Nicotto Town


月夜のモノ語り


たんぽぽに憧れて、55回めのメガとレベル30♪

画像

コンクリートのわれめの少しの土にも根を張って、
かわいいお花を咲かせるたんぽぽ。
か弱く、はかなげな花なのに、生命力あふれる力強い花ですよね。
4月21日から、たんぽぽのレア種が追加されたので、育ててみる事にしました。
だって。綿毛だよ♪ほしすぎるでしょ

たんぽぽが咲いてるはず・・・と庭に出てみると、元気にさいてくれていて
その中の1本が、大きく育っていました♪
記事にできなかった54回めの桜に続いて、55回めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。

54回めの桜が特殊進化したのは、タンポポがメガった右となりでした。

21日から、幸せを願う四つ葉のクローバーイベントが始まりましたね。
昨日の夜寝る前に、マーガレットを4本収穫したのですが
その時にも、ハチオくん、ミツコちゃんが来てくれて、種をプレゼントしてくれました。
合計2粒めです。いつ、まこうかなぁ。。。

マーガレットを収穫した時に、ガーデンレベルも上がって、30に!
ニコタ島の鬼さんから、麦わら帽子をいただきました。
ますますガーデニングが楽しくなりそうです。

どーしよう。とりあえず、綿毛が拾えるまでたんぽぽを育てようかな
カーネーションの花束も作りたいし。
悩むことを楽しみたいと思います。

アバター
2011/04/24 11:38
チビ☆にゃんさん、こんにちは。
子どもの頃の着せ替え人形、リカちゃんハウスとか…
そんな感じで楽しんじゃってますね。
ニコタのお花は、お水をあげなくても咲いてくれるし、
無精者のてるひにも育てられるから、かなり、はまっちゃってますね。
おかげで(?)表のblogは放置プレイになっちゃってますけど(笑)
もうすぐ6周年なのに、いかんなぁ~
アバター
2011/04/24 11:35
ウサピョンさん、こんにちは。
今1番ほしいと思ってるものは、フリマでもなかなか見かけないものなの。
色違い(顔も違うけど)がリサイクルショップにあるんだよね…
みんなの憧れ(?)おなすにも、なんだか心ひかれるし。。。
黒ガチャはきっと回しちゃうから、回す前に、カーネーションの種を買っておこうと思います。
課金してから、ニコタがますます楽しくなったけど
「ここまで」とか自分でルール決めないと、どんどんエスカレートしちゃうよね。
うらやましい…って思わないで、自分流で楽しもう。そう思ってます。
アバター
2011/04/24 11:29
ともさん、こんにちは。
どうもありがとう!
おかげさまで。レベル30になって、麦わら帽子をもらえたの。うれしーです!
そっか…栽培スポットが増えると嬉しいよね。
前よりたくさんお花を育てられるようになってよかったですね。
ハチオくん、ミツコちゃんが来てくれると、それだけで幸せな気分になるよね。
今、ふつうのクローバーと並べて、四つ葉も育ててます。
本葉までは、ほとんど見分けがつかないよ。なんかおもしろいです。
綿毛も1粒だけ拾えたんだけど…いつ植えようか迷ってます。
なかなかカーネーションに手が出せないなぁ。嬉しいひめいです。
アバター
2011/04/23 21:14
てるひさんのニコタ生活…充実してますニャ~(^o^)
素晴らしいお庭です!
私はすっかり放置気味で、お庭も寂しくなりがちで、ガーデンレベルも上がりません^^;
アバター
2011/04/23 16:27
確かにフリマは過去品持っている人強いですねぇーー;
手に入れるのは難しいです(-"-)
黒ガチャで又課金してもすぐ文無しになってしまうかなぁ;--;
やっぱり止めておこうか・・う~~~ん;;
未だ課金してないのに悩んでる~――
アバター
2011/04/23 13:50
レベル30になったの?すごーい
おめでとうございます
わたしはさっき26になって植えるとこがひとつふやせたの
それに四つ葉のクローバーのタネもらえたからうきうきしてます
カーネーションもほしいし綿毛もほしいし
ほしいものいっぱいあって困っちゃいますよね
でもたのしいです
アバター
2011/04/23 10:17
teddyさん、おはようございます。
ありがとうございます!
憧れの麦わら帽子をいただけて、すごくハッピーです。
アバがきつね目のせいか…似合う帽子が少ないのですが、
麦わらは、かなり似合ってる?…と勝手に思ってます。
これから夏に向かうので、ガーデニングの必需品ですよね。
次はお花のフレームですが…遥かかなたすぎて(笑)
ほんとうに…どのお花から育てようか迷ってしまいますよね。
たんぽぽの綿毛に誘惑されて、カーネーションに手が出せないでいます。
母の日までに花束作りたいのに…
アバター
2011/04/23 10:10
ウサピョンさん、おはよー
ニコタのお花が、お水をあげなくても枯れずに、可愛く育つのは
ニコット島の鬼さんがお水をまいてくれるからなんでしょ?
だから。レベルアッププレゼントも、鬼さんから…なのかと思ってたよ。違うのかな(笑)
たんぽぽは育て始めた初日にメガってくれて、びっくりしました。
生育時間が短いし、いっぱい育てて、綿毛を拾いたいな~ともくろんでます。
四つ葉のクローバーは、思いのほか(笑)たくさんいただいたので、早速、植えてみたよ。
開花が楽しみです。

リサイクル品は、割りにあわないと思うけど…
フリマは、過去品持ってる人たちって、強気な方が多いので、
なかなか成立が難しいよね~
新黒ガチャの紹介を見たよ。にゃんこ肩のせしたいよ~
三毛猫きぐで、にゃんこギターひきたすぎるけど…おこづかいがきびしーからなぁ。
アバター
2011/04/23 10:01
桜ちゃん、おはよう♪
たんぽぽのレア、綿毛の種を1粒だけ拾ったよ。
チャリティー桜の次は、たんぽぽマスターをめざすよ~
たんぽぽ、綿毛、クローバーを取り混ぜて、メガ桜の木の下に植えたいと思ってるんだけど
育てたいお花満載で、嬉しいひめい(笑)
たんぽぽ花壇、くずしちゃった。。。
綿毛をふぅ~したいよね!
ニコタにいると、子どもの心も持ち続けられて、うれしいです。
アバター
2011/04/22 23:02
たんぽぽメガ&レベル30おめでとうございます!
たんぽぽと桜のお庭、春ののどかな感じで
日向ぼっこをして過ごしたくなります^^

麦わら帽子をかぶるとガーデナー気分になりますよネ☆
イベントも盛り沢山で、何から手をつけたらいいのか
迷ってしまいます^^;
アバター
2011/04/22 21:48
リサイクルはやっぱり割が合わないので、
フリマで頑張ろうかと思いますが・・・
フリマもなかなか思うようにできないのでまた挫折かもですが^^;
黒ガチャはガチャガチャ回せませんよねぇーー;
アバター
2011/04/22 17:01
麦わら帽子は鬼さんから貰うの~?
まだまだ遠いなぁ・・・
桜とタンポポのメガおめでとうー☆
麦わら帽子もおめでとうー☆
早く四つ葉を拾いたいですねぇ^^;
アバター
2011/04/22 11:12
綿毛可愛すぎるーーーー!!!!

いまのたんぽぽ花壇も可愛いね~♪

綿毛。。。ふぅ~♪できるといいのにね ^-^

飛んでる風景を想像したら めっちゃ楽しいーーーー☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.