Nicotto Town


風の中あいつらは死ぬまで立ち続ける


不味かったでしょう

  お変わり自由のソフトドリンクバーって、注ぎ口を良く見ると、ジュースと一緒に水が出てるのって知ってます?

 あれって、指でぐいっと力をこめると、簡単に動くんです。

 で、先日、お客さんがその注ぎ口を動かして、水を避けてアイスコーヒーを持っていったんですね。

 まぁ、別にいいんですよ、それでもとりあえず、使った後は戻して置いてくださいね。と心の中で訴えて、その注ぎ口を戻しておきました。

 で、そのお客さんが帰った後のテーブルには、一口飲んだか飲まないかというほどコーヒーが入ったままのグラスが残されていました。




 そりゃそうだろう(苦笑) だって、原液は5倍希釈だぜw




 ジュースの脇から水が出てるのは、何も量増し狙ったケチケチ商売じゃなくて、水が入って初めて美味しい味になるんだよ。

 もう、「追いカツオめんつゆ2倍」どころの話じゃない、5倍だよ!



「ファミレスのジュースって、薄めてて不味いんだよな~」とか言ってたんだろうな~「知ってる? ここから水が出てるんだぜ、俺は騙されねぇ」とか言ってたりしてぇ、うはは、ウケル~と笑ってしまった、性格の悪いウェイトレスです。



 

アバター
2009/04/24 17:23
たまになんですけど、原液のほうが少なくなってることありますよね?
ボタン押しても明らかに水っぽいのしか出ない。
うん。でないwカルピスの白さはあるのに、飲んで・・・
おうぉー
ORZ

すごいまずいね
アバター
2009/04/20 02:06
フルーツ系でも5倍はきっついかなー?
今度やってみよ。少しだけね。うん、少しだけです。
ピンクコーラルさんのは良いアイディアかも。ボクのテーストにあってます。
アバター
2009/04/19 18:52
たまに機械の調子がわるくて水だけでてきたことあったなw
アバター
2009/04/18 23:08
常識として分からんかー。
本人が満足してたらそれで良かったのかな。

しかしバカなヤツ多いな、人生の縮図、ファミリーレストラン…。
アバター
2009/04/18 11:57
知ってるw
××ワールドでバイトしてて「こういう仕組みなんだー」って学んだからw

・・・でも、あれを動かして入れる人がいるなんて・・・
バカだにぃ~♪
アバター
2009/04/17 13:51
ピンコは、そこを、「半分注いで、半分水抜き」+「氷たっぷり」で、

漫画喫茶での「薄くなりすぎないアイスコーヒー」にして、

ゆっくり漫画を読みますよ。

でも、こんどからは、「排水機能」確認してからにします。

ひかるさんの教えは活かします。ww
アバター
2009/04/17 08:11
そうなんだ~!
何でだろうとは思ったけど・・
避けるって知恵はなかったわ・笑
最初から混ぜてたらだめなの??
アバター
2009/04/17 02:28
なんかざまあ的に笑えるね。w
アバター
2009/04/17 00:34
残した分だけ料金が高くなるシステムにしましょうよ(=^m^)クスクス
アバター
2009/04/17 00:04
そりゃ、一番美味しいものを提供するよね
原液で!!  ブハッ!!

ちなみにカルピスを原液で飲む友達がいます…
アバター
2009/04/16 23:16
ぎゃははは!
それは不味いよね~。
原液は,どれを飲んでも不味すぎる。
一定量が混じって,飲める味になるわけだしー。
少なくても多くても変な味。

でもさー水の蛇口を変える人がいるんだね。びっくり!
そんでもって,
変えられた事に気がつくウェイトレスさんはすごいなー。
かなり,守備範囲がひろいですよ。
そんなお店のサービスを受けてみたいな。

有名ホテルのコンシェルジュでもやっていけるんじゃない?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.