Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


よいふろ


1年365日、どの日も「○○の日」という記念日が大抵付いています。
何も記念日が設定されてない日があったら、「何もない日」は逆に目立つから
それはそれで良いんじゃないかと思ったニコットラボです。こんにちは。

じゃあ本日(4月26日)は何の日?と調べてみたら

 「良い風呂」の日

だそうですよ。
「よい(4)ふ(2)ろ(6)」という語呂合わせですね。

ちなみにラボは、普段からお風呂は大好きですが、
温泉に行った場合も、

 ・宿に着いてまず、ひと風呂
 ・食事後、寝る前にまた風呂
 ・早朝、早起きをして朝風呂

というわけで、最低でも1日3回は温泉に入りますので、
結構な風呂好きと言えるのではないでしょうか。

なお、調べてみたら、風呂に関する記念日は結構たくさんありまして、
11月26日は「いい風呂の日」、6月26日は「露天風呂の日」など・・・
そもそも毎月26日は「風呂の日」らしく、もうこうなったら
毎月26日は必ず、何かしらの風呂の日にしちゃえばいいじゃないかと思っちゃいますね。

・・・

そうだ!
自分でもこういう記念日を考えてみたらどうだろうか!?

というわけで、まずは手始めに、他の月の風呂の日も「勝手に」考えてみました。

 1月26日     一番風呂の日
 2月26日     日本風呂の日
 3月26日   サンクス風呂の日
 4月26日     良い風呂の日
 5月26日    午後の風呂の日
 6月26日     露天風呂の日
 7月26日    泣ける風呂の日
 8月26日   やっぱり風呂の日
 9月26日    くしくも風呂の日
10月26日 ジューシー風呂の日
11月26日     いい風呂の日
12月26日 いにしえの風呂の日

(一部、ラボの勝手な妄想記念日が混ざっておりますので、ご注意ください)

・・・

えーと・・・(汗)

適当すぎるとかくだらないとか、言わないでくださいねっ♪(笑顔でニッコリ)

こんな語呂合わせしか思いつかないニコットラボですが、
ニコッとタウンでも、語呂合わせを使っている個所があったりするんですよ。
せっかくなのでちょいと紹介しますね。

<以下、既に知ってる人はごめんなさい>

「アイテムボックス>きせかえアイテム」で、
アイテムを選んで「アイテム詳細」をクリックすると表示されるバーコード。

このバーコードの中に「2510-I106」というコードがあります。
何の意味か、わかりますでしょうか。

答えはこちら
↓↓↓↓↓↓

分解すると・・・

 ニ コッ と   アイ  テ ム
 2 5  10 ―  I   10 6

ということで、「ニコッとタウンのアイテムです」という意味になるんですね~
10を「とう」と読んだり、英語の「TEN」と読むところが
ちょっと難しいポイントかもしれません。

以上、知ってるとちょっとドヤ顔できる(?)豆知識でした。

アバター
2011/08/06 14:05
そうなんですか~
文章をかくのがお上手ですね!
アバター
2011/07/14 17:48

1月26日     一番風呂の日
2月26日     日本風呂の日
3月26日   サンクス風呂の日
4月26日     良い風呂の日
5月26日    午後の風呂の日
6月26日     露天風呂の日
7月26日    泣ける風呂の日
8月26日   やっぱり風呂の日
9月26日    くしくも風呂の日
10月26日 ジューシー風呂の日
11月26日     いい風呂の日
12月26日 いにしえの風呂の日

こんなスケジュールは大変ですね
アバター
2011/05/07 13:37
なるほど~
アバター
2011/05/05 18:07
そうなんですか?
アバター
2011/05/05 00:33
な、なるほど・・・。
アバター
2011/05/03 22:01
よいふろと言われてしまうと
4126 4126
はっきり決めたハトヤに決めた

いとーに行くならはっとっやっ♪


このCMが脳内に流れてきます。
アバター
2011/05/03 18:19
おおww
アバター
2011/05/03 09:05
うちのネコが11月26日で、しかもお風呂が好きなんで、よかったかもしれません^^いい風呂の日ですかw
アバター
2011/05/01 12:34
なるほどww
アバター
2011/04/30 23:21
私は温泉も銭湯も好きで、ほぼ毎日どちらに入りに行きます(^v^)

7/29は私の好きな人の誕生日
やっぱり特別です❤
アバター
2011/04/30 16:38
温泉で3回も入るのですヵw

私は1回~2回…です;;

3回も入ったら私の場合のぼせちゃう((

ⓈⓉⓅ配達です♪
アバター
2011/04/29 17:36
私の誕生日は11.26^^ 

2 5  10 ―  I   10 6

なんていうコードがあったんですね! 今から見てきます~♪
アバター
2011/04/29 12:03
参考になります
アバター
2011/04/28 09:39
9/26の『くしくも風呂の日』ってのは爆笑してしまいましたw
なるほど〜昔 よく銭湯に行くと何かしら湯船に浮いてたのは覚えてますが、風呂の日かあったとは
知りませんでした〜w
バーコードのゴロは気がつきませんでした^^;; まめ知識 多いにタウンで叫びたいと思います♡
お風呂につかりすぎて、シワシワにならないようにしてくださいね〜w
アバター
2011/04/27 16:08
訪問してくださいww

↑2510-I106ぴったり!

アバター
2011/04/27 15:27
こんにちは!
バーコードの語呂合わせ、目からウロコでした。
お部屋アイテムの一升瓶などもそうでしょうか。
「仁湖斗」とか。
僕は漢字の当て字とか大好きですヨ
笑顔街はそのままかと思いますが。

ところで5月のイベント、今年も再びカパタロウが拝めてとても嬉しいです。
去年、かわいくてかわいくて激萌えしました。声が高いところとか。
火星モンキーはあんなに厚遇されたのに、カタパロウの扱いは少々軽い気がします!
カパタロウもアイテムになるといいなぁ。去年のカッパぬいぐるみは父カッパですよね?
僕はオヤジより少年の方が好みです......
アバター
2011/04/27 13:03
昔から、前振りの長さには定評(?)があるラボです。
アバター
2011/04/27 11:48
ロックバンドコーデお似合いです(^ー^)
ねこひげがちょうどマスクみたいです♪
ラボさんは、バンドされていた頃はギターだったのでしょうか^^

バーコードがあるのには漠然と気付いてはいましたが
まさかそういう意味で、全部のアイテムに同じバーコードがついていたとは!
他にも語呂合わせが隠されているのかもしれないんですね^^

もし、これ↑がブログの本題だとすれば
その前振りのために10ヶ月分の風呂の日を考えられたラボさんすごいです(・∀・)
アバター
2011/04/26 23:12
よい風呂の日ですか^^w
11月11日がぽっきーの日と言われているのと同じ感じですねw
アバター
2011/04/26 21:45
よいふろって何気厳しくないですか;
アバター
2011/04/26 21:37
一日三回ですかぁ^^
すごいです^^
アバター
2011/04/26 20:26
ちなみに、魚の別名「とと」の語呂合わせから
10月10日は「釣りの日」です。
アバター
2011/04/26 20:15
1日3回もですかΣ
すごいですね!
なるほど。ニコッとアイテムになるんですね!
初めて知りました。面白いですね^^
アバター
2011/04/26 20:12
私も御風呂好きです‼
一日3回御風呂に入るラボさん尊敬します‼

いにしえの御風呂は凄く体力を使いそうな気がします
アバター
2011/04/26 19:40
ジューシー風呂が気になりますww
というか、ジューシーって14のような気も・・・^^;
ジュージュー風呂はどうでしょう?(* ̄m ̄)プッ

バーコードのコードは知りませんでした!
勉強になりましたw 
今度から ( ´ー`)ドヤ顔 してみますwww
アバター
2011/04/26 19:26
それなら
 41262816
 よいふろにはいろー

とか
 596 3
 ごくろうさん
アバター
2011/04/26 19:17
旅行先でのお風呂って露天風呂があると嬉しいですよね^^

日帰り温泉でも絶対に露天風呂は欠かせません。


2510 までは ニコット っと気が付いていたのですが
I106 はアイテムの事だったのですね^^ なるほど~

ちなみにσ(・ω・Me) の名前も「○」は「マル」と読んで「マルチーズ」です!
「チーズさん」と呼んでくれる方がが多いんですけどwww
アバター
2011/04/26 18:59
1年中毎月26日は風呂の日O(≧∇≦)O
風呂好きにはたまりませんね~♪

ニコッとアイテム・・・知りませんでしたφ(..)メモメモ
わたしの名前も10を「と」と読ませてます(*´艸`*)
アバター
2011/04/26 18:37
ジューシーの風呂気になる……
どんな風呂なのか??

ニコットアイテムと読むのか……
知らなかった><
アバター
2011/04/26 18:19
www
アバター
2011/04/26 17:56
アイテムだったのか…

いにしえの風呂入ってみたいかもw
アバター
2011/04/26 17:50
「2510-I106」、気になっていましたが、そういうことだったんですね
(ニコッと、までは解読できたのですがw)

……「泣ける風呂」がかなり気になりますw
アバター
2011/04/26 17:14
いいですね
アバター
2011/04/26 17:07
1,2,3,5,7,8,9,12月がwwww
面白いことになってますねwww

Σそんなに入るんですかwwww
アバター
2011/04/26 16:26
語呂合わせすごいですねっ*
26日は風呂の日、、
温泉行ってこようかな?、
アバター
2011/04/26 16:16
12ヶ月の風呂の日、上から順に見ていくと面白いね^^

にこっとのバーコードの数字が
2510― I 10 6←ニコッとアイテムって読むの知りませんでした。
知っ得~♫

ドヤ顔てwww
アバター
2011/04/26 16:02
こんにちわー(๑✪‿✪๑)♪

温泉に行った時は沢山入りたくなりますよね♨

アバター
2011/04/26 15:55
ドヤ顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに^^

というより、そのネコ髭がめっさ気になってたり^^;
アバター
2011/04/26 15:46
 ジューシー風呂の日がすごく気になりますΣ(・A・)
アバター
2011/04/26 15:39
全て26日が風呂デー

ですね。
アバター
2011/04/26 15:38
私も風呂や温泉好きですww
いろいろ考えましたねー!w
アバター
2011/04/26 15:34
風呂多いですねww

私もお風呂好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.