Nicotto Town


月夜のモノ語り


花束をきみに。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/04/19 ~ 2011/04/25
順位 大きさ
11位 ガーベラ【白】 14.26cm

東日本大震災を体験してから、以前よりも”しろ”への思いが強くなりました。
なにものにも染まらない意思の強さ。
冷たいようであたたかい、癒しの力。
そして。始まりの色でもあるしろ。
白い花束を作りたい…そう思って、薔薇ではなく、ガーベラを育てる事にしました。

でも。チャリティー桜も育てたいし、胡蝶蘭も
いろいろなお花の誘惑に、なかなかガーベラ20本収穫する事が叶いませんでした。

その間に、白ガーベラ3本がメガ化してくれたので
鉢植えにする事ができたし、
赤のレア種を2粒の拾う事ができたりして、
白よりも先には赤ガーベラの花束が完成しました。

で。やっと…おととい(4月25日)の夕方に20本めのガーベラを収穫する事ができて
♪な気分で、昨日、ニコタにインすると
ガーデンランキングから2件のお知らせが届いていました。
1件は、黄色の胡蝶蘭の79位。
もう1件がガーベラ【白】でした。

ガーベラも胡蝶蘭も出荷した覚えがないけど、
ランキングって出荷したお花だけが対象なのかと思ってたけど、
違ったんですね…

胡蝶蘭【黄】は10本育てて、特殊進化することもなく、すんなり鉢植えに。
白20本、ピンク10本育てて、レアを3粒拾えたので、
たんぽぽ栽培が落ち着いたら、紫胡蝶蘭を育てようと思っています。
その前に、春の野原も作りたいな~
育てたいお花がいっぱいで、幸せかも。

いつかは…ガーデンランキングのお立ち台に立ってみたいけど
大きなお花に育てるためには、ガーデナーとしてのやさしさを
もっともっと磨かなきゃ…ですね。

アバター
2011/05/05 09:15
おはようございます。
悲しいこと、つらいことは、生まれたばかりの頃はとげとげで、
心をじくじくいためつけますよね。
でも、まわりの方のやさしさ、涙、時間が、少しずつとかしていくんでしょうね。
お墓参りの回数が減っていったと言うことは、息子さんと対話する時間が、
思い出話を楽しむ時間に変わったのかもしれませんね。
はい。ウサピョンさんたちご家族を見守っていらっしゃると思います。
元気でご自分の生を歩くお母さんを見て、きっと喜んでいらっしゃると…

去年ニコタへ来て、表のヲタblogでは知り合う事ができなかっただろう方たちと出会い
世界が広がりました。
こんなてるひと仲良くしてくださって、どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
アバター
2011/05/04 15:21
てるひさん ブログにコメントありがとうございましたm(__)m

人間、長い間生きている中には悲しい事や辛い事がありますねーー;
でも、それを乗り越えて色々な人との出会いやニコッとのような癒し系の場所を得て、
皆さんと仲良くさせて頂いたおかげで、心も癒されていき感謝していますm(__)m
亡くなって5年くらいは夏は毎日散歩コースでお墓参りをし、
冬はお休みの度にお墓に行って息子を守ってきましたが、
最近は段々足も遠のき1月に1~2回になってしまいました^^;

今では息子の方が私たちを見守っていてくれている気がします(^_-)-☆

こんな私ですがこれからも変わらず、仲良くお願い致します<(__)>
アバター
2011/04/29 12:58
亜蝶@羅美さん、はじめまして。
こんにちは。
訪問ありがとうございました。
白いにゃんこ、かわいいですね♪
今回の黒ガチャは、予定以上に回しすぎちゃいました。
アバター
2011/04/29 12:57
ともさん、こんにちは。
お祝いをありがとう!
今までのランクの中で2番めに良い記録だったし、嬉しかったです。
もちろん、ランク関係なく、一生懸命咲いてくれるのが嬉しいですけどね。
春の野原。綿毛4本は集まってないけど、たんぽぽマスターの称号はいただいたので
近いうちにチャレンジしたいと思ってます♪
最初の頃は、順調にもらえていた四つ葉、最近はあまりもらえなくなっちゃった気がします。
どうしてかな。。。
アバター
2011/04/29 08:08
☆:;;:☆(`・ω・´)【ランダム訪問ですっ♪】(´・ω・`)★:;;:★
良かったらお返し嬉しいです☆
アバター
2011/04/28 11:53
白ガーベラのランキングいりおめでとうございます
ブログに載せられるようになったからはりあいがでますね
春の野原いいな
わたしももっとためてから蒔くことにします
たんぽぽと綿毛とクローバーのお庭
いまからまちどおしいです
アバター
2011/04/28 00:47
teddyさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
大きく育ってくれたり、レア種が拾えたり、今はミツバチさんも来てくれるし
ほんとガーデニングにハマっちゃってます。
ニコタの白いお花は、一口に白と言っても、少しずつ色が違いますよね。
ガーベラの白は、やさしい白で大好きです。
どんどん季節限定のお花が発売されるし、
こんなお庭にしたいなぁ~と言う夢(?)もあるし、配置を考えたり、
毎日、迷いながら種をまいて、育ててます。ほんと楽しいですよね
アバター
2011/04/28 00:41
りらさん、こんばんは。
どうもありがとう!
お花にお水をあげた時に、きらきら~と輝く様子が好き。
ランクインするとおこづかいをもらえるようになって、
ますますガーデニングが楽しくなりました。
アバター
2011/04/28 00:39
ウサピョンさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
胡蝶蘭は終了前に…と急いで育てたんだけど、ランクインしてくれて嬉しかったな。
ウサピョンさんも、白、好きなの?
うさぎさんも白いもんね~
てるひの大きな目標はね、白いお花全てのマスターになる事なの~
まだチューリップしか達成してないんだけどね(笑)
春の野原♪今週末位には、赤カーネーションの花束が完成するから、その後かな~
アバター
2011/04/28 00:33
桜ちゃん、こんばんは。
どーもありがとう!
今週から、ランキングをblogできるようになったから、書いてみたよ。
ガーベラはたくさん育てたわけじゃないから、
ランクインするとは思ってなかったお花だったので、びっくりして、嬉しさ倍増でした。
話しかけると、大きく育つ…とか?信じて(笑)実践してるんだけど、そのおかげ?
くろねこ、可愛いでしょ♪
またガチャ回しちゃったから、P限定服は買えないから、カッパ着てみた~
アバター
2011/04/27 23:39
ランクインおめでとうございます♪
白色は素敵な色ですネ^^
育てたいお花が沢山あって、あれやこれやと考えて頭を悩ませるのも
ガーデンの楽しみの一つでワクワクです☆
アバター
2011/04/27 22:42
ガーデニングのランキング入賞おめでとう♪ (〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
アバター
2011/04/27 22:20
胡蝶蘭とガーベラのランクインおめでとうございます―☆
私も白が好きです(^_-)-☆
春の野原ってどうやって作るのかなぁ・・・!?
楽しみにしてますよ~~^^♪
アバター
2011/04/27 11:57
こんにちはー☆11位ってすごいーーーおめでとおおおおおお☆

たくさんのお花 大事に育ててるもんねー桜はそれを愛でてるだけだけど

すごく幸せな気持ちになれていますー♪

肩のにゃんこが動いてるーーーかわいーーーー♪ぬいぐるみみたいに可愛いね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.