませんよ~(-"-)

いっちょんレアが釣れんとば、どげんしたことかいね

人の話ば聞くと、一週間過ぎたあたりから
釣れやすくなるっちゅうことやったばってん
始めの日に小さかのんが1匹あがったきりっくさ

実は一回席ば外しとって
逃げられたハニーポットがあったばってん
ありゃぁ、逃げられたけんハニーポットに変わったんじゃなかろうか?
あればぁ無事に釣りあげとったら
ちっこいタニシかなんかやった!!!とかいうオチばい きっと(=_=)
逃がした魚は大きい ちゅう心理を利用しとうとよ

とか、意地くそ悪か考えばしとったら
ますます あたりがなくなりそうやけん
聖母のごたぁやさしか心で釣りばせんとかんねwww

ちなみに最近の釣りは全部マイ釣りぼりでやっとうとは
広場やったら釣りに集中できんき

ついつい話しかけられたらあいさつばしてしもうとたい^^
だってくさ、無言でおるんは失礼じゃなかね
そしたら、あっちゅうまに魚ば逃げよるとよ
くやしか~(笑)

下手くそんくせに 一度にいろんなことばしようとするけん
こげんなるとよ~

という訳で
ほしいレアを釣りあげるその時まで  一人で寂しゅう釣竿を振る日々ばい(^^ゞ

アバター
2011/04/22 18:48
>たかひとさん

たしかに、こげなしゃべり方
今時の若ぇもんは地元でもせんたいね~^^
地元におったときもこげんバリバリの方言は
使っとらんかったけん ところどころあやしか部分があるっとは
見逃しちゃって~(笑)

それにしてん、たかひとさんの肥後弁も年季はいっとうとばい!!!
友人が今も熊本んおるけん
そん子の話し方ば 同じったいね
ほなごつ、なつかしか~^^

九州新幹線ば開通したけん、近々遊びに行きたかね~ww

アバター
2011/04/21 23:27
なんだかなつかしか〜
関西にはこぎゃんしゃべりよるひとおらっさんけんね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.